『これぞ日本の技術の結晶』のクチコミ掲示板

2025年 8月 8日 発売

G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JR

日本の伝統技法である鎚起をベゼルとバンドに施した耐衝撃ウオッチ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥935,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRの価格比較
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのレビュー
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのオークション

G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 8月 8日

  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRの価格比較
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのレビュー
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JR

『これぞ日本の技術の結晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JR」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRを新規書き込みG-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JR

クチコミ投稿数:829件

MRGB5000HT

MRGB5000HT側面

オメガやIWCなど、今年も値上げが多かった2025年の夏。
某クロノグラフウォッチを値上げ前に駆け込もうかどうか悩んでいたところにこのG-SHOCKの記事を発見。

https://hodinkee.jp/articles/introducing-g-shock-mrg-b5000ht

これは買うしかないと思い、馴染みのお店の店員さんに問い合わせのメールしたら予約可能との返事。
すぐさま「2桁万円しますが、すごく美しいG-SHOCKの限定品が出るので買ってもいいですか?」と慎重に奥さんに稟議を通しました(笑)
稟議も通り無事購入。

購入して2ヶ月を過ぎましたが、感想としては「軽い、美しい、かっこいい」です。
反転液晶ですが視認性もいいです。

硬いチタン合金に見事な鎚起を施した職人の高い技術力。
朧銀の鎚起のベゼルやブレスは素晴らしいの一言です。
もちろん鎚起は手作業なのでオンリーワンのG-SHOCKと言えます。
銅色のビスやスクリューバックとの相性がよく、とてもかっこいいです。

ガンガン使う勇気はないので優しく使っています( ^∀^)

書込番号:26331037

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:98件

2025/11/02 22:28

>ホワイトライトさん

ドッキューン!! 文句無しにカッコいいです。
職人による鎚起がたまりません。もうこれは時計とゆうより工芸品ですね。
MRG-B5000HT-1JRのご購入おめでとうございます。
こんなに早く秘密が明かされるとは思いませんでした。
造り、色、デザイン全てが素晴らしいです。

それにしても奥様の許可が簡単に出るなんて羨ましいっす。
私は奥さんに内緒で直ぐにケース行きです。(笑)

書込番号:26331054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/02 23:23

>ホワイトライトさん
購入おめでとうございます!
現物見たいなと思いましたが中々出会えず
限定だから仕方ないかなと思ってましたが腕に着けた感じはまさに職人仕上げですね
槌目を生かしたブレスレットとベゼルは今まで見た事の無いです
角Gの意匠と新しい試みが高みに引き上げてますね
最初値段を聞いて驚きましたがどんどんこう言う日本の美を取り入れた職人技のモデルが出て来そうです
良い物見せて貰いました
いつかはエングレーブしたG-SHOCKをと思ってましたがこれも二つと同じ物の無い世界観があります
今後の進化にはこう言う物を受け入れる方が多ければ多い程楽しそうです
自分の身を守る甲冑の様なスピリッツ何とも言えませんよ

書込番号:26331086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:829件

2025/11/02 23:30

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
私もこれは工芸品だと思います。
見飽きない仕上げの美しさです。

>それにしても奥様の許可が簡単に出るなんて羨ましいっす。
>私は奥さんに内緒で直ぐにケース行きです。(笑)

電波ソーラーなので日光浴をしていたらすぐにバレるだろうと思いまして。
奥さんは「10万円越えのG-SHOCKってすごいなあ。まあ物価高だし仕方ないか。」
といった感じなので「2桁万円」の認識にズレが生じたので助かりました。
本当の値段がバレたら大変どす(苦笑)
時計ケースから某コーラ時計がなくなっているかも(怖)

書込番号:26331090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:829件

2025/11/02 23:53

>コーヒー牛乳パンさん

こんにちは。
ありがとうございます。
MRG-B5000に伝統工芸が落とし込まれるのが初めてでしたし、生産数も当初予定されていた数より少なくなったと聞いてこれは予約しないと買えないなと思いました。
私が購入した店舗では予約分で完売しショーケースには並ばなかったらしいです。
しかし10月に再入荷があったようなので、もしかしたらどこかのお店で実機を見ることができるかもしれません。

MRGの伝統工芸シリーズの今後も楽しみですね。

書込番号:26331097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2025/11/03 05:24

>ホワイトライトさん

カシオの高級ラインをお買い上げありがとうございます。
カシオファンの一人としては、羨ましい限りです。(^^ゞ

カシオは伝統工芸と組み合わせた限定モデルを数多く出していますが、年々高価になってきて私のような庶民には手が届きません・・・
オシアナス好きなのでこれなんかもの凄く欲しいのですが、とてもとても・・・
https://www.casio.com/jp/watches/oceanus/collection/manta/ocw-sg1000cn/
宜しければオシアナスシリーズも一ついかがでしょうか。

書込番号:26331172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:98件

2025/11/03 07:54

>ホワイトライトさん

連投すみません

> 本当の値段がバレたら大変どす

なるほど、二桁万円の認識がズレてるんですね。
奥様は多分10万ちょっとだと思っているのでしょうね。
その甘い考えは現代には通じません!(笑)
試しにアップされた写真をスマホで写真検索したらバッチリ型番、値段が出てきましたどす。(笑)
日光浴時にはご注意をなさったほうがよろしゅうどすえー。(笑)

書込番号:26331218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:829件

2025/11/03 09:21

>ダンニャバードさん

おはようございます。
ありがとうございます。

カシオの伝統工芸ものはいつかは欲しいと思っていたので今回はいい機会になりました。
オシアナスの江戸切子も美しくてかっこいいですね。
オシアナスは家電量販店で半額になることがあるのでチェックしていますが、限定品は半額にならないですね。
オシアナスも高くなりましたね(苦笑)

書込番号:26331260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:829件

2025/11/03 09:32

G-SHOCKの日光浴

>さくらはさいたかさん

奥さんは画像検索はしないことはリサーチ済みどす(笑)
スマホも少し古くなってきたので買い替えを薦めましたが今のスマホを気に入っているので断られました。

>日光浴時にはご注意をなさったほうがよろしゅうどすえー。(笑)

こんな感じでフロッグマンとGMW-B5000Dでがっちりガードしています(笑)

書込番号:26331264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1801件 ドローンとバイクと... 

2025/11/03 19:05

>ホワイトライトさん

>オシアナスは家電量販店で半額になることがあるのでチェックしていますが、限定品は半額にならないですね。

半額はなかなか見ないですが、モデルによるのかな?
よくあるのは3割引+10%ポイントでしょうか。
でも限定モデルはせいぜい10%オフくらいと思います。
馴染みの時計店で上客割引きなどなら20%オフとかあるのかもしれませんね。私には縁がありませんが…
あとは百貨店の株主優待とか…


書込番号:26331611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:829件

2025/11/03 22:41

>ダンニャバードさん

>よくあるのは3割引+10%ポイントでしょうか。

地元のYがネットで3割引+10%ポイントの品を売り切りたいのかゲリラセールでほぼ半額まで下げることがあります。
なので仕事帰りにたまにチェックしています。
Jも3年程前は在庫処分でえげつなく値引きする時があったのですが、ここ数年はしなくなりました(苦笑)

書込番号:26331788

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14954件Goodアンサー獲得:1430件

2025/11/04 18:21

ホワイトライトさん

こんにちは。
MRG-B5000HTご購入おめでとうございます。

これはものすごい時計ですね。
仰るようにもう工芸品の域だと思います。
しかも外装が64チタンですか?
そりゃこれだけ手仕事で手間暇かけていて、素材も一級品なら
金額にも納得ですね。

>2桁万円

私も今度からその手を使おうっと(笑)

書込番号:26332260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:829件

2025/11/04 20:19

バックル部

>BAJA人さん

こんにちは。
ありがとうございます。

>しかも外装が64チタンですか?
>そりゃこれだけ手仕事で手間暇かけていて、素材も一級品なら
金額にも納得ですね。

日本が誇るDAT55チタンと鎚起の組み合わせが痺れます(≧∀≦)
傷がつきやすいケースやバックル部には強度がより高い64チタンを使い分けているところもよく考えられていると思います。
高い買い物ですが大満足です。

カシオはカード優待の割引率が高いのも大きかったです。
セイコーの割引率は年々渋くなってきていますし。

>私も今度からその手を使おうっと(笑)

是非使ってください。そして次に何を購入されるのか報告をお待ちしています(^o^)

書込番号:26332365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JR
カシオ

G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 8月 8日

G-SHOCK MR-G 限定モデル MRG-B5000HT-1JRをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング