『有線LANが使えません』のクチコミ掲示板

2025年 5月10日 発売

NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)

CPUに「Core i5-12450H」を搭載したミニパソコン

最安価格(税込):

¥55,573

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,573

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,573¥61,545 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:第12世代 インテル Core i5 12450H(Alder Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):16214 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Pro ビデオチップ:Intel UHD Graphics NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)の価格比較
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のスペック・仕様
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のレビュー
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のクチコミ
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)の画像・動画
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のピックアップリスト
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のオークション

NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)GMKtec

最安価格(税込):¥55,573 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月10日

  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)の価格比較
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のスペック・仕様
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のレビュー
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のクチコミ
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)の画像・動画
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のピックアップリスト
  • NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)のオークション


「NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)」のクチコミ掲示板に
NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)を新規書き込みNucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

有線LANが使えません

2025/10/05 17:10


デスクトップパソコン > GMKtec > NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)

先日GMKtecのNucBox M3 GMK-M3を購入したのですが、無線LANは普通に使えるのですが、どうも有線LANが使えなくて困っております。色々と試してみたのですが、未だ解決できておりません。どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:26308521

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2025/10/05 17:38

購入間もないなら、初期不良で購入先へ交換又は返品と相談して下さい。

書込番号:26308545

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomizo13さん

2025/10/05 17:57

>キハ65さん
早速のご返信ありがとうございます。
初期不良なのでしょうか?
もう少し調べてみます。

書込番号:26308571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9190件Goodアンサー獲得:1136件

2025/10/05 18:27

GMKtecのミニPCはうちでも使ってるんですが、うちも無線LANは使えますが有線LAN接続をしているとWindows Updateなどもつながりません
なんとなく25H2が入ったあたりからそうなってる気がするのですが・・・・・・
25H2はうっかりしててそのまま入っちゃった感じですが、関係あるのかまでは知りません
とりあえず無線LANなら使えてるのでそのまま使ってるんですが

何かわかったら教えてほしいくらいです(TдT)

書込番号:26308606

ナイスクチコミ!0


terumhさん

2025/10/05 19:16

はじめまして
LANがIntel製ならドライバがupdateで不具合起きてるか、最悪壊れてる可能性があります。
自分はマザーボードでしたがupdateでドライバ当たって最終的に壊れました。
みにPCなのでUSBのLANポート(TP-LINKなどのRealtek製)などが今は安定しています。
Intelは不具合報告多いみたいです。

書込番号:26308649

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomizo13さん

2025/10/05 19:34

>クールシルバーメタリックさん
以前は有線LANも使えていたってことでしょうか?
であれば初期不良というよりはWindows11のアップデートで問題が起こったという感じですね。
何とかして欲しいものですね。

書込番号:26308672

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2025/10/05 19:41

「25H2 有線LAN」でネット検索してみました。
https://www.google.com/search?q=25H2+%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN&rlz=1C1TKQJ_jaJP1006JP1006&oq=25H2+%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIKCAEQABiiBBiJBTIHCAIQABjvBTIKCAMQABiABBiiBDIKCAQQABiABBiiBDIKCAUQABiABBiiBNIBCjIxODQ0ajBqMTWoAgCwAgA&sourceid=chrome&ie=UTF-8

24H2から25H2はバージョンアップされると、有線LANなどの不具合情報が報告されているようです。

WindowsキーとRを同時押しすると、「ファイル名を指定して実行」のダイアログが表示され、「winver」と入力して実行するとWindowsのバージョン情報が表示され、25H2などのバージョン情報が分かります。

25H2へバージョンアップされていたら、10日以内であれば、24H2へ戻すことが出来ますので、
 設定→システム→回復→戻す
を実行してください。
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/319828/~/%5Bwindows11%5D-24h2%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%9B%B4%E6%96%B0%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

24H2へ戻せば、有線LANが使えるようになるかもしれません。

書込番号:26308683

ナイスクチコミ!0


terumhさん

2025/10/05 21:24

win updateを止めて、デバイスマネージャーからドライバの削除。
公式のドライバをダウンロードしてきてインストールで直らないですかね。

書込番号:26308760

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:274件

2025/10/05 21:29

GMKtecのミニPCといても汎用の部品で組みたれられています
デバイスマネジャーでネットワークアダプタを見ればインテル製のチップセットであることがわかります
25H2であってもインテル製のLANアダプタであればドライバーは2024年ぐらいのものだったりします
LANデバイスを削除してパソコンを再起動すれば自動で適切なドライバーがインストールされます

インテル製のドライバーの場合はGMKtecであってもインテルのサイトからドライバーの更新ができます
インテル® ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html

書込番号:26308764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GMKtec > NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)
GMKtec

NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)

最安価格(税込):¥55,573発売日:2025年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

NucBox M3 GMK-M3-16/512-W11Pro(12450H)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング