『ドコモのeSIM開通で障害』 の クチコミ掲示板

『ドコモのeSIM開通で障害』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモのeSIM開通で障害

2025/09/20 00:11(1ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

2025/9/20 0:00現在の情報。

docomo回線でiPhone17への切替えはお待ちください。

障害が回復してからの方が良いかと思います。

私のiPhone17はeSIM開通が出来ず、電話も使えない状態です。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250919_00_m.html

書込番号:26294669

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/09/20 06:54(1ヶ月以上前)

楽天モバイルの時代来たか。
ドコモは加入数が多すぎだから、料金値上げして、半分ぐらいでいいような。
インフラ回線落ちたら、本来は、ダメダメだし。

書込番号:26294771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2025/09/20 07:16(1ヶ月以上前)

先程、第3報があり、間もなく申込が再開するようですが、しばらくは込み合いそうです。

>【お詫び/第3報】eSIM対応端末においてeSIMの開通がしづらい事象について(2025年9月20日 7時00分時点)
>2025年9月19日(金曜)午後4時30分頃から、eSIM対応端末においてeSIMの開通がしづらい状況が発生しておりましたが、設備での対処を実施し、
>9月20日(土曜)午前10時00分〜午前11時00分頃からeSIMのお申込とeSIMのみに対応した端末の販売を、店頭(ドコモショップ、ドコモ取り扱いの量販店、一般販売店)およびドコモオンラインショップ、ahamoサイトで再開する予定です。
>なお、再開に伴い多くのお客さまからのご注文をお受けするため、一部処理の制限や遅延が発生する場合がございます。
>1.発生日
> 2025年9月19日(金曜)午後4時30分頃から9月20日(土曜)午前11時00分頃
>2.原因
> 設備故障

書込番号:26294783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2025/09/20 07:23(1ヶ月以上前)

>もう何も要らないさん
eSIMだけのスマホになるので注意して準備していましたが、これでは全く意味がありませんでした。

書込番号:26294786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件

2025/09/20 07:26(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
混雑すると思いますので、時間をおいてからやってみます。

書込番号:26294789

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件

2025/09/20 07:58(1ヶ月以上前)

こういう事有るからeSIM専用って普及するのかな?

書込番号:26294814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件

2025/09/20 11:12(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
製品側で何かトラブルと思っていましたら、まさかのキャリア側での不具合でした。
お陰様でeSIMは開通し、電話も使えるようになりました。

書込番号:26294964

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング