『16gと32gどちらを選択するか?』のクチコミ掲示板

2024年12月10日 発売

Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]

  • 独自のキックスタンドであらゆる角度に調整できる13型タブレットPC(SIMカード非対応モデル)。メモリーは32GB、ストレージはSSD 1TB。
  • Copilotキーを押すだけで、AI機能を活用して、日々の作業に費やす時間を削減したり、自身のアイデアを実際の画像として生成したりできる。
  • 900gに満たないコンパクトなボディながら、バッテリー駆動時間は最大14時間。「Microsoft Office Home & Business 2024」が付属。
Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥279,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥287,995

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥279,000¥394,680 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:1TB メモリ容量:32GB CPU:Snapdragon X Elite Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]の価格比較
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]の中古価格比較
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のスペック・仕様
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のレビュー
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のクチコミ
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]の画像・動画
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のピックアップリスト
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のオークション

Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]マイクロソフト

最安価格(税込):¥279,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月10日

  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]の価格比較
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]の中古価格比較
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のスペック・仕様
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のレビュー
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のクチコミ
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]の画像・動画
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のピックアップリスト
  • Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]

『16gと32gどちらを選択するか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]を新規書き込みSurface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]

クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
複数タブを開いての検索 + 海外の論文をみて同時に翻訳。
同時にエクセル関数を使用してまとめたり、統計解析をかけたりします。


Windows10なので早めに切り替えたいです。
上記の使い方で16gで足りるならそれを使用かと思っております。
宜しくお願いします。

書込番号:26290066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2025/09/14 17:17

>>上記の使い方で16gで足りるならそれを使用かと思っております。

Surface Proのメモリーはオンボードで他のノートPCと違って換装・増設は出来ないので、スレ主さんのようにヘビーな用途なら最初から32GBを選択した方が無難です。

書込番号:26290096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2303件Goodアンサー獲得:102件

2025/09/14 17:22

スレ主さん 今日は

16GBと32GB価格差は大きくPCのようにSIM交換というわけにはいかないので悩むところですね
お書きの使用だと16GBで足りると思うけど。
今お使いのタブレットで同様の作業をされた時のメモリー使用量をタスクバー/メモリーで確認されては。
 

書込番号:26290099

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:279件

2025/09/14 17:37

本機のCPUは Snapdragon なので、動かないソフトがあるので、注意が必要です。

書込番号:26290115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:156件

2025/09/14 17:47

>お出かけ日和さん
まず、Snapdragon X Elite搭載モデルに採用されているARMアーキテクチャのCPUである点は非常に重要だと思います。十分ご理解はされていると思いますが、現在のWindows環境ではx86アーキテクチャが主流であり、ほとんどのアプリケーションもx86向けに開発されています。そのため、Snapdragon X Elite上では多くのアプリがエミュレーションによって動作することになり、結果としてx86ネイティブ環境よりも多くのメモリを必要としますので、ARMモデルを選ぶのであれば、32GBモデルを選ぶ方が安心です。

おそらく、選定の基準としては「薄型・軽量のモバイルPC」「1TB程度のSSD」「その次にメモリ容量」といった順番かと思われます。その条件で探すと、現状ではARMモデルしか選択肢がないのも事実です。

ですが、個人的には、予算は少し上がってしまいますが、SSD容量を多少妥協してでも、Surface Pro 10 with 5G(EP2-14824 SIMフリーモデル)で、Core Ultra 7 165Uを搭載したモデルを狙った方が、アプリの互換性問題などを考えると、トータル満足度が高いのではないかと感じます。

書込番号:26290127

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2025/09/14 17:48

その用途なら16GBでも十分です。

しかし、キーボード必須の使い方をするのであれば普通のノートPCの方が安いし、使い勝手も上だと思います。Snapdragon X Eliteは利用できるアプリが限定されるのも難点です。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=13.5-14.4&pdf_Spec303=-1.08&pdf_Spec311=20000-

書込番号:26290129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13690件Goodアンサー獲得:2859件

2025/09/14 18:17

>お出かけ日和さん

16GBで足りると思いますが、Surface Pro でないとだめなのか疑問です。
今もSurface Proを使っているなら良いのですが。

書込番号:26290156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/09/14 19:21

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:26290220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/09/14 19:24

今のPCが8GBなので、全く参考にならないんです...

今までは職場のPCでやっていた研究作業を、自宅でも少し進めたくて...

書込番号:26290225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/09/14 19:25

ありがとうございます!
ソフトは動きそうなことはチェック済みです!

書込番号:26290228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2025/09/14 19:45

自宅での作業だけが目的なのであれば、下記のようなデスクトップを選んだ方が快適です。
https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/p/desktops/thinkcentre/thinkcentre-m-series-tiny/lenovo-thinkcentre-m75q-gen-5-tiny-amd/len102c0051

kakaku.com限定モデルは約6万円(Officeは+35200円)ですが、この製品と同等なCPU性能があります。省スペースPCなのでモニターの裏などにも取り付け可能です。

書込番号:26290253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]
マイクロソフト

Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]

最安価格(税込):¥279,000発売日:2024年12月10日 価格.comの安さの理由は?

Surface Pro 第11世代 EP2-19236 [プラチナ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング