『Android16へのTORNEインストールについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

nasne(ナスネ) NS-N100

内蔵2TB+外付け6TBに対応したネットワークレコーダー&メディアストレージ

最安価格(税込):

¥36,799

(前週比:+620円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,799¥36,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション

nasne(ナスネ) NS-N100バッファロー

最安価格(税込):¥36,799 (前週比:+620円↑) 発売日:2021年 3月下旬

  • nasne(ナスネ) NS-N100の価格比較
  • nasne(ナスネ) NS-N100のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) NS-N100のレビュー
  • nasne(ナスネ) NS-N100のクチコミ
  • nasne(ナスネ) NS-N100の画像・動画
  • nasne(ナスネ) NS-N100のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) NS-N100のオークション


「nasne(ナスネ) NS-N100」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) NS-N100を新規書き込みnasne(ナスネ) NS-N100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Android16へのTORNEインストールについて

2025/11/11 19:50(1ヶ月以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > nasne(ナスネ) NS-N100

スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:89件 384ブログ 

nasneを購入しました。
Android16(pixel8a)にTORNEをインストールしようとしたところ、
「このアプリは以前のバージョンのAndroid用に作成されているため、お使いのデバイスでは利用できません」と表示されインストールできません。原因、対処方法が分かる方、ご教示頂きたく。

書込番号:26337740

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/11 20:50(1ヶ月以上前)

そのままの意味で「Android16のOSにTORNEが対応出来てないから使えないよ」ってことです
これは改造を含めても回避することが出来ないため、適合するOSの端末を入手するしかありません
(※OSのダウングレードは場合によって可能だったりもしますが、リスクがかなり高いです)

ネットの情報を漁ったところ、Android5.0〜Android13がメインになっているようなので、これらを入手すれば使えるようになるかと
https://www.apkmirror.com/apk/playstation-mobile-inc/torne-mobile-android-tv/torne-mobile-android-tv-1-47-release/torne-mobile-android-tv-1-47-android-apk-download/

書込番号:26337785

ナイスクチコミ!0


カト41さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/11 22:53(1ヶ月以上前)

以前のバージョン?

私も今月(R7.11月)BUFFALO製nasneを購入しましたが、購入初日は同じ理由からインストールが出来ませんでした。(Android15 oppo reno13a)

アプリの仕様を確認してもAndroid 4.1 以降としかありません。
GooglePlayのアプリサポートに載ってるメールアドレス、m-info@scei. co.jpにメールで確認しましたが、宛先不明でメールは届きません。
サポートの不誠実な対応には残念としか言えません。

私も途方に暮れてましたが、翌日に通勤途中に何となくGooglePlayを開いたら、インストール出来る状態になっていて、無事にダウンロード、インストール出来ました。
(私の場合、インストールしてもそのアプリにまた別の不具合があるのですが…)

何故インストール出来なくて、何故インストール出来たのか、理由はさっぱり分かりません。

アドバイスになっているかどうか分かりませんが、時間をおいてから、再度ダウンロードを試してみてください。

書込番号:26337890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:89件 384ブログ 

2025/11/12 10:33(1ヶ月以上前)

>メルルート.さん
ありがとうございます。そうだと思ったのですが、13って数年前のOSだし、もしその条件が本当であればもっとネットに情報が載ってると思い。。

>カト41さん
ありがとうございます。そうなんですね。時間をおいて試してみます。


NASNEのコンセプトは良い商品だと思い購入しましたが、このアプリの口コミ見ると酷いですね。。
残念です。

書込番号:26338174

ナイスクチコミ!2


sgmtknさん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/29 07:19

私も同様の事象ですが未だにインストールできない状況です。Android16(pixel7a)です。
待つしかないと見ているのですが
購入から一ヶ月経っても使えないのは流石に酷いですね。
それとも私の環境の問題なのかな。

書込番号:26351572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mipa384さん
クチコミ投稿数:89件 384ブログ 

2025/11/29 08:19

>sgmtknさん
私も定期的に試すもだめですね。
本当に残念です。
使えるようにして頂けるのを期待してます。

書込番号:26351595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) NS-N100
バッファロー

nasne(ナスネ) NS-N100

最安価格(税込):¥36,799発売日:2021年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) NS-N100をお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る