『TVで使用できますか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,831

(前週比:-807円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,831¥18,443 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥13,420

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のオークション

BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥10,831 (前週比:-807円↓) 発売日:2021年10月中旬

  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]のオークション

『TVで使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]を新規書き込みBRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 TVで使用できますか

2025/10/20 18:28


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

素人のような質問ですが当方高齢者なのでお許しください
現在使用している古いブレーレイレコーダーでDVD、BD認識しなくなったのですが
本製品で代用することできるでしょうか
よろしくご指導ください

書込番号:26320838

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60683件Goodアンサー獲得:16190件 BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]の満足度5

2025/10/20 19:01

>>現在使用している古いブレーレイレコーダーでDVD、BD認識しなくなったのですが
>>本製品で代用することできるでしょうか

BRXL-PTV6U3-BKBはPC用のブルーレイドライブであり、PCに接続してPC TVチューナーやnasneのようなネットワークTVチューナーを接続して専用アプリをインストールしなければ、ブルーレコーダーの代用にはなりません。

新しく家電用のブルーレイレコーダーへの買い替えをお勧めします。

書込番号:26320870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4616件Goodアンサー獲得:683件

2025/10/20 19:34

https://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/ranking_2024/

その金額の予算があるならプレーヤが良いでしょう

レコーダは光学ドライブは使っていても、使っていなくても、ブルーレイの読み書きができなくなるのは、ここでは良く見る書き込みです

ピックアップ、あるいはピックアップ系の個体差かもしれませんが…

今後もレコーダを使うならお引越しダビングが使える、現有のレコーダと同じメーカからレコーダは選定です


そうでなければプレーヤで十分だと思います

プレーヤもレコーダも終わるコンテンツです
選択肢のあるうちに、お早目にだと思います

書込番号:26320905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/10/20 23:04

>ぶうぶうぶう。でも人間です様
>キハ65様
早速の返答ありがとうございました
現在使用しているレコーダーからダビングしたBDに思い出深い映画や自分が映っている公開番組を保存してあるので
TVで楽しめたらいいなと思っているのでBDプレーヤー購入を考えることにします。
BDが無くなったら将来、残しておきたい番組録画どのようにしたら残せるのでしょうか?
外付けハードディスクは4〜5年で壊れるし思い出が全く残せなくなると考えると悲しくなります
自分の結婚式のVHSもBDにコピーして持っていますが(画質ぼろぼろ)将来見れなくなるのですかね・・・
愚痴を言ってはいけませんね
明快な回答,大変ありがとうございました


書込番号:26321077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4616件Goodアンサー獲得:683件

2025/10/21 00:47

複数の外付け固定ディスクに記録すれば良いのでは

データはデジタルでも、容易に形(記録媒体)を変えられない光学ディスクに記録はどうでしょう

録画番組はレコーダで記録せざるを得ないにしろ、
個人で撮影した結婚式はブルーレイではなく、
外付け固定ディスクが良いのではないかと思います
複製、バックアップの作成も容易です
2つ3つ買っても安い
コピー、バックアップは簡単

タイトルを多く残すほどに、光学ディスクは費用も保管場所も作成の時間も積算で嵩みます

光学ディスク内ではランダム・アクセス可能でも、
交換の必要な光学ディスクで保存は使い勝手からも
考えにくいけれど…

光学ディスクで長期保存が安全安心が背景でしょう

1枚ごとで詠込み不能はリスク低減に見えるけれど
総合では果たしてそうなのだろうかと思います

書込番号:26321124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4616件Goodアンサー獲得:683件

2025/10/21 01:28

https://jp.sharp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=3

シャープの旧いレコーダを所有されている様です

そうであるならば、シャープのレコーダの購入を検討されても良いのではないかと思います

レコーダの更新では、旧いレコーダの録画番組を新しいレコーダにダビング出来るけれど(お引越しダビング)、それは各社とも同じメーカのレコーダ間でに制限されます

例外的に10年以上前くらいのテレビとレコーダは、機種に依ればメーカの壁を越えられます

シャープは2年前くらいから中身はパナソニックで、過去のレコーダから録画番組はダビングは出来ないと思います。お引越しダビングか出来るシャープのレコーダを入手しておいた方が良いと思います

あるいは録画番組のダビングに対応するNASの用意

アイ・オー・データ機器のREC-BOXか、
バッファローのLinkStationか

レコーダはシャープは撤退(中身パナソニック)、
レグザは在庫限りで撤退同然。生産再開は…
ソニーとパナソニックは残っているけれど
パナソニックは業績不振でTVとレコーダは整理かも
ソニーは利益が出ていても止めそうな事業者です

書込番号:26321134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/10/21 23:12

シャープの中身がパナとは知りませんでした
アイ・オー・データ機器のREC-BOX、バッファローのLinkStation
今からHPみて研究してみます
色々ご指導いただきありがとうございました

書込番号:26321826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]
バッファロー

BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]

最安価格(税込):¥10,831発売日:2021年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

BRXL-PTV6U3-BKB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング