『キャリアアドレス』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『キャリアアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

キャリアアドレス

2025/09/30 00:20(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 真夏@さん
クチコミ投稿数:18件

ドコモ→ワイモバイル→UQモバイル
ここまではサイトに登録してるアドレスを変更しながら使ってきました。
でも面倒なでもUQモバイルに移った時にワイモバイル持ち出しサービスを使い
アドレス変更はせずに使ってきて現在ワイモバイルに戻ってきました。
戻ってきたので持ち出しサービスを解除しようと思ったら
持ち出しサービスのアカウントと新規登録のアカウントは別人扱いなので
使い続けたアドレスは新規アカウントでは使えない。
そんな相談をしてたら今はキャリアアドレスは使わずにフリーアドレスが基本だと。
どこに移っても変える必要もないし面倒もない。
でもフリーアドレスってサイト登録で問題は出ないのかな?

書込番号:26303634

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:1158件 問い合わせ 

2025/09/30 01:02(1ヶ月以上前)

Android使っていたらgmail, iPhone使っているならiCloudのメールアカウントがあると思いますが、昨今どのサイトでもこれらのメールアドレスで登録できます。
キャリアメールじゃないと駄目な所って、ほぼ無いのでは。

書込番号:26303647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2025/09/30 01:12(1ヶ月以上前)

以前は匿名でアカウントを取得できたフリーなメールと言われていたGoogleやYahoo等は、現在は電話番号とともにしか登録はできないから、匿名性は失われています

GoogleやYahoo等のメール・アドレスを使うとき、

メール・アドレスだけでサイトやサービス等に登録ができることは少なくなくあるし、

あるいは登録でGoogleやYahoo等のメール・アドレスの他に電話番号を求められるときもあるし、

何れにしろフリーなメール・アドレスで大丈夫です

既に匿名性は失われているし、個人を特定するために電話番号を要求されたりするから

書込番号:26303649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:212件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/30 04:55(1ヶ月以上前)

>真夏@さん
約2年前に格安SIMにした時にキャリアメールアドレスからフリーメールアドレスに変えましたが、全く問題ありませんよ。

フリーメールアドレスで登録し、普段使うメールアドレスに転送すれば、登録変更等が不要で楽ですよ。

書込番号:26303689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:159件

2025/09/30 09:04(1ヶ月以上前)

もうキャリアアドレス使うのやめて10年以上経ってますが、特に困ったことはないです。

逆に、会社の健保でアドレス登録をこないだした時は、(フィルタリング等で届かない可能性があるので)できるだけキャリアアドレスは使わずにgmail等を使ってください。 と書かれてました。
これも時代か…

書込番号:26303829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 真夏@さん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/09 21:21(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
こんばんわ
そうみたいですね。
携帯会社にフリーアドレスだと
登録や支払いに不利になることが多い。と言われ
信じてきました。
いわゆるカモでした。

書込番号:26312157

ナイスクチコミ!0


スレ主 真夏@さん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/09 21:26(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ヤフーアドレスって
ヤフーオークション、フリマ、ニュースに登録するための
IDだと思ってました。
フリーアドレスなんですね。
Gmailアドレスも初めて知りました。

書込番号:26312163

ナイスクチコミ!0


スレ主 真夏@さん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/09 21:35(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
UQモバイルに移ったときはアドレスだけ別契約で
とりあえず登録したけどauからの案内以外来なかったから
勿体ないことしてました。
周りに少し詳しい人がいれば良かったけど
メーカーの言いなりで動いてたので。
失敗しました。

書込番号:26312175

ナイスクチコミ!0


スレ主 真夏@さん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/09 21:42(1ヶ月以上前)

>煮イカさん
そうなんですか?
フリーアドレスだと迷惑メールに振り分けられてしまうので
キャリアアドレスで。と学校関係や仕事関係で言われてたけど
問題なさそうですね。

書込番号:26312181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入迷ってます 0 2025/11/18 5:30:53
連写 1 2025/11/18 0:28:14
創業祭で注文した Pixel 9が発送1ヶ月遅延で入荷待ち 3 2025/11/18 6:49:43
iphoneの変化について 3 2025/11/18 5:39:42
クロガネモチの赤い実 0 2025/11/17 21:57:38
AQUOS wish4が100%まで充電されません 4 2025/11/18 4:25:32
皆さんも同じでしょうか? 2 2025/11/17 22:38:06
連投陳謝。 このアイコン何でしょうか? 5 2025/11/17 21:15:53
gmail 通知が来ない 4 2025/11/17 20:49:45
最近でもないけど 0 2025/11/17 18:58:06

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644231件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング