Aladdin X2 Light AX2P24U03DJ
- 高性能プロジェクタと高音質スピーカーを搭載した家庭用LEDシーリングライト。天井に設置するので、置き場所いらずでスペースの有効活用ができる。
- MEMC(フレーム補間処理)に対応。スポーツやゲームなどの激しい動きの映像でも、くっきりと滑らかに投影し、豊かな映像体験を提供する。
- ライトでは目の疲れを軽減するTUV認証、プロジェクタではブルーライトカットで目にやさしいSGS認証を取得するなど、国際規格に準拠。
Aladdin X2 Light AX2P24U03DJAladdin X
最安価格(税込):¥76,082
(前週比:+453円↑
)
発売日:2024年10月21日
プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin X2 Light AX2P24U03DJ
こちらの商品を購入しましたが、初期不良があり、交換対応となりました
ですが、早々の初期不良に不安を感じ、返品を検討しております
サポートセンターにその旨伝えたところ、〇〇日(翌日)までに元払いで、といわれました
不良品なのに元払いなのかと伺ったところ、
規約にあるのでと言われましたが、どこに記載があるのか伺ったらスルーでした
当方都合ならばわかりますが、初期不良の不良品を当方負担で返送しないといけないのでしょうか
ちなみに到着してからまもなく一ヶ月になります
箱は捨ててしまい、セットで買った付属品も開封済みではあるので、返品は難しいのでしょうか
書込番号:26308752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期不良対応はショップ側の役割であり、ヤマダ電機の場合はメーカーの診断結果を持って対応してもらえます。
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/guide_support.html
メーカーと直接やり取りした場合は、「特定商取引法に基づく表記」に記載されている「契約不適合責任に関する特約」が適用されます。
https://www.aladdinx.jp/pages/statement
通販では「特定商取引法に基づく表記」は購入前に確認すべき項目です。
書込番号:26308781
5点
不本意ながらも合意した形で交渉を終えたならば、
期限を切られて合意した形になっているならば、
期限までに元払いで送付するしかないのでは
返金を優先するならば、ですが
納得がいかないならば少額訴訟手続きはあります
暫く前に何度か少額訴訟を経験する方の書き込みはありました
少額訴訟事態は難しくはないようです
中国の企業が相手なら戦いは厳しいと思います
書込番号:26308806 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>(^コ^)さんさん
こんにちは。
返品ですと、通常は購入店にリクエストします。
返品と言うより初期不良交換の際に他社同等品へ変更してもらう場合が多いと思いますが、商品不良の場合は単純な返品返金も受けてもらえる場合は多いですね。
他の販売店で買ったものを、メーカーに直接返品してメーカーから返金というのは違和感を感じますが、メーカーのダイレクト等で買ったのでしょうか?
いずれにせよ通常はこの手のリクエストはお店の場合の対応は慣習的に1か月以内ですし、テレビなどの大物を除き、元箱はあった方が話はスムーズかと思います。
メーカーはユーザーが買ったものをちゃんと使える状態にする(故障してるなら修理するとか)義務はありますが、返品返金は義務ではありません。
このまま使い続けるのが不安と言うことですと、先方が返品を受け付けると言っているうちに送料位は負担してさっさと返品した方がいいと思いますよ。どうしても送料負担が納得いかないなら、ちゃんとメーカーと話し合って解決するか、それができないなら返品をあきらめるしかないと思います。
このような場所で愚痴を言った結果、どういう意見が出ようがメーカーには関係ありませんので、スレ主さんの方でメーカーと話しをするしかないと思います。
書込番号:26310183
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > Aladdin X2 Light AX2P24U03DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 13:06:58 | |
| 0 | 2025/03/05 17:11:59 | |
| 8 | 2025/11/04 22:40:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








