『来年2月ぐらいまでにノートPCを買い替えたいんですが。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『来年2月ぐらいまでにノートPCを買い替えたいんですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:302件

来年2月ぐらいまでにノートPCを買い替えたいんですが、いつぐらいの時期に買うのが良いでしょうか?

やはり年末年始がねらい目でしょうか? 

欲しいスペックとしては、「14〜16インチぐらい、Ryzen 7、メモリ32GB、SSD512GB内臓」 ぐらいの一般的なPCです。」

急ぎではないんです。来年2月までは必要ないんです。どう思いますか?

書込番号:26330913

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2025/11/02 20:22

>>欲しいスペックとしては、「14〜16インチぐらい、Ryzen 7、メモリ32GB、SSD512GB内臓」 ぐらいの一般的なPCです。」

上記の条件で検索してみました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=53&pdf_Spec301=14-16&pdf_Spec307=512&pdf_Spec308=32&pdf_so=p1

メモリ容量 32GB、SSD容量 512GBの組み合わせは少ないので、メモリ容量 16GBとかSSD容量は1TBにすればノートPCの候補は増えます。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=53&pdf_Spec301=14-16&pdf_Spec307=1000,512&pdf_Spec308=16,32&pdf_so=p1

どのような用途にノートPCを使用するのでしょうか?

何時買い替えたいかと言う質問の回答になりませんでしたが、欲しいスペックが気になりましたので、ご参考までに申し上げました。

書込番号:26330948

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40486件Goodアンサー獲得:5696件

2025/11/02 20:31

Amazon スマイルSALE 11/04まで。

書込番号:26330958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1675件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/02 20:54

>ミコータさん
SSD、メモリーなどの値段がかなり上がっています、これからはPCの値段も値上がり傾向になると思われます、
早めに買われるのがよろしいと思われますし、値下げよりも、値上がりの可能性もあります、自分としては、年末年始が最後のチャンスかなと、思われます。(ちなみに自作パーツのほうは、早くもお値段が1.5倍から2倍になっております)

書込番号:26330980

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:714件

2025/11/02 21:32

>ミコータさん
>「14〜16インチぐらい、Ryzen 7、メモリ32GB、SSD512GB内臓」 ぐらいの一般的なPCです。」

●メモリー32GB ってのが一般的でもないです(ハイスペックで価格が高い構成のマシンです)

買い時:ブラックフライデー(11月28日)。年末年始。 少し遅いでしょうけど3月付近

書込番号:26331016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2025/11/02 23:25

まあ、メモリー、SSDの需要に対して、在庫があまりない事がはっきりしています。
原因はAiだと言われています。
そして、2026中は下がらないのでは無いかと言われてます。
これから来年にかけてメモリーのお値段は今の倍程度で推移するのでは無いかと言われてます。
現在、グラボとCPUの最新アーキテクチャの発表は暫くないので、買うなら割と早いうちにがおすすめです。

書込番号:26331089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3149件

2025/11/03 00:25

年末は、盛んに商売が行われる (セールしてると思い込んでる?) ので需要が集中して高くなります。
なんでも連休明けが安くなるんですが、1月は成人式やその次の入学式目指してある程度買いが入るためか、あんまり安くなかったり。

メモリは不足不足ってアナリストが煽ってるのは確か。
でも各社増産体制なんだよね。叩きあい始めたら当然先は暴落するんだけどw

まぁ、2月ではないね。よって新型CPUに拘らないならBFに買っておくがヨロシ。

書込番号:26331108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2025/11/03 05:42

>ミコータさん

Amazonで販売しているモデルを選ぶ場合は、Primeセールやブラックフライデーなどを狙った方が良いでしょうね。
大きな買い物をする場合は、そのためにPrime会員になった方がトータルで安くなる場合もあるかも知れません。

なお、Amazonで価格チェックする場合は価格トラッカーツールを使用すると、過去の価格推移がチェックできるので損しないですみます。
私は長年ChromeでKeepaTrackerを使ってますが、セキュリティー的にも問題はなさそうです。(未来永劫問題ないのか?まではわかりませんが・・・)
https://chromewebstore.google.com/detail/keepa-amazon-price-tracke/neebplgakaahbhdphmkckjjcegoiijjo?hl=ja&pli=1

書込番号:26331175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング