『購入を検討』のクチコミ掲示板

WiiM Ultra [Space Gray] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥49,005

(前週比:+1,602円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,005¥60,500 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay

最安価格(税込):¥49,005 (前週比:+1,602円↑) 発売日:2024年12月27日

  • WiiM Ultra [Space Gray]の価格比較
  • WiiM Ultra [Space Gray]のスペック・仕様
  • WiiM Ultra [Space Gray]のレビュー
  • WiiM Ultra [Space Gray]のクチコミ
  • WiiM Ultra [Space Gray]の画像・動画
  • WiiM Ultra [Space Gray]のピックアップリスト
  • WiiM Ultra [Space Gray]のオークション

『購入を検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Ultra [Space Gray]」のクチコミ掲示板に
WiiM Ultra [Space Gray]を新規書き込みWiiM Ultra [Space Gray]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

標準

購入を検討

2025/10/05 22:50


ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]

スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

アマゾンミュージックを聴くためにWiiM Ultraの購入を考えています。
現状、PC⇒USBケーブル⇒CDPlayer⇒アンプ⇒スピーカー
の組み合わせで、CDPlayerのDACで音楽を聴いています。
WiiM UltraのDACについて質問なのですが、
WiiM UltraのDACはCDPlayerのものと比べると優れているのでしょうか?
現在所有しているのCDPlayerがEsotericのK-05になります。
とりあえず買って試せば早いのはわかるのですが、
買ってから本機のDACを使わないのであれば、
PROを買ってもいいかと思っています。
知識がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:26308847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2025/10/05 23:57

>アビjrさん

Esoteric K-05のモデルによってDACチップは変わりますが
どのモデルも旭化成のAKシリーズですよね?

私はこのAKシリーズが今だに大好きですから5万円くらいの機器が超えるとは思えませんけど、

書込番号:26308891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2025/10/06 00:00

>アビjrさん

追加でAmazonミュージックってダウンロードしたDSDや192kHzくらいのFLACより色付いて聞こえて
私はダメです。
※AmazonMusicアプリを使うと更に変

書込番号:26308894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:397件

2025/10/06 17:26

>アビjrさん
こんにちは
アマゾンでセール価格 WiiM PRO Plus -27% ¥28,760 税込でお買い得なので試してみるのも良いと思います。

書込番号:26309437

ナイスクチコミ!0


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/06 20:40

>よこchinさん

返信ありがとうございます。
現在使用しているPC→DACでAmazon musicを聴くのと、CDで同じタイトルを聞くとでは解像度が違って感じました。
14年前のDACなので、14年も経てば安いDACデモよくなっているのかと思い質問したまでです。
amzon musicはCDやLPで持っていない曲を聴くのに使っているので、色付けとかあまり気になってないですが…

書込番号:26309604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/06 20:42

>cantakeさん

情報ありがとうございます。
やっぱり買ったほうが早いですかね、
wiim proとwiim pro plusってリモコンがあるかないかの差だけですか?
ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

書込番号:26309606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:397件

2025/10/06 21:58

>アビjrさん
wiim pro plusはDACチップと電源部が良くなっているなど詳細はhttps://kdgadget.com/wiim-pro-wiim-pro-plus/

将来的にCDのDAC部を活用するならUSB出力もできるストリーマー機種が良いと思います。
一例ですが ブルーサウンド製のNODE NANOはできます。試すなら吉田苑 中古品 で4.5万があります。

RCA、光、同軸も出力もあります。USB出力はCDの内蔵クロックやDAC部が活用できます。
光や同軸では、ストリーマー側のクロック性能に依存となります。
同じデジタル伝送ですが伝送形式が違いますので、クロックの性能差が音質差となります。

書込番号:26309664

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:397件

2025/10/07 07:05

>アビjrさん
WiiM Ultra もUSB出力ができるようなので、当初の予定どおりこの機種でも良いと思います。NODE NANOはAC電源をリニア電源にステップアップできるなど多少の違いはあります。失礼しました。

書込番号:26309927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:103件

2025/10/07 08:42

>アビjrさん
>WiiM UltraのDACはCDPlayerのものと比べると優れているのでしょうか?
現在所有しているのCDPlayerがEsotericのK-05になります。


答えが自明な御質問ですね。
Google AI がきちんと回答してくれています。
私は WiiM Pro Plus を稼働中で、過去には WiiM Ultra も所有していましたが、WiiM Ultra に過度な期待は禁物です。Streaming Transport としての運用ならば、WiiM Pro で十分です。

書込番号:26309992

ナイスクチコミ!0


PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/07 14:59

>アビjrさん
GeminiもChatGPTも、その答えはあてになりません。
尤もらしい嘘情報を出してきます。(ハルシネーションといいます)
※私は30年以上ゲーム業界で研究開発していて「AIの中身」を実装しています。

今回のご質問に関しては、今お使いのEsoteric K-05の方が良いと思います。
理由は、DACチップそのもの(DA変換)よりも、出力段の違い(アナログ部分の昇圧)が大きいからです。
私はアプリの研究目的で、「node(N130)」、「DMP-A6」、「WiiM-Ultra」を所有していますが、どれもDACは使用せず、トランスポーターとして使用しています。
私が所有しているDACは、「Antelope AMARI+専用リニア電源」「Mytec BrooklynDAC+」「SMSL D400EX」ですが、いずれも、上記トランスポーター群のアナログ出力を上回っております。
もし、トランスポータター、DAC一体型でK-05を超えるものが欲しいのであれば、「Eversolo DMP-A8」になると思います、値段が全然違いますが。
何を選ぶにせよ、機能(HDMI-CECが欲しいか等?)、利点、欠点を把握された上で購入される事をオススメ致します。
私なら、WiiM-Ultraを購入し、Esoteric K-05をDACとして試してみると思います。
DACをアップデートしたいのであれば、「SMSL D400EX」に変更します、理由は
「AK4499EX x2」と「AK4191 x1」が、最近のDACチップの中で「デジタルとアナログを完全分離」していて「世代が変わってる」からなのと、且つ、アナログ出力も「それなりによく出来てる」上に安いからです。
※勿論、上を見ればキリがありません。

それでは、良い音楽をお楽しみください。

書込番号:26310271

ナイスクチコミ!1


PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/07 18:15

>アビjrさん
PS Audio(アメリカ)で50年以上、研究開発してるエンジニアがオーディオの様々な疑問、質問に答える動画チャンネルです。
※↓の回はDACについてです。
https://youtu.be/6ONY7zMvipI?si=u9sV6Qvegu85u-PW

このチャンネルには2000以上の動画がアップされており、日本語で聞くことが出来ます。
何か疑問に思う事があったら、こちらを参考にしてみて下さい。
※チャンネル登録する事をオススメします。

それでは良い音楽ライフを!

書込番号:26310391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:103件

2025/10/08 00:15

>アビjrさん
Computer Audio:
PC (USB OUT) -> Esoteric K-05 (USB IN)
Streaming Audio:
WiiM Pro (COAX OUT) -> Esoteric K-05 (COAX IN)
のシステムでどこに問題あるのでしょうか?

どうして WiiM Ultra なんぞが購入品の候補になっているのがとても不可解です。
WiiM 製品における Streamer Section は WiiM Pro のものから本質的な進歩はありませんしね。

書込番号:26310681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:38件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/10/08 16:30

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
オーディオは見た目という要素がけっこう重要だと思います
特にプラ筐体は最初から無視されるパターンありますし

私も以前にNODE nanoを買おうとしたら、なぜだかwiim ultraをポチっていたことあります(結果はどちらにせよ失敗だったと思いますが)

書込番号:26311124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:103件

2025/10/08 16:52

>MAX満三郎さん
>特にプラ筐体は最初から無視されるパターンありますし

WiiM は廉価品市場を対象にしていますので、「安さのためならプラだろうが何だろうが利用出来るものは使う」
のです。

面白い事に本物の High End Audiophiles の多くは「見た目」など気にしていないと思います。

それにハイエンドの製品でも DNM Design 社のように筐体に樹脂を使用している会社もあります。
https://www.dnm.co.uk/about.html

「見た目」でオーディオ製品を選んでいるようでは到底ハイエンドは無理ですね。

書込番号:26311146

ナイスクチコミ!1


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/08 20:27

>cantakeさん

情報ありがとうございます。DACチップがEssかAKMで違うんですね。
WiiMのDACを使わなければ、音質には影響がなさそうですね。
これからネットワークプレーヤーを続けるかはわからないので
今回はWiiM Proにしようと思います。

書込番号:26311347

ナイスクチコミ!1


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/08 20:29

>PHYSXさん

返信ありがとうございます。
K-05のDACを使用して今回はWiiMProをトランスポートとして使おうと思います。

書込番号:26311351

ナイスクチコミ!1


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/08 20:35

>MAX満三郎さん

返信ありがとうございます。
音質が第一優先ですが、音楽を聴くたびに筐体を見るので、
仰る通り音質とともに筐体の好き嫌いも選択する際に入ってきます。
音質がとびぬけているとかがあれば別ですが。
そこは、趣味の世界なの個人の選択なんですがね。

書込番号:26311353

ナイスクチコミ!0


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/08 20:55

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

返信ありがとうございます。
今回は、WiiM UltraのDACがどうなのかと思い質問をさせていただきました。
自分もオーディオ機器を選定する際は音質を最優先しますが、
先にも書きましたが、オーディオは個人の趣味にあたり、オーディオを聴く際に毎回筐体を見ると思います。
それがどうしても気に入らない状態では趣味で聴いている音楽が楽しくならない人もいると思いますよ。
自分も、どうしてもデザインが受け入れられなく1回もマッキントッシュは聞いたことがありません。
ただ、現在のシステムは今まで色、デザインが気に入らなくて聞いたことがなかったシステムをオーディオ屋さんでたまたま聞いたら、その音に衝撃を受け購入してしまいました。
まあ、ただの食わず嫌いだけですね。
自分は、オーディオは趣味として楽しんでいきたいんで、自分が音にも見た目にも気に入ったものを集めていきたいと思っています。
ただ、今回はネットワークオーディオを続けるかわからないので、WiiM Proを買おうと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:26311377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:38件 WiiM Ultra [Space Gray]のオーナーWiiM Ultra [Space Gray]の満足度5

2025/10/08 21:13

>アビjrさん
物は試しでスマホからotgでusb接続してみては?

ヘタな物より音は良いと思いますよ

書込番号:26311384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/14 20:22

WiiM PROを購入し本日接続しました。
先週末、K-05のトレイの開閉の不具合とCDの読み込みエラーが出てきてしまったため、
急遽TEACのサービスに修理に出したため、
K-05のDACを使用しないで、
WiiM ProのDAC⇒アンプ⇒スピーカーで音楽を聴いています。

感想としては、意外そのままでいいのではと感じました。
CDに比べると定位や立体感(奥行)は劣っていると感じましたが、
音場の広さは十分あると思いました。
CDプレーヤーとの直接の比較を修理に出してしまったのでちゃんとできていないですが、
いろいろな曲を安価に聞くのであればWiiM PROのDACで十分かと思います。
CDプレーヤーが修理から戻ってきたら、CD、CDプレーヤーのDAC、WiiM PROを比較していきたいと思います。

書込番号:26316298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:103件

2025/10/15 00:48

>アビjrさん
>WiiM PROを購入し本日接続しました。

御購入された WiiM Pro の製造番号は 02JL****... ** でしょうか?

書込番号:26316485

ナイスクチコミ!0


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/15 21:57

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

どれがSNかわかりませんが、
バーコードの下には
02P7253501908
ですが。
これから何かわかるのでしょうか?

書込番号:26317126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:103件

2025/10/15 22:30

>アビjrさん

その製造番号の一部である
****2535*****
からこの個体は 2025年第35週(8/25-8/31)製造品であることが読み取れます。

また、02P7**** ... ** は、02JL****... **(多分、セール品専用) ではありません。

ちなみに、拙宅で使用開始した WiiM Pro (英国にある WiiM 正規販売店から取り寄せたもの)の製造番号も 02P7**** ... ** です。

書込番号:26317158

ナイスクチコミ!0


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/16 19:38

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

そうなんですね。
そのような情報が読み取れるんですね。
率直な疑問なのですが、この情報がわかると何かいいことがあるのでしょうか?
ソフトウェアはバージョンアップできるんで、古い新しいなどそこまで気にすることはないと思いますが。

書込番号:26317749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:103件

2025/10/16 21:39

>アビjrさん
>率直な疑問なのですが、この情報がわかると何かいいことがあるのでしょうか?
ソフトウェアはバージョンアップできるんで、古い新しいなどそこまで気にすることはないと思いますが。

良く分かっている方は、基板の version は update されていますので、製造日のより新しい個体を求めるかと思います。

書込番号:26317842

ナイスクチコミ!0


スレ主 アビjrさん
クチコミ投稿数:32件

2025/10/16 23:30

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

そういう考えもあるんですね。
自分は、そこまで気にしてないですね。
時期による製品の改善もあるかと思いますが、
逆に製造工程が劣化してきてから起こるトラブル等もないとは言えないので、同じ製品の生産時期は気にしないようにしてます。

書込番号:26317915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Ultra [Space Gray]
Linkplay

WiiM Ultra [Space Gray]

最安価格(税込):¥49,005発売日:2024年12月27日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Ultra [Space Gray]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング