『ドコモで修理』 の クチコミ掲示板

『ドコモで修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモで修理

2025/10/21 13:03(1ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:1731件

ドコモ店舗で修理の受付すると4000円ぐらい掛かるので
しょうか、2年半前ぐらいに点検修理でスマホを
出した時は無料で受付出来ましたが

ドコモ店舗で今は点検受付修理を頼むと
4000円ぐらいお金掛かるのでしょうか

無料なら修理依頼でドコモ店舗に行こうと
思いますが

書込番号:26321384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
煮イカさん
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:159件

2025/10/21 13:12(1ヶ月以上前)

何らかの補償サービスに入っていないなら、故障受付基本料の5500円がかかります。
去年から有料になりました。

書込番号:26321390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2025/10/21 13:37(1ヶ月以上前)

>みなみさわさん
>ドコモ店舗で今は点検受付修理を頼むと
>4000円ぐらいお金掛かるのでしょうか

今回対象のものが、保証がある1年以内のものでしたら無料です。
店員に聞くと、有料ですと間違った案内はされることはありますが。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/240816_01.html
>故障受付
>基本料※2※4
>補償サービス未加入機器の
>修理の場合
>改定後
>5,500円※3
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※2機器の購入から1年以内などの保証期間内かつ保証対象の故障の場合は対象外となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044211/SortID=26291251/#26307050
>やはり地元のドコモショップの情報が間違っていたことが分かりました。

書込番号:26321405

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1731件

2025/10/21 13:54(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>煮イカさん
ありがとうございます、6月ぐらいまで
使えていたスマホが久しぶりに充電開始したら

スマホの画面にNOバッテリーと
表示されて全然充電されないので
点検修理をドコモに出そうかなと思いましたが


5500円掛かるなら暖かくなってから
またスマホを充電して充電されるか確認して
修理出すかどうか考えようと思います

書込番号:26321417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3398件Goodアンサー獲得:325件

2025/10/22 07:16(1ヶ月以上前)

>6月ぐらいまで使えていたスマホが久しぶりに充電開始したら・・
>暖かくなってからまたスマホを充電して充電されるか確認して・・

別に悪い事じゃ無いですが、のんびりした人生を感じました

書込番号:26321952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング