『メッシュWIFI構築できている人いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2024年 5月上旬 発売

WN-7T94XR

  • Wi-Fi 7( IEEE802.11be)&インターネットポート10Gbpsに対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。6GHz、5GHz、2.4GHzの3つの周波数帯に対応。
  • 「インターネット回線自動判別機能」を搭載し、インターネットポートに添付のLANケーブルを挿すだけで、すぐに初期設定不要でインターネットにつながる。
  • 新技術「ビームフォーミングW」を搭載し、子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安心した通信を実現する。
最安価格(税込):

¥25,533

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,533¥44,300 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-7T94XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-7T94XRの価格比較
  • WN-7T94XRのスペック・仕様
  • WN-7T94XRのレビュー
  • WN-7T94XRのクチコミ
  • WN-7T94XRの画像・動画
  • WN-7T94XRのピックアップリスト
  • WN-7T94XRのオークション

WN-7T94XRIODATA

最安価格(税込):¥25,533 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月上旬

  • WN-7T94XRの価格比較
  • WN-7T94XRのスペック・仕様
  • WN-7T94XRのレビュー
  • WN-7T94XRのクチコミ
  • WN-7T94XRの画像・動画
  • WN-7T94XRのピックアップリスト
  • WN-7T94XRのオークション

『メッシュWIFI構築できている人いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-7T94XR」のクチコミ掲示板に
WN-7T94XRを新規書き込みWN-7T94XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-7T94XR

クチコミ投稿数:109件

こんにちは。
こちらのルーターをプロバイダよりレンタルしました。
メッシュWIFIを構築できている方、使用できている中継器をおしえてください。
自分は、TPLINKのRE700Xを中継器として利用しようとしたんですがうまくできませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26331146

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:188件

2025/11/03 06:50

>みかぼうさん
一般的に他社の機器とメッシュを組むことを保証しているメーカは存在しないので、IODATAとしても、WN-7T94XRとメッシュを組む事ができるのは、WN-7T94XRかWN-7D36QRのみだと思います。

https://www.iodata.jp/pio/io/network/mesh.htm

また、RE700XはEasyMeshではなく、TP-Link OneMeshという独自規格のメッシュですので、なおさらの事、組み合わせる事は無理だと思われます。

書込番号:26331194

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:188件

2025/11/03 06:53

>みかぼうさん
上の件、少し追記と補足です。

TP-LinkにもEazyMesh対応をうたっている機種はありますが、これに買い替えても繋がらない可能性が高いと思います。また参考までに、TP-LinkのEazyMesh対応機種は、独自のTP-Link OneMeshを内包する事で互換性を保っています。

現状のRE700Xを活かすには、シンプルに中継機として接続するしかない状態ですね。

書込番号:26331195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2025/11/03 07:15

>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。 
>EasyMeshではなく、TP-Link OneMesh・・
  なるほどつながらないわけですね。 ←これはミスしました。 

同じメーカーのものでしか保証していないということもべんきょうになりました。 

変更前は親機がAx5400と中継器の組み合わせで問題なく動作しておりました。
今回のIOdataのルータはレンタルルータなので返却して当面変更前の状態で使うことにします。

いろいろとご親切にありがとうございました。
 

書込番号:26331206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9383件

2025/11/03 10:17

>自分は、TPLINKのRE700Xを中継器として利用しようとしたんですがうまくできませんでした。

https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-7t94xr/
によると、WN-7T94XRはEasyMeshに対応しています。

またRE700Xは
https://www.tp-link.com/jp/easymesh/product-list/
によるとEasyMeshに対応しています。

なので、EasyMeshで繋がる可能性はあるかと思います。

そのためにはWN-7T94XRとRE700Xは最新のファームにまずは
バージョンアップしてみて下さい。
少なくともWN-7T94XRはVer.2.1.3以降でないとダメですので。

その上でRE700Xの設定画面からのEasyMesh接続を試みて下さい。
手順は英語版ですけれど以下を参照してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/3582/

但しEasyMeshはまだ出来てから歴史が浅いので、
違うメーカでは繋がらない可能性はあります。

その場合は単なる中継機としてRE700XをWN-7T94XRにWi-Fi接続して下さい。

書込番号:26331282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2025/11/03 10:30

>羅城門の鬼さん
>えがおいっぱいさん
 またRE700XはではなくRE605Xでした。
RE605Xに直接はいってみたらOneMeshでした。
本当にすみません。

書込番号:26331286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9383件

2025/11/03 21:22

>RE605Xに直接はいってみたらOneMeshでした。

OneMeshではWN-7T94XRに繋がらないでの、
通常の中継機として繋いでください。

書込番号:26331736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-7T94XR
IODATA

WN-7T94XR

最安価格(税込):¥25,533発売日:2024年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-7T94XRをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング