『ブラックリスト入り回避するには?』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『ブラックリスト入り回避するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ブラックリスト入り回避するには?

2025/09/22 08:12(1ヶ月以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13384件

支払期限超過

TEMUと言う中国系の怪しいサイトで買い物をした際に初めてペイディを使ったのですが何故かアプリでの登録が出来ず断念してました。
そうこうしているうちに支払期限を超過してしまい困っています。
画面の「アプリで支払う」ではアプリが登録できないので使えません。
アプリが登録できない理由はいつまでたってもメールでのワンタイムパスワード認証が来ないためです。

このまま放置するとブラックリスト入りしてしまいますか?
もしそうなら回避可能ですか?

書込番号:26296677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件

2025/09/22 08:40(1ヶ月以上前)

まず、結論から述べますと。
未払い放置してると、金融情報に未払いの情報が載ります。
ブラックリストは、取引する各企業の裁量です。
ペイディではブラックリスト入りするでしょう。

支払い催促の連絡が来るはずなので、
それが本物かよく確かめて支払ってください。
https://cs-support.paidy.com/support/solutions/articles/150000040594-%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E6%9C%9F%E6%97%A5%E3%81%AB%E9%96%93%E3%81%AB%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84

続く書き込みあらためます。

書込番号:26296697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/09/22 09:11(1ヶ月以上前)

上記書き損ねましたが、支払い催促で払えば金融情報に遅延が載ることはないでしょう。
ペイディには遅延の記録は残るはずです。
それをブラックリストと捉えるのかわかりませんが、回避にはなるのでは?

書き込み続き

支払い期限を過ぎたペイディは、利用不可のはずです。
購入時に利用不可だった?のは、複数の原因や可能性が考えられるので、
わかりません。

某サイトは怪しくはありません。
怪しい時期を過ぎて、危険のイメージが浸透してます。

書込番号:26296723

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:188件

2025/09/22 15:52(1ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
まずブラックリストといっているものには、2つあります。

1つは信用情報というもので、CICというクレカや銀行などが加盟している信用情報を管理している会社があるのですが、ここに掲載されるケース。もう1つは、Paidy社内で管理しているリストです。

先にCICからいうと、Paidyの場合は、即時CICに記載される事はなく、2ヶ月程度かかるようです。ですので、Paidyを1回遅延したからといって、他のクレカが作れなくなったりはすぐにはしませんが、ずっと支払わなければ掲載されるので、すくなくとも、最短でもあなたの人生で5年程度は一切の借金ができなくなると思ったほうがよいです。

一方で、Paidy単体のブラックリストは即日でものりますが、Paidyとしては延滞金をつけて督促をしてきますので、そこで払えば、Paidyのブラックリストは初犯であればすぐに解除されるでしょう。ですが、数回繰り返したらPaidyは恐らく一生使えません。

ただのその前に質問ですが、本当に買い物は成功しているのですか?もし買い物に成功しているならば、Paidyのコールセンターに自ら電話をしてサポートをあおぐべきです。

軽くみていると人生が積みますよ。

書込番号:26297034

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:167件

2025/09/22 17:44(1ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
何処もブラックリスト等わざわざ作成しないと思いますよ。
各々が保有している顧客情報をチェックするだけで済むのに、ブラックとやらをリスト化したら、リアルタイムでのリスト更新の手間が増えます。
まあ、Paidyから督促されている状況なので、アプリが使えないならWEB上のMyPaidyから問い合わせれば良さそうですけど。

書込番号:26297111

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:286件

2025/09/22 19:06(1ヶ月以上前)

>このまま放置するとブラックリスト入りしてしまいますか?
信用情報機関に金融事故の履歴が登録されることを指すのあれば指定信用情報機関(CIC)を利用しているためCICに情報がのることがあります

指定信用情報機関への年間請求予定額誤登録に関するご報告
https://paidy.com/column/article/6mXpc9hfVgh5GpSamZVJJr/

アプリでログインできなくても問い合わせはできるのでは?
お問い合わせフォーム(ペイディご利用者様)
https://cs-support.paidy.com/support/tickets/new

書込番号:26297201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:284件

2025/09/22 19:14(1ヶ月以上前)

>メールでのワンタイムパスワード認証が来ない

メールが迷惑フォルダとかに入ってるってことはないですか?

書込番号:26297211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1601件Goodアンサー獲得:286件

2025/09/22 19:21(1ヶ月以上前)

MyPaidyログインにログインできるのであれば「自動音声案内で認証コードを確認(取得)」をクリックすると自動音声案内(電話着信)で認証コードを受け取ることもできるとなっています?

ペイディから認証コードが届かない
認証コードは自動音声案内(電話着信)で認証コードを受け取ることもできます。
https://cs-support.paidy.com/support/solutions/articles/150000040785

書込番号:26297218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13384件

2025/10/07 11:56

コンビニ用の払込票宛先側

コンビニ用の払込票本文

相変わらずアプリの問題は未解決のままです(汗

そうこうしているうちに昨日ご覧のような葉書が届きました。
コンビニ用の払込票でした。
今出先なので帰宅途中でコンビニによって払ってきます。

書込番号:26310128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13384件

2025/10/08 08:00

コンビニ用の払込票明細

コンビニで支払ってきました。
セブンイレブンでしたがnanacoが使えず現金で払う羽目に(泣
昨日報告を忘れましたが、店員から渡された葉書の一部に明細がありました。
 Paidy後払い利用料 5,790円
 回収手数料 250円
 はがき収納手数料等(公租公課相当額含む) 390円
余計な手数料を取られて大打撃です(号泣

ところでこの措置でブラックリスト入り回避(Paidyではなく信用情報機関の悪いフラグが立つ)できたと考えてよいですか?

書込番号:26310835

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:167件

2025/10/09 08:39

>マグドリ00さん
CIC等で各々毎月決まった時期(何時なのかは不知です)に「A」がマークされますので、タイミングによっては「A」の記録が残るでしょう。
AIによると、お支払の状況欄に「異動」と記載される(Aが3個連続)と、所謂ブラックと判断される様です。

書込番号:26311625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)