『iTunes 楽曲とアートワーク』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥34,503 ブラック[ブラック]

(前週比:-97円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,503 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,503¥46,450 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥34,503 [ブラック] (前週比:-97円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『iTunes 楽曲とアートワーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:424件

使用目的は車で Bluetooth 経由で iTunes で購入した楽曲を聞くためなんですが、この機種についている画面に iTunes のデータにあるアートワークが表示されるかを知りたいと考えております。常にその画面を見るわけではないのですが、少し味気ない感じがしています。
 以前は USB 経由で聞いていたのですが、車種の世代が変わったのか全く USB データが使えなくなったので利用範囲の多い bluetoooth 経由を検討しています。

経験のある方からの情報をいただければと考えております。

書込番号:26324609

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21835件Goodアンサー獲得:2967件

2025/10/25 18:26

変な特殊な画像データでない限り、表示されます。

iTunesもウォークマンもMP3、AACなどの画像データの
格納方法は同じです。

書込番号:26324619

Goodアンサーナイスクチコミ!13


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21835件Goodアンサー獲得:2967件

2025/10/25 18:51

■iTunes仕様
ファイル形式: JPEG、PNG、GIF、TIFFなどの静止画像ファイル。
最小サイズ: 600×600ピクセル。
最大サイズ制限:10 MB 以下(それ以上は自動縮小または無視)
推奨サイズ: 600×600 px(最小)〜 3000×3000 px(Apple公式推奨は 1400〜3000 px)
カラー: RGB。

iTunesが対応している主な音楽ファイル形式は
AAC(.m4a)、MP3(.mp3)、Apple Lossless(.m4a)、WAV(.wav)、AIFF(.aif, .aiff)

■アートワーク管理方法
@Embedded
 手動で「アートワークを追加」した場合は埋め込み方式
AExternal Cache
 iTunes Storeから自動取得したアートワーク。iTunes Album Artwork フォルダに保存。

@なしAのみの曲データはウォークマンでアートワーク表示されません。

■ウォークマン仕様
ファイル形式:ベースラインJPEGまたはPNG形式(プログレッシブJPEGは非対応)
最大サイズ: 4096 x 4096ピクセル


iTunes側の画像がGIFだった場合、ウォークマンでは表示されません。
iTunes側の画像がプログレッシブJPEGだった場合、ウォークマンでは表示されません。

うちでは、AACはMP3に変換していますので、MP3がメインですが、
アートワークで問題になったことはないです。

書込番号:26324634

Goodアンサーナイスクチコミ!13


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:713件

2025/10/25 20:25

>晴空のち星空さん
>常にその画面を見るわけではないのですが、少し味気ない感じがしています。

iTunes でとの事ですが、
●スマホで動画(MP4)を再生しもしくはYouTubeを再生し、音はFMトランスミッターから車のスピーカーで鳴らす ってやり方してます。
具合、良いです。

勿論、スマホの注視はしていません

書込番号:26324712

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:424件

2025/10/26 00:17

>MA★RSさん

 詳細な情報をありがとうございます。基本は iTunes store で購入したデータのみですので現状はアートワークのファイル形式は気にしないのですが、PNG が使えるのはありたいですね。以前は CD から取り込んで自作の画像をご紹介いただいた @Embedded しておりました。理由は、古い車では曲名が表示されないので各ファイルごとに独自作成した曲名入りの画像を、Embedded していました。私感ですが、itunes からダウンロードしたデータでは AExternal Cache のようで、アルバム内(フォルダー)内の曲のアートワークは同じでした。なぜなのかと思っていましたが、AExternal Cache という方式のようです。
 最初の一つ前の車種では AAC(.m4a) 対応だったのですが、MP3 しかダメという情報を得て、すべてMP3に変換してもダメ(読み込めない)した。
 今後は、車内での運用方法を検討して機種を決めたいと思います。

 色々と応用もできそうです、ありがとうございます。



書込番号:26324838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件

2025/10/26 00:33

>JAZZ-01さん

 トランスミッターを利用する方法も考えたのですがアートワークが送れないだろうとあきらめていました。動画を再生しながらというのは全く気づきませんでした。一部、動画も iTunes から得られるし、Youtube でも何度でも見たいライブ会場の動画があるのですが、見入ってしまいそうですので、お預けとなりそうです。ただ、車外では楽しめます。

 スマホはハンズフリー通話(ほぼ使わない)用に登録しているので動画再生も対応できると思います。

 運用方法を検討して、判断したいと思います。

 新しい視点でのご紹介ありがとうございます。

書込番号:26324841

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥34,503発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング