『850W電源ユニットについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『850W電源ユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 850W電源ユニットについて

2025/09/28 18:41(3ヶ月以上前)


電源ユニット

スレ主 uzfitdさん
クチコミ投稿数:8件

5070ti用の電源ユニットとしてAntec GSK850 ATX3.1 を候補として考えていたのですが、12-2×6が450Wまでとなっていました。5070tiの300Wや将来的に350Wくらい電力を消費するグラボを考えた場合、450Wまでしか対応していなくても大丈夫でしょうか。

書込番号:26302576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2025/09/28 19:15(3ヶ月以上前)

RTX5070Tiで使うなら12V2×6は450Wで問題ない事になります。
自分はCoolerMaster GX3 850WのATX3.0ですが、今は特に問題ないですね。
グラボはRTX5070Tiです。
一応、450Wまでは規格上OKです。

書込番号:26302605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2025/09/28 19:25(3ヶ月以上前)

Antec が、450Wまで保証する(ケーブル)と、明言しているので それを信用するのか・・・
と言うことでしょう。

爺は、問題ないと思いますが ・・・

書込番号:26302610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2025/09/28 19:37(3ヶ月以上前)

記載忘れですが、GX3も450Wですね。
電源コントロールピンが450Wまでと思いますが、RTX5080までは動作すると思います。
まあ、OCモデルで電力が450W以上の記載が有ったらダメでしょうけど

書込番号:26302623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:50件

2025/09/28 20:07(3ヶ月以上前)

>uzfitdさん
推奨電源850wとあればワンラン上の1000w購入お勧めします

まぁPlatinum goldとランク付けされてますが、とりあえずgold購入しとけば安心です

自分は4090と13900ks搭載機には1650w gold積んでます

日本の電力事情では100v 1350wで200vで1650wの本領発揮 過剰ですが安心感で使ってます

最近はほぼ1000wしか購入してないです

書込番号:26302642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:31件

2025/09/28 20:15(3ヶ月以上前)

https://storage-asset.msi.com/datasheet/power-supply/jp/MPG-A850GS-PCIE5.pdf

こういうのもありますよ。
本当に余裕で600W大丈夫なのか設計上だけのことかは存じませんが。
メーカーが謳う以上は少々450〜overは大丈夫なのではと

書込番号:26302652

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2025/09/28 20:18(3ヶ月以上前)

現状の507Tiなら大丈夫でしょう。

ただまあ電源容量は単なる目安なので、今どきのグラボや使うCPUによっても変わってきますね。

14900KSみたいにCPUだけで400W行く物もありますから、いろいろです。

Ryzen7くらいまでならグラボが350W迄の物なら、まあ使えるけど買えるなら1000Wでも良いとは思いますよ。

書込番号:26302655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング