『暖かさうぃ感じないガスファンヒーター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『暖かさうぃ感じないガスファンヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

暖かさうぃ感じないガスファンヒーター

2025/10/09 21:56(1ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ

スレ主 真夏@さん
クチコミ投稿数:23件

石油ファンヒーターが壊れて使ってない ガスファンヒーターをもらってきました。
石油ファンヒーターの時は一番小さいサイズでしたが30分もつけてると暑さを感じて
電源オフにしたりもしてました。
今回貰ってきたガスァンヒーター も一番小さいサイズですが
スイッチを入れればすぐに温風が出て暖かさを感じるけども それだけ。
石油ファンヒーターの時のような体が温かくはない。
灯油を買いに行かなくていい 補充しなくていい 便利 かと 思ったけども
石油ファンヒーターの方が温かいのかしら?
トヨトミのレトロなストーブでヤカンを乗せて加湿もしてみたいし。

書込番号:26312196

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3386件Goodアンサー獲得:323件

2025/10/09 22:34(1ヶ月以上前)

それぞれ能力は幾つだったんですか?
サイズはともかく、能力次第ですよ

書込番号:26312220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2025/10/10 05:54(1ヶ月以上前)

>真夏@さん

石油を燃やしてもガスを燃やしても、その機種の能力値までの熱量が出ます。
ガスだから暖かくない、とかはないですよ。

ただ機種やメーカーの味付け次第では、火力に対して風量が強かったり弱かったりすると思うので、温風を直接浴びる場合はその感じ方に違いが出るかも知れません。

なお、暖房器具の前で直接温まる場合は、輻射熱の効果を感じられる反射式ストーブも良いですね。
しかし部屋全体の室温を上げたい場合は対流式のファンヒーターの方が効率が良いです。

書込番号:26312405

ナイスクチコミ!0


スレ主 真夏@さん
クチコミ投稿数:23件

2025/10/24 19:30(1ヶ月以上前)

>mokochinさん
こんばんわ。
石油ファンヒーターの時も一番小さいサイズだと思います
出力が2.3か2.5だったと。
2mほど離れてても温風が感じられ
一番小さいサイズでも暖まりました。
その後4.5kwのファンヒーターを購入
驚くほど短時間で暖まりました。

今回のガスファンヒーター
コンクリ9畳と書いてたので一番小さいサイズかな。
暖かい風は出ますが1m程。
20畳ほどの部屋で使うには容量不足なのでしょうが
石油ファンヒーターの時は問題なかったので
風量の違いで暖まり方に違いがあるのかもしれません。

書込番号:26323938

ナイスクチコミ!1


スレ主 真夏@さん
クチコミ投稿数:23件

2025/10/24 19:41(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

同じ火力でも石油ファンヒーターの方が大きいので
ファンの送風力が高いのかも知れません。
手をかざしても感じ方が違うので。
灯油が高いし買いに行く手間を考えてガスファンヒーターがいいけど。
トヨトミのダルマストーブみないなのも全方向温まりそうです。

書込番号:26323949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2025/11/01 10:18

ファンの送風力が高いのかも知れません。

意味不明
書いている内容が???ばかり。

書込番号:26329791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング