『pcケースのネジについて教えていただきたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『pcケースのネジについて教えていただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース

スレ主 tsssotskさん
クチコミ投稿数:15件

pcケースを購入しました。
ケースの中を確認したところ、用途のわからないネジが2つ(写真の1枚目と2枚目)ありました。
他にも、写真の3枚目にあるようにスペーサーが付いていたのですが、形が違うことが気になりました。このままマザーボードを付けてよいのでしょうか。
有識の方々のお力添えいただけますと幸いです。

書込番号:26301708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:111件

2025/09/27 18:47(1ヶ月以上前)

まずケースの型番を教えて下さい

書込番号:26301717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2025/09/27 18:50(1ヶ月以上前)

ケースがわからないので何とも言えないですがローレットねじの余分かもしれないし特に邪魔じゃないなら予備はあった方が良いので、いいのではないでしょうか?

スタンドオフで高さが違うとかないなら形状については中央とかマザーの穴に通るようにそういう形状になってる場合もありますね。
組み立てができるなら、この辺りはそこまで気にしなくても大丈夫だったりします。

書込番号:26301719

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsssotskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/09/27 18:59(1ヶ月以上前)

不備があり申し訳ございません。
antecのFLUXです。

書込番号:26301727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:716件

2025/09/27 19:01(1ヶ月以上前)

>tsssotskさん

●1枚目、2枚目の写真のビス(手で締められる形状)は、電源ユニット、ケースのガワの固定に使えます。ネジ山のピッチは同じですよね?
手で締まれば問題あります。ドライバーでないと締まらないのなら、使う部位が違うと言う事です。
無理やりに締めない様にして下さい。

>他にも、写真の3枚目にあるようにスペーサーが付いていたのですが、形が違うことが気になりました。

●写真 左側の センター付近が細くなっているスタッドビス(スペーサー)は、マザーボードの中央付近の穴用の物です。(芯だしの為の形状)
そのまま、マザーボードを付けて大丈夫です。




書込番号:26301729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:716件

2025/09/27 19:03(1ヶ月以上前)

>tsssotskさん

誤:手で締まれば問題あります。

正:手で締まれば問題ありません

書込番号:26301730

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40531件Goodアンサー獲得:5704件

2025/09/27 19:06(1ヶ月以上前)

1.予備のネジ。なくさないようにね。
2.ちょっとかっこいいネジ。好きなところに使ってね。デモ、インチとミリは区別してね。
3.結束バンド通し。ケーブルぶらぶらさせないようにね。

あまり深く考えなくても…

書込番号:26301738

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:961件

2025/09/27 19:21(1ヶ月以上前)

1番目はPCIEスロット用の予備かと思います。

2番目はスタンドオフを止める際にこれをはめてドライバーで回せるようにするソケットでしょう。

説明ではStandoff Mounting Toolとなってますね。

3番目はスタンドオフですね。

書込番号:26301753

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsssotskさん
クチコミ投稿数:15件

2025/09/27 20:27(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
それぞれの部品について知識をいただけました。
その結果、致命的なミスには繋がりにくいように感じました。
そのため、まずはパソコンを組んでみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26301806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング