『NAS本体が故障した場合』のクチコミ掲示板

2025年 6月 3日 発売

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002

最安価格(税込):

¥87,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥87,980¥104,500 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4、M.2 SSDx2 LAN速度:10GbE NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002の価格比較
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のスペック・仕様
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のレビュー
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のクチコミ
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002の画像・動画
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のピックアップリスト
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のオークション

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002UGREEN

最安価格(税込):¥87,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月 3日

  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002の価格比較
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のスペック・仕様
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のレビュー
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のクチコミ
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002の画像・動画
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のピックアップリスト
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > UGREEN > NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002

『NAS本体が故障した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002」のクチコミ掲示板に
NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002を新規書き込みNASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS本体が故障した場合

2025/09/28 11:24


NAS(ネットワークHDD) > UGREEN > NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002

クチコミ投稿数:481件

NASからUSB接続の外部ストレージにバックアップを作成した場合、万が一NAS本体が故障した際に、PCにその外部ストレージを接続するだけでバックアップデータを直接閲覧・利用可能でしょうか。
(NASがないとデータを参照できない形式であれば、バックアップとしての意味がないため確認したいです。)

書込番号:26302249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:481件

2025/09/28 11:27

また、NAS本体が故障した場合にデータが取り出せなくなるリスクを避けるため、RAID機能は使用せずHDDを単体で運用する予定です。
この場合、NAS内のHDDを取り出してPCに接続すれば中のファイルを直接扱うことは可能でしょうか。

書込番号:26302251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11111件Goodアンサー獲得:1880件

2025/09/28 17:52

OSがLinuxベースの専用OS「UGOS Pro」なので、ファイルシステムは ext4 かな?

Windowsはext4に対応していないので、標準で読み書きできません。
読み書きできるようにするソフトはあるようです。

データ救出用に、Linuxシステムも用意しておくと良いでしょう。
Windowsのデータ救出にも使えます。

書込番号:26302524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件

2025/09/29 08:43

>猫猫にゃーごさん
ext4 は Windows では対応していないのですね。
こういう場合、ドライバを入れるだけで普通に読み書きできるものなのでしょうか。やはり不安定?

NAS が故障したことを考えると、NAS に外付け HDD を接続するよりも、別の NAS や Windows PC
にバックアップを取った方が良いのでしょうか。

書込番号:26303012

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2025/09/29 08:51

>やはり不安定
「やはり」かどこから出てきたのかな?

ext4 WIndowsで検索すれば出てくるけど。
>Windows 11/10/8/7でLinuxのEXT4パーティションとデータにアクセスする方法
https://jp.easeus.com/partition-manager/access-ext4-partition.html
不安定かどうか、やりたいことに耐えられるかどうか。NASを買って運用する前に実際に試しておくべき危機管理は、自分ですべきです。

まぁ私なら、NTFSが使えないNASは使わないか、省電力PCを組んでそちらをNAS代わりにするかしますが。
危機管理を他力本願しているといざというとき泣きますよ。RAIDのリビルド失敗してデータ飛ばすとか。

書込番号:26303018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件

2025/09/29 16:57

かなり昔、同じ事をしたときに苦戦した覚えがあるのです。
今は違うのかもしれませんが。。

トラブった時の事を考えてRAIDも組んでません。


>省電力PCを組んでそちらをNAS代わり
それが良かったのかもしれないですね。

書込番号:26303324

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:183件

2025/09/29 20:05

RAIDは、物理障害に対する強力な対抗策と思います。
雷の直撃を2回、耐え抜きました。

先日も出入り事務所のNASが逝きました。
HDDは無事でケースが沈黙しています。
RAID1構成でした。

HDDをLinux PCに接続で、さほど手間を掛けずに
データ回収出来ました。
今 余っている富士通サーバーに、Sambaを構築中。

書込番号:26303469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件

2025/09/30 08:56

>Audrey2さん
雷に2回耐えたのはすごいですね。
RAID というよりは、サージ対策(雷ガードタップやUPS)もしっかり出来ていたのでは。

雷ガードタップ → ACアダプター → UPS → NAS
なので直撃は難しくてもサージにはある程度耐えそうですよね。

RAID1だとデータの救出はやりやすそうですね。

書込番号:26303822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UGREEN > NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002
UGREEN

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002

最安価格(税込):¥87,980発売日:2025年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング