『スズキ、エンブレムのデザインを22年ぶりに刷新と発表』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スズキ、エンブレムのデザインを22年ぶりに刷新と発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:2986件

見た感じでは旧型と比べると新しいエンブレムの方が良い様に思いますね私的には。

でも、日野自動車、トヨタ、マッダ、スバルの様には出来ないのかなと思ったりして。

価格コム
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=151679/?lid=k_prdnews

書込番号:26299208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2025/09/24 21:51(1ヶ月以上前)

マツダと勘違いしないでほしい。 byインフィニティ

書込番号:26299346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2696件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/25 00:52(1ヶ月以上前)

やほーの記事だと、デジタル時代に適応したって書いてあり、
なんじゃそりゃですが、他記事によると、スマートフォンなどの小さい
画面では、シンデザインが認識されやすいのでって,書いてありました。
こっちのほうが意味不明デス。

車はいつから二次元になったのか?デザインの考えることは、良くわかりませんね。

書込番号:26299467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/25 01:35(1ヶ月以上前)

10年ほど前にアプリのアイコンから始まった流れだと思いますが、今や企業ロゴのほとんどがフラットデザイン化・ミニマルデザイン化され、クルマも結局は追従していますね。

フォルクスワーゲン、アウディ、プジョー、シトロエン、ボルボ、トヨタ、日産などなど。
最近ではジャガー、ホンダ、メルセデスも変更を発表しましたので、もうやっていないところを探す方が難しいくらいです。
https://www.webcg.net/articles/-/44186

書込番号:26299479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/25 15:06(1ヶ月以上前)

こんどの「Sマーク」は、ハッキリしていてなかなか良いと思いますがな!

翻って、日産マークはチンケな文字でちょっと離れただけで、もう全然判別出来ないのに、一向に改めようとはしない。
これ一つとっても、会社が左前になる理由かも知れんですな!(>_<)


書込番号:26299847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/25 20:11(1ヶ月以上前)

全然違いがわからん
若干スリムになってるくらいか?マツダはロゴが黒になっただけだった
そんなにアイデアないなら?昔ってよくメーカーが公募とかしてたやん
公募とかすりゃいいのに
優勝賞金は300万だ

書込番号:26300038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング