ドコモへMNPで乗り換え+返却プランで契約した翌月にahamoへ乗り換えることは可能ですか?
180日ルール?とかあるらしい?とかahamoに変えるためにはMNPが必要ですか?
ahamoに直で乗り換えない理由は今ドコモ以外なのでドコモへ乗り換えるとMNP割引で4万安くなるので4万安くしてから通信料を押さえるためにahamoにしようかなと考えてます
書込番号:26336333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他キャリアと違い、ahamoはドコモ内の''1料金プラン''という位置付けです。
ドコモから移行する際もMNPは必要ありません。サイトから手続きするだけです。
ahamoブランドでもドコモブランドと同じ5G WELCOME割やっていて割引額も同じですから、最初からahamo契約で良いのでは?
https://ahamo.com/special/lp/5g-welcome_wari.html
書込番号:26336371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
ahamoへの変更は可能ですが容量変更と違いプラン変更だと、変更前のドコモが契約開始月でも日割り対象外でひと月分の請求になります(^_^;)
また請求金額は変更前と変更後を比べて高いほうの金額になりますが、変更後のプラン内容に即日変更されます
ahamoはオンライン専用プランでオンラインショップなら可能ですが、店頭での端末契約ができないのが難点ですね(^_^;)
書込番号:26336437 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
MNPは必要ないんですね、了解です
ahamoは9万6千円、ドコモは5万6千円と表示されますが5Gウェルカム割引が差し引かれてないだけでどちらで買ったとしても同じ値段ということでしょうか?
書込番号:26336546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
変更するタイミングを考えないとそういうことになるんですね…
ドコモだとしてもオンラインでやるのでそこは大丈夫そうです
書込番号:26336547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ahamoオンラインショップはドコモオンラインショップと違い割引が適用されていない価格で表示されてますが、購入手続きを進めていくと最終的な金額が表示されるかと思います。
ドコモからすぐにプラン変更する予定なら、最初からahamo契約した方が手間がないでしょうね。
ちなみにahamoオンラインショップはMNPと新規契約限定で利用でき、すでにahamo利用中の機種変はドコモオンラインショップを利用するという仕様になってます。
個人的にはドコモオンラインショップ側に統合してしまえば良いのに、と思いますが(^^;
書込番号:26336565 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
なるほど、結局値段は変わらず何ですね、ありがとうございます
ドコモで統一してくれた方が見やすいのにw
書込番号:26336785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2025/12/23 10:41:11 | |
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 1 | 2025/12/01 20:40:02 | |
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 1 | 2025/11/28 11:03:33 | |
| 6 | 2025/12/22 23:11:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



