『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十二』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十二』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1430

返信193

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十二

2025/11/20 20:27(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13080件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十一」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十二」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十一」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26317048/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:26344945

ナイスクチコミ!14


返信する
haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2025/11/20 20:29(1ヶ月以上前)

デン!!!

書込番号:26344950

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/11/20 20:31(1ヶ月以上前)

でん
金剛輪寺へ行って来ました。
紅葉は見頃です。
一昨日から昨日はめっきり冷え込んで来ました。
そして、訪れた時は冷たい雨が降っていました。

書込番号:26344951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/11/20 20:46(1ヶ月以上前)

でん。

書込番号:26344964

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2025/11/20 21:08(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

こんばんは
でん!

書込番号:26344981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:906件

2025/11/20 21:24(1ヶ月以上前)

でん

書込番号:26344996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/20 21:24(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは、

スレ立て、ありがとうございます!

書込番号:26344998

ナイスクチコミ!10


day40Uさん
クチコミ投稿数:151件

2025/11/20 21:36(1ヶ月以上前)

電!

スレ立てありがとうございます(^^)/

書込番号:26345003

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/20 21:47(1ヶ月以上前)

haghogさん、一番。金!!

まろは田舎もんさん、二番。銀!

sumu01さん、三番。銅。

with Photoさん、四番。アルミ。

Digital rhythmさん、五番。鉄。

まる・えつ 2さん、六番。ニッケル。

day40Uさん、七番。マンガン。






書込番号:26345012

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/11/20 22:08(1ヶ月以上前)

でん。
明日は予防接種。

書込番号:26345020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/21 11:12(1ヶ月以上前)

300W級と自宅据え置き用の2000W級

デン

っと続いているので・・・




私はポタ電(ポタデン)と言ってみましょうか('A`)y-゜゜゜

書込番号:26345331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/21 11:21(1ヶ月以上前)

ランチはもちの木。

ミックスフライ定食ごはん大盛り♪

書込番号:26345336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/21 13:11(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、写真作例編「其の百三十二」ありがとうございます。

でん・・動工具です(^_^;)

書込番号:26345395

ナイスクチコミ!11


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件

2025/11/21 13:26(1ヶ月以上前)

春を待つ気持ち

>ラルゴ13さん新スレありがとうございます。

初めての金です。

書込番号:26345401

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:723件

2025/11/21 16:23(1ヶ月以上前)

掛川の大獅子

デン。。。。。
( ̄◇ ̄;) 完全に出遅れてしまった。。。。。。

スレ立てありがとうございます。

書込番号:26345515

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:906件

2025/11/21 18:52(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

五番。鉄。ありがとうございました

この日は日光の霧降の滝の紅葉を見に行く予定でしたが、朝から雨だったので、水族館でイルカショーを見てきました

昼と夜で演目が違うということで、夜に再入場して、両方見てきました

書込番号:26345619

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/11/21 19:30(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
銀メダルありがとうございますm(__)m

貼付写真は、金剛輪寺その2です。

書込番号:26345652

ナイスクチコミ!9


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/11/21 19:38(1ヶ月以上前)

ラルゴさん

>三番。銅。
ありがとございます。

コミミ現れず、日が沈むころ コチョウゲンボウ。

書込番号:26345660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/21 20:08(1ヶ月以上前)

koothさん、八番。バリウム。

ガリ狩り君さん、九番。亜鉛。

RC丸ちゃんさん、十番。ナトリウム。

紅なっちょさん、十一番。リチウム。




書込番号:26345695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/21 20:17(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

苔の緑が、紅葉の赤を引き立てていますね〜。この苔は人間よりも遥かに長い時間を生きているのでしょうね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4090243/

>Digital rhythmさん

>昼と夜で演目が違うということで、夜に再入場して、両方見てきました

凄っ! アタシが昼と夜に同じ被写体を撮るのは、AFPの大藤だけです。(笑)

書込番号:26345705

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/22 10:09(1ヶ月以上前)

徳明園なう。

書込番号:26346042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/11/22 13:17(1ヶ月以上前)

今日のランチは茄子の炒め物。

書込番号:26346166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/11/22 14:57(1ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんにちは

〇ラルゴさん
 明徳園の様子、ありがとうございます。当方、行けるかどうかわからなくなりました。

ラルゴさんもよく知っている場所でミサゴ(トリミング)。
3〜4枚目: 狩りに失敗。

書込番号:26346216

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/22 17:01(1ヶ月以上前)

スマホで富士山

みなさんこんばんわ

高尾山です

書込番号:26346274

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/22 18:09(1ヶ月以上前)

見事な紅葉だった!

明日、明後日、予定の無い人は高崎へGo!

https://yamatokuen.com/

書込番号:26346325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/22 20:02(1ヶ月以上前)

徳明園を後にして、桐生の宝徳寺へ床紅葉を撮りに向かいました。

https://www.houtokuji.jp/reflection-autumn.html

ある程度の混雑は予想していましたが、それ以上の大混雑(藤のシーズンのAFP並み)で、クルマから降りずに、駐車場でUターンして帰宅しました。(笑)

次は行く時は開門30分前から並ばないと・・・

書込番号:26346410

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/23 08:08(1ヶ月以上前)

MJDなう。

書込番号:26346705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/23 08:42(1ヶ月以上前)

織姫神社なう。

書込番号:26346716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/23 08:58(1ヶ月以上前)

鑁阿寺なう。

書込番号:26346724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/23 09:25(1ヶ月以上前)

撤収!

書込番号:26346740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/23 09:53(1ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26346756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/23 10:15(1ヶ月以上前)

すっかりクリスマスモードになってる。

書込番号:26346773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/23 12:44(1ヶ月以上前)

この組み合わせで行ってきました。

所沢周辺は今がピークぽい

さつまいも神社

緑と赤のハーモニー

>ラルゴ13さん
ご参加の皆様。お久しぶりです。
ラルゴさんが群馬フラワーパーク近辺で一人焼肉していたお店が大好きで、それだけでも行く価値ありなんで、春のバラから行ってみようかなと思います。
写真は、近所にある多聞院と隣の神社です。

書込番号:26346912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/23 16:09(1ヶ月以上前)

>天の川太郎Uさん

宮城飯店の焼肉のタレ、最高ですね!

昔は、GFPに行った後のランチは、バイキングつくし一択でしたが、最近は宮城飯店のほうが多いです。

ところで、GFPの温室はいつ再開するのか?

書込番号:26347044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/23 16:15(1ヶ月以上前)

明日は朝から晴れる予報なので、森林公園へ!

書込番号:26347052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/23 23:07(1ヶ月以上前)

さいたま新都心

平林寺

さいたま市役所

川越 喜多院

>ラルゴ13さん

出遅れ、、、御免!!!

書込番号:26347375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/23 23:11(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

紅葉、エトセトラ、、、。


書込番号:26347378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/11/24 07:08(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

この連休の昼間は、暖かくスタッドレスタイヤに交換早かったかなと思っています。
でも交換したので、来年の春まで安心です。


ラルゴさん
金剛輪寺の苔のコメントありがとうございますm(__)m
庭園の書院も苔むしたかわら屋根に積もったコケは、
確かに、おっしゃるように、其処に来た人間より長寿で、はるか前から存在していますね、そう考えると、コケは何百人の人生を見てきたのですね、奥が深い指摘、考える所があります。


そして、1日に回られる場所がすごく多いですね、私も頑張って撮って発表せにゃと思いました。


昨日は食後に、苔を大切に育てていらっしゃる、
西明寺へ行って来ました、
そして、百済寺のライトアップを撮りに行って来ました。

お昼は、伊賀ドライブインで家内と食べました。
伊賀ドライブインは、昔ながらトラックドライバーの食堂で、食事のお供に、
お惣菜や柿の葉ずしなど買い足し、楽しい食事になります、
私は、カツ丼と小うどんのセット1000円
家内は、伊勢うどん700円と柿の葉ずし200円とちまきと焼売で300円
楽しい食事でした。

この連休は、初日はオートバックスでスタッドレスタイヤを買いに行きました。
買ったタイヤは
ブリジストンのBLIZZAK
VRX3(155-65-14)4本で40500円
バルブ4本、タイヤ廃棄料、窒素ガス充填等で10000円
タイヤ購入交換で午前中(2時間程で)で終わりました。
オートバックスの良い所は、タイヤのナットをトルクレンチで私の前で、最後に締めてくれます、そして100キロ位走ってから増し締め無料です。

貼付の写真は、湖東三山の「西明寺」になります。
苔を大切にされているお寺です。

書込番号:26347488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/24 09:28(1ヶ月以上前)

森林公園なう。
中央入口前の無人の民間駐車場が前回来た時に300円→500円に値上げしてたのて、今日は500円玉を用意してきたら、また300円に戻ってる!
アタシは100円玉を持って無いので、仕方なく料金箱に500円をいれたけど、帰る時に誘導の人かいたら返してくれるかな?

書込番号:26347568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/24 09:48(1ヶ月以上前)

しまった!

1週間遅かったか?

書込番号:26347596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/24 10:48(1ヶ月以上前)

撮影日和♪

書込番号:26347637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/24 12:08(1ヶ月以上前)

帰りに駐車場の誘導員に言ったら200円返してくれた。
大型連休などの、書き入れ時は500円になるらしい。
ランチはさくらやのカレーうどん大盛り♪

書込番号:26347684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/24 13:32(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

朝から晴天・・耕耘日和です(^_^)v

書込番号:26347742

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/24 15:16(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

流石、桜は見逃さないですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4090923/

>まろは田舎もんさん

額縁に入れて飾りたくなるような、見事な紅葉です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4090987/

>RC丸ちゃんさん

ご馳走ですね! これで一人分ですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4091079/


書込番号:26347824

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/24 17:19(1ヶ月以上前)

五目らーめん

酸辣湯麺

ラルゴ13さん、こんにちは。

パック寿司は妻が買ってきましたが、いなり寿司は食べ切れず・・

3時のおやつで食べました(^_^;)

書込番号:26347931

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:906件

2025/11/25 16:17(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

前に投稿したイルカショーと同じ日にて

お昼のイルカショーを見て、夜のイルカショーまでの時間に寄った、駒場公園の旧前田侯爵邸和館・旧前田家本邸洋館と東京国際フォーラムです

書込番号:26348737

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:723件

2025/11/25 20:53(1ヶ月以上前)

モズ

チョウゲンボウ バッタ持ち

キジ

チョウゲンボウ 飛ぶ

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは。

最近撮った野鳥のめんめん。。


書込番号:26349001

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/25 20:58(1ヶ月以上前)

紅葉も終盤、そろそろ鳥撮りのシーズンか〜!

書込番号:26349007

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/25 22:50(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

北浦和公園、紅葉!

旧浦和高校 ( 現 埼玉大学 )の跡地に
出来た公園でーす!?!

書込番号:26349125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/26 11:23(1ヶ月以上前)

ランチはロースカツ定食♪

書込番号:26349216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/26 15:49(1ヶ月以上前)

拡張したポタ電

皆さんこんにちは。
いよいよ冬らしい寒さが到来し、更に食欲増してる人も居そうですね。


昨日、DIYで自宅屋内用にフレキソーラーパネル設置していました。
今週は快晴の日が殆ど無くて、残念な事にソーラー発電試験運行できていません。
その代わりバッテリー拡張したポタ電(4096Wh)を使い、連続駆動時間の確認をしていました。
4Kモニター+PC(消費電力合計80〜200Wの範囲)で26〜28時間、8〜10畳用エアコン(暖房)で6〜7時間。
主な用途は防災&停電対策なので、電気代節約はオマケ程度なんですがね。
安く収めましたが、総費用は20万円を少し下回る程度です。

書込番号:26349459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/26 16:32(1ヶ月以上前)

当然の結果と言えますが・・・

先の追記です。

エアコン暖房時に室内温度を上げる動作の時は、消費電力が多くなる為、満充電状態から6〜7時間の駆動可能時間でした。
自動運転時に一定以上の温度まで到達すると、送風動作になる為、当然の様に駆動可能時間は約2倍になります。


停電の様な状況下で商用電源使えない時、これで寒さや熱さから少しでも解放されるなら、高い買い物ではないですね。

書込番号:26349490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/26 20:15(1ヶ月以上前)

ランチでアタシの隣の席に座ったおばあちゃんは、アタシと同じロースカツ定食が届くとすぐに、卵かけごはんにして、あっという間に平らげて、おかわりご飯を頼んでいた!
おまけに追加メニューでメンチカツとヒレカツを頼んで、ビックリでした!

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:26349670

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/26 20:48(1ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26349713

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/26 21:34(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

こんばんは!
遅まきながら 新スレ ありがとうございまます。

久々に少し長目の休暇をいだき 熊が居ない地域をクラブツーリズムしてきました。
のぞみ/新幹線で関門トンネルを通過下車し 門司港駅で一泊しました。

65歳以上夫婦限定の九州一周のバス旅でした。

書込番号:26349758

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/26 23:05(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

お花や、紅葉を!

書込番号:26349824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/27 05:10(1ヶ月以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:26349929

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/27 06:18(1ヶ月以上前)

お花を


過去に撮り貯めていた、その時の動画スナップショットです。
睡蓮は仏教的な意味合いによると、俗世に染まらぬ悟りの象徴とも言われています。

書込番号:26349949

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/11/27 07:33(1ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26349978

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/11/27 07:59(1ヶ月以上前)

お花を。

書込番号:26349992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/27 08:19(1ヶ月以上前)

Lunakon名誉会長様に、、薔薇を

父の三回忌に一輪だけ咲いた、我が家のアイスバーグ。

書込番号:26350008

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/27 11:42(1ヶ月以上前)

新潟県警を名乗る男から、捜査の協力を頼みたいので、新潟に来てくれと電話があったので、行ってやるから交通費を払えと言ったら、しどろもどろになって、この会話は録音してるからなと脅してやったら、通話を切りやがった。
誰が引っかかるか!あー腹が立つ!

ランチは唐揚げ定食♪

書込番号:26350140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:151件

2025/11/27 13:15(1ヶ月以上前)

お花を〜(^^)/

七番マンガンありがとうございました<(_ _)>

書込番号:26350212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/27 15:30(1ヶ月以上前)

再生する照らした時の比較

製品紹介・使用例
照らした時の比較

耐落下25m&耐水深度25mと耐落下10m&耐水深度10mの懐中電灯

>ラルゴ13さん


随分とお優しいですね。
私でしたら、「お前が俺の言う指定した場所に来い!」って言いますよ。

若い頃、警察庁関連設備に係る仕事もしていたので、警察組織は有る程度把握していますけどね。
所属している署、署から電話していると言っている場合は電話番号(固定電話の末尾が0110ではない場合はお察しですね)や、部署など聞き出しますから、その時点でガチャ切り確定なんですけど・・・

弁護士を名乗ってきた場合、無資格者の場合それだけで逮捕事由になりますし、所属弁護士会の登録会員番号や、裁判所が発行した事件番号など問い詰めると、大半の連中にガチャ切りされます。
稀に、法曹資格保持者が絡んでいる場合も有るので、その場合は犯罪に係る行為に加担した場合、法曹資格の失効剥奪(弁護士法第56条1項や弁護士法第58条第1項など)に該当する旨を伝えると、ビビッてガチャ切り&逃げ出す事が多いです。
自力で個人訴訟をしてきた身なので、この辺はそれなりに詳しくなりました。


話は変わりますが画像の懐中電灯は、全てメーカーのフラッグシップモデルです。
残り1つで、全モデルのフラックシップモデルをコンプリート(2週目は考えていない)ですが、それも来月上旬に届く予定。
私個人の用途に向いてるので、このメーカーの製品も愛用していますが・・・
製品の疑問を尋ねた際、対応していただいたカスタマーサポートのお姉さん(ドイツ人?)がそれを知り、テンション上がり過ぎてオモロい感じでした。
ここのメーカーって、世界規模では頑丈な懐中電灯メーカーとして知られていますが、日本ではそんなに有名とは言えない感じです。
洞窟や夜間探索など暗闇の中で、命を預けられる懐中電灯メーカーの一つとも言えます。
1本2万円程度用意して手に入りますが、全商品無期限優待が利用出来る為、普段でも物によってはBFセール割引価格と大差無い値段で手に入ります。

書込番号:26350312

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:906件

2025/11/27 19:05(1ヶ月以上前)

お花を

書込番号:26350449

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/27 20:09(1ヶ月以上前)

みなさん、お花をありがとうございます。

>ガリ狩り君さん

仕事中でなければ、もっと長話をしてかまってあげたのですが・・・

まあ、ここでは書けないような口汚い言葉で、相手を罵ってやって、スカッとしました。(笑)

書込番号:26350502

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/27 20:18(1ヶ月以上前)

余談ですが、うちの秘書に、「新潟県警から捜査協力依頼の電話があった」って言ったら、「え〜っ、何の事件の捜査ですか〜?」という返事で、「あー、こいつはダマされるタイプだなー」と思いました。(笑)

書込番号:26350515

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/27 21:21(1ヶ月以上前)

お花を

グラバー邸に咲いていたバラです。
長崎湾を望んでいます。

外人カップルも ゆったりと 眺めていました。

書込番号:26350592

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/27 21:27(1ヶ月以上前)

>CNTココさん

長崎は雨でなくてよかったですね!(笑)

書込番号:26350602

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/28 10:46(1ヶ月以上前)

ツルヤ明和店なう。
本人オープン、大混雑!

書込番号:26350932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/28 12:38(1ヶ月以上前)

一番買うかも

ミックスナッツ系

セブンイレブンの

ハンバーグ丼

ラルゴ13さん、こんにちは。

ツルヤの店舗があるのは長野県と群馬県のみですね。
信州のローカルスーパーが群馬県に6店舗目ですか・・ちょっと驚き!
ほぼ毎週買い物に行きますが、オリジナルのドライフルーツ系やミックスナッツ系は必ず何か買います。

「長野県に行ったら、お土産を買うためにツルヤに寄る」という人も多いと聞きます。
先月、関西弁のおばさまが数人で来店しており「お土産買いに来たのに野菜が安い!」と爆買いしてました(^_^;)

あれ全部プリウスに積んで帰ったのだろうか??

書込番号:26350998

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/28 13:24(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

後にコストコが見えます
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4092265/

車列はツルヤに入る車、しかし手前の縁石のは何だろう
車列が逆走車に見えます
写真無くてすみません(*_*)

書込番号:26351031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:906件

2025/11/28 17:03(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

少し前に行った、奥秩父の紅葉です

奥秩父も広いので、全て見ごろのタイミングは難しいですね

1枚目の所は見ごろ終盤で終わりかけでした

書込番号:26351155

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/28 20:34(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

ツルヤはオリジナル商品が充実していて、どれも美味しいですね!
オープン初日の今日は、先着12,000名に千円以上のお買い上げで、買い物かごをプレゼントということで、それを目当てに行きました。
8時30分開店の予定が、行列が出来たので、1時間早めたそうです。周辺道路も大混雑でした。

>turionさん

>後にコストコが見えます

よく見ていますね。(笑)すぐ北側にコストコがある好立地です。週末は混雑しそうです。

>Digital rhythmさん

山の紅葉はいいですね。アタシは熊が怖くて、今シーズンは山は行きませんでした。(笑)

書込番号:26351301

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/28 20:58(1ヶ月以上前)

>車列はツルヤに入る車、しかし手前の縁石のは何だろう

歩道にしては広いですね
車道にしては標識が立っているし
入り口の縁石が切れている
どういう工事か分からないです
自転車専用にしては車道をオジサンが走っています

入り口のゲートは緑で縁石脇のガードパイプと同じ色ですね
ツルヤが設置したものでしょうね

ナニコレ珍百景
https://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/sphone/toukou/form/

書込番号:26351327

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/11/28 21:31(1ヶ月以上前)

今年の5月のストリートビューみてみたら
ツルヤはまだ工事中で建物は無かったです
車列の部分は当時は右折レーンになっていました
ですから当時の状態だと逆走になります

当時は少し高くなった普通の歩道がありました
今はソレがなくなっていて低くなっていて、歩道がなくなったとは考えにくいです
其処にある丸い2段の標識を見れば分かると思います

度々写真無しですみませんでした


書込番号:26351353

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/28 23:05(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ツルヤ明和店は朝から行列で、通常朝9時30分の開店を2時間早めて午前7時半ごろに開店したそうですね。
臨時を含めて約500台の駐車場を用意したとのことですが、満車状態が続いたとか・・
「群馬」以外に「所沢」「とちぎ」など他県ナンバーの車も多かったようですね。

書込番号:26351422

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/11/29 05:12(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

今週は、風邪は引くわ、名神高速道路の集中工事で大混雑で、朝は超早く会社を出なければならず、出勤が続き大変でした。
やっとゆっくり出来るお休みになりました。
風邪も治り、また新しいネタを集めに撮影にゆこうと思っています。

貼付写真は、湖東三山の「百済寺」のライトアップを撮って来ました。


ラルゴさん
西明寺のコメントありがとうございます。m(__)m
ラルゴさんのスレは、紅葉あり食べ物ありお店の開店情報あり
ほんと!
見てるのも楽しいスレですね\(^o^)/

書込番号:26351532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/29 08:54(1ヶ月以上前)

ANPなう。

書込番号:26351610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/29 10:24(1ヶ月以上前)

宇佐神宮

別府の海地獄

湯布院 金鱗湖

阿蘇山 馬の朝食

>ラルゴ13さん

小生 社用で何度か長崎を訪れていますが『今日も晴れだった〜』でした(笑)

今回の6泊7日の周遊旅は 恵まれて ほぼ小春日和でした。
二日目の宇佐神宮でにわか雨に曹禺した以外は。

ただ、高齢者夫婦ということで 無理をさせないとの配慮 そして『何にはともあれ バスで九州一周』ということで 立ち寄り箇所では時間がないケースがかなりありました。
湯布院は 韓国の方々が団体で闊歩している街中通り(≒川越)を通過し金鱗湖界隈散策で゛した。
温泉には入っていません。

阿蘇で温泉に浸かっての 二泊目でした。

書込番号:26351663

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/29 11:21(1ヶ月以上前)

GFPなう。

書込番号:26351688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/29 11:45(1ヶ月以上前)

客よりも、イルミネーションの作業員のほうが多い感じ。
リニューアルオープンしたばかりなのに大丈夫か?(笑)

書込番号:26351695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/29 12:55(1ヶ月以上前)

宮城飯店で一人焼肉を食べようと思ったら駐車場が満車!
仕方がないので、太田食堂に変更。
カツカレーラーメン・唐揚げトッピング♪

書込番号:26351736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/29 13:41(1ヶ月以上前)

ツルヤみどり店で買い物。
昨日、明和店で貰った買い物カゴが、早速活躍。

書込番号:26351774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/29 15:53(1ヶ月以上前)

お花を!


十月さくら

書込番号:26351858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/29 16:46(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

カツカレーラーメンに、さらに唐揚げをトッピングとは・・私にはできない(>_<)

丸亀製麺で「牡蠣たまあんかけうどん」を食べてきました。
前回は広島県産牡蠣を6個だったのに、今回は5個だった(-_-;)

書込番号:26351895

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/11/29 17:52(1ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

〇ラルゴさん
 >ツルヤ明和店なう。 
 我が町へ、ようこそ。なお、明和町は横に長く、我が家はツルヤ(とコストコ)から
 遠いので、利用することはありません。
 高崎明徳園はいけませんでした。

写真は。いつもの場所でミサゴ(トリミング)。跳び込む直前の画を狙っているのですが、撮れません。

書込番号:26351950

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/30 11:07(1ヶ月以上前)

KHKなう。

Digital rhythmさんにお会いしました!

書込番号:26352517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4787件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/30 12:11(1ヶ月以上前)

塩ラーメン

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。

今日は、はま寿司に行って来ました。
デザートは、あんバターフレンチトースト バニラアイス添えを頂きました。



書込番号:26352570

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/30 12:14(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

今朝は冷えました(>_<)

書込番号:26352572

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/11/30 12:59(1ヶ月以上前)

今日のランチは
ビーフカツカレーとブラジャーでした。

書込番号:26352602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/30 13:02(1ヶ月以上前)

ランチは、おたふく食堂。

うどん&チキンカツセット♪

書込番号:26352605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/30 13:10(1ヶ月以上前)

何も書いてないから、醤油とソースを間違えた!

書込番号:26352610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:906件

2025/11/30 13:10(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん

先程はどうもでした

お話し出来て良かったです
またよろしくお願いします

今日はモーニング食べて、加須行って館林行って、今お昼食べてます

取り急ぎスマホにて

書込番号:26352611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/30 16:51(1ヶ月以上前)

高千穂峡

高千穂峡でのランチ/郷土料理

青島の海岸

根上がり 飫肥杉

>ラルゴ13さん 皆さん

九州一周の宮崎・鹿児島編をアップさせていただきます。

高千穂峡も混雑していました。高齢者ということと混雑していることからか ボートへ乗船は出来ず(泣)
でも ランチの郷土料理を美味しくいただきました。

少し慌ただしかったのですが なかなか風情がありました。

書込番号:26352763

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/11/30 17:10(1ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

みかも山公園で、ルリビタキとキセキレイ。今日は、ラッキーでした。
先日の渡良瀬遊水地でのベニマシコ狙いは、何も撮れなかった。

4枚目はトリミング。

書込番号:26352779

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13080件

2025/11/30 18:42(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

ライトアップされて更に紅葉が際立っていますね。燃えているようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4092505/

>RC丸ちゃんさん

>カツカレーラーメンに、さらに唐揚げをトッピングとは・・私にはできない(>_<)

以前は大盛りを頼んでいましたが、最近は胃が小さくなったのか、普通盛りで満腹になりました。(笑)

>sumu01さん

ツルヤは利用されないのですね。意外でした。ケンゾー派ですか?(笑)

>まる・えつ 2さん

回転寿司のラーメン、美味しいですよね〜。アタシも、つい頼んでしまいます。

>koothさん

ブラジャーという飲み物の存在、初めて知りました!

>CNTココさん

素晴らしい景色!これを見たらボートに乗りたくなりますね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4093088/

>Digital rhythmさん

今日は有難うございました。あの後は、天気が良かったので、家に帰って洗車しました。(笑)

書込番号:26352849

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/30 19:42(1ヶ月以上前)

桷志田(かくいだ)の黒酢壺

城山からの桜島 噴煙が

仙厳園にて 

>ラルゴ13さん 皆さん

高千穂峡でボートに乗れませんでしたが、大隅半島から薩摩半島/鹿児島港までフェリーに乗りました。(バスも)
桜島を望めましたが、翌朝 城山ホテル/露天風呂からの日の出前の桜島が最高でした。
添付は 露天風呂から出た後に 屋外に出て撮ったものです。
前日 噴火があったようで 噴煙が

鹿児島港に向かうフェリー前に
■黒酢の郷 【桷志田(かくいだ)】
に立ち寄り ランチとお土産買いでした。

仙厳園もなかなか見応えがありました。
薩摩切子を撮ってみました。

書込番号:26352890

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/11/30 20:33(1ヶ月以上前)

食事をとったのは魚藍亭さん

ブラジャーを

ブラジャーの由来など

ブラジャーが飲めるのは若松マーケット

>ラルゴ13さん

>ブラジャーという飲み物の存在、初めて知りました!

ブランデーとジンジャーエールのご当地カクテルです。東日本大震災後の自粛対策なのかな。
このお店ではジンジャーエールにウィルキンソンの辛口を使っていたので、甘すぎず、どちらかというと後味が生姜の辛味。

カレーは海軍カレーなので、自衛隊カレーと違ってあまり辛くなく強いて言うとボンカレー的な味わい。
ここに脂の甘味より肉の旨味のUSビーフのカツが乗る。

海軍カレーなので牛乳が付くけれど、
ブラジャーとの食い合わせもなかなか良かったです。

どぶ板通りとはまた違う横須賀。

書込番号:26352931

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/11/30 21:13(1ヶ月以上前)

ハンバーグ丼

(セブンイレブン)

味しみロースかつ丼

(セブンイレブン)

ラルゴ13さん、こんばんは。

私は50歳を過ぎて以降「大盛り」を頼んだことがありません。

最近はコンビニ飯も多くなりましたし・・(-_-;)

書込番号:26352980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/30 22:59(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

さくら咲く場所に、
ニコングレーあり??!

但し、近場狙い?!!

群馬や埼玉の
冬桜名所には、行けません、、、



さいたま市役所 庭園。
1本の十月さくら。
行く度に、1時間以上は『 捜査?!』
してます。
ハタカラ見ると、
よくも、厭きないね!と
いわれてます、、、。



書込番号:26353053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/01 01:19(1ヶ月以上前)

十月さくら

でした。

書込番号:26353117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/12/01 04:53(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

昨日は、銀杏を見にゆきました。
毎年長浜農業高校の銀杏を撮りにゆくのですが、
今年は、もう終盤でありだいぶ黄色い葉は少し残っていたので、写真的には、絵にはなりました\(^o^)/
次に、米原に新幹線を撮りに。
最後に三島池へ紅葉を撮りに行きました。

昼食は、すき家に「すき焼き」を食べに行きました。
冬はヤッパリすき焼きが美味しいです。


ラルゴさん
百済寺ライトアップのコメントありがとうございます。m(__)m
私も、ライトアップで燃えるような紅葉が好きです、ライトアップで際立ちますね\(^o^)/

ラベルが貼ってないので醤油とソースを間違えた
アルアルですね〜
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/4093010_f.jpg

私も、最後に口直しに取っておいた大好きな漬物にソースをかけた時、
思い出しました、あちゃーですね(泣)
そのズッコケながらのエピソード好きです!

貼付写真は、長浜農業高校の銀杏です。


書込番号:26353145

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:906件

2025/12/01 16:07(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

昨日はありがとうございました

先週の日曜日に行った、埼玉のムーミン谷とお寺の紅葉です

書込番号:26353426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/01 20:37(1ヶ月以上前)

>CNTココさん

圧巻ですね! 壺は中身が入っているのですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4093163/

>koothさん

ブラジャーの詳しい説明、有難うございます。

>RC丸ちゃんさん

アタシはコンビニ弁当は最後に食べたのがいつか、思い出せないくらい食べていません。(笑)

>ニコングレーさん

>行く度に、1時間以上は『 捜査?!』

凄い! これはもう執念ですね!(笑)

>まろは田舎もんさん

銀杏は踏みませんでしたか?アタシは昔、イチョウの写真を撮った後に、靴の裏から異臭がしたので、銀杏を踏んだのかと思ったら、犬のフンでした。(笑)

>Digital rhythmさん

以前、ムーミン谷がオープンした時に、駐車料金を調べたら、土日が1.500円というのを見て、行く気が失せました。(笑)

書込番号:26353642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/01 20:53(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

1時間から2時間、、、
休み休みですけど。

Z8だと、バッテリーの予備がないと、、、
駄目ですね。

その点、D6や、Z8なら持ちます!

執念 じゃなくって、、、
可愛いさくらを 可愛いママに撮りたい
と云う 一念 でございます、、、??!




さて、
十月さくらの次は、
『 河津 さくら 』ですよ!?!



書込番号:26353657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/01 21:16(1ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

ムーミン谷、、、
埼玉県内なのに、遠いーーー!

行きたいけど、、、行けない!!!


ニコングレーでした。
横スレ しつれいしました!


書込番号:26353676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/01 23:15(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
>ニコングレーさん

>ムーミン谷がオープンした時に、駐車料金を調べたら、土日が1.500円

ムーミン谷ですよね
ワタシは1回行ってレピなしです
駐車場の予約のアカウント作ってあぁぁぁですね
チームラボのイベントが有ってどうしてもというリクエストで行きました
今はチームラボ随分人気みたいですが、、

Digital rhythmさんの写真は「あけぼの子供の森公園」だと思います
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4093415/

キツタヌさんがよくいかれるようですがワタシは行ったことがありません

書込番号:26353773

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/02 11:52(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

最近のコンビニ飯は冷凍でもとても美味しいです。
コロナ前までは全く食べなかったのですが、帰宅途中に買って、家でTV見ながら食べるのが普通になってしまいました(^_^;)

今まで親戚に頼んでいた庭木の手入れ・・
範囲を決めて毎年行っていただいていたのですが、高齢でもうできないとのこと。
抜きたい木もあるので、大型の重機を持っている業者に見積もりをとりました。
剪定と伐採と抜根を全範囲でお願いしたところ、出てきた見積もりが57万円也!
重機の運搬費だけでも数万円になるから、一気にやるしかないかなぁ〜と

わざわざ紅葉を撮影に行く場所もないので、近所で良さそうなところを切り取りました。

書込番号:26354072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:906件

2025/12/02 16:22(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>以前、ムーミン谷がオープンした時に、駐車料金を調べたら、土日が1.500円というのを見て、行く気が失せました。(笑)

埼玉のムーミン谷は2ヵ所ありまして、上記の場所はトーベヤンソンあけぼの子どもの森公園です

ここは駐車場も入園も無料です

有料のムーミンバレーパークは一度も行ったことがありませんw

埼玉の紅葉で有名なお寺(1・2枚目)と、公園(3・4枚目)にて

書込番号:26354225

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/12/02 18:26(1ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

〇ラルゴさん
 >ケンゾー派ですか?
 よく行くのは、ケンゾーやとりせん(館林市)です。

いつものフィールドで、ハイイロチュウヒ♂。(トリミング)
曇っていて夕方なので、画質がよくありません。

書込番号:26354284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/12/02 19:37(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

日曜日は、銀杏を見にゆきました。
毎年長浜農業高校の銀杏を撮りにゆくのですが、
今年は、もう終盤でありだいぶ黄色い葉は少し残っていたので、写真的には、絵にはなりました\(^o^)/
次に、米原に新幹線を撮りに。
最後に三島池へ紅葉を撮りに行きました。

貼付する写真は、紅葉の三島池です。


ラルゴさん
銀杏のコメントありがとうございます。
落ちた銀杏は、独特の匂いがしますね、う…!こ
またズッコケながらのエピソードありがとうございますm(__)m

書込番号:26354316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2378件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2025/12/02 20:02(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、皆さん、今晩は。

呼ばれたようなので。(^^;;

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園、たまに行きます。
ここは市の公園で、駐車場無料です。
きのこの家は、中にも入れるし、屋内もよく出来ています。
海外旅行客も来てたりしますが、今は中国人いないから日本人の方が多いです。(笑
https://www.city.hanno.lg.jp/akebono/index.html

ムーミンバレーパーク(ムーミン谷)は入場料あって、手前のメッツアビレッジは入場料ありません。
メッツアビレッジは、ショップばかりですが、ボートには乗れますよ。
ちなみに駐車場は、一頃平日無料でしたが、今は平日2時間まで無料です。
https://metsa-hanno.com/

書込番号:26354341

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/02 20:40(1ヶ月以上前)

>turionさん
>Digital rhythmさん
>キツタヌさん

アタシも以前、キツタヌさんの写真で、あけぼの子どもの森公園を知りました。
確か、巾着田の近くだったような・・・

>sumu01さん

一度、ダマされたと思って、ツルヤに行ってみてください。
ツルヤを知ったら、とりせんには戻れないかも?(笑)

>RC丸ちゃんさん

>剪定と伐採と抜根を全範囲でお願いしたところ、出てきた見積もりが57万円也!

土地を持っている人が羨ましいと思う反面、お金持ちでないと、維持するのが大変ですね。

>まろは田舎もんさん

左側の空の部分にセンサーダスト? そろそろセンサークリーニングの時期かも?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4093766/

書込番号:26354395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/02 22:32(1ヶ月以上前)

ニコングレーです。
、、、

ムーミン谷って、

『 ムーミンバレーパーク 』だと
ばかり思ってました、、、。

書込番号:26354479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/12/03 11:09(1ヶ月以上前)

開発される前は、宮沢湖畔に程よい樹液酒場があったので何回か行きましたが、
ムーミンバレーパークになってからは行けてないです。

昨日撮ったイルミを。

書込番号:26354770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/03 11:20(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

アタシもです!

ランチはロースカツ定食♪

書込番号:26354781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/03 12:35(1ヶ月以上前)

我が家ではありません!

ラルゴ13さん、こんにちは。

57万円・・今年の年金の1/3が一気に消えます。
でも、働きながら年金収入もある今でないと出来ない!と思いまして・・

信州のド田舎で土地なんて何百坪あっても、坪単価¥10,000にもならないです。
「空き家バンク」に登録していた知人が住んでいた家は、家もそのまま、畑に農機具も付いて600坪くらいで670万円だったそうです。


牡蠣が不漁とのことなので、ビックボーイでも牡蠣フライ付きを(^-^;

書込番号:26354836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/03 19:52(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

凄い松の木ですね。こんなの見たことがありません!手入れも大変でしょうね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4094013/

書込番号:26355181

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/03 20:06(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

先週 所用があり本郷界隈で゛した。
東大構内の秋もなかなかということを聞いていましたので、入ってみました。

安田講堂  半世紀以上前の学生運動/占拠事件を思い出しました。
構内は銀杏が綺麗でした。
インバウンドの方々もたくさんみかけました。

三四郎池では 老若男女が秋に浸っていました。

都内でも秋を愉しめますね。
東大は無料でした(笑)

書込番号:26355190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/03 22:31(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

いよいよ?!

冬場!
桜も咲いてきた?!?


『 四季桜 』!!?


近場の公園にて。

書込番号:26355305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/03 22:34(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

四季桜の葉っぱも!!!

書込番号:26355307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/03 22:39(1ヶ月以上前)

みなさんこんばんわ

>凄い松の木ですね。こんなの見たことがありません!手入れも大変でしょうね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4094013/

ホント国宝級に見えます

>まろは田舎もんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4093766/

ホント良い感じです
ストロボの使い方、絵はがきにしたら売れます

>ニコングレーさん
>キツタヌさん

>ムーミンバレーパーク(ムーミン谷)は入場料あって、手前のメッツアビレッジは入場料ありません

西武線、飯能からのバス、入場料がセットで4500円だそうです
お得そうですがどんなもんだか
ワタシは西武線にたどり着くまでが大変です

またまた写真無くてすみません
昨日からプリンタ弄っていたもので、、

書込番号:26355312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/04 06:39(1ヶ月以上前)

>turionさん

情報をありがとうございます!

飯能まで行けば、、、楽しめそうですね!

変な話ですが、県内の浦和から行くより、
池袋からの方が近い!


まぁ、一回は行ってみるのもいいかもです!
( 正直云うと、、、 お高い?! 、でも、
「 絵 」には、なるかも!? )

書込番号:26355500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/04 09:41(1ヶ月以上前)

オリンパス

地元企業

エプソンもヤシカも地元

ラルゴ13さん、こんにちは。

この家は松が立派だったので、写真を撮り始めた16歳の頃(50年前?)に伺ったことがありました。
家は、当時の我が家と同じ造りでしたから、明治の建物と思います。
我が家を解体した時、梁に「明治○○年・・・」と墨字があったのを記憶していますので・・

たぶんこの松は150年くらい?になるのではないかなぁ〜

私が写真を始めるキッカケとなったのは漫画『サーキットの狼』、田舎にもスーパーカーが来た時からです・・・(^_^;)

書込番号:26355602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/04 11:50(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

サーキットの狼、懐かしい!
スーパーカーブームありましたね。
アタシも親にねだって今で言うコンデジを買ってもらって、写真を撮りに行きました。

ランチは、ひじり製麺。
コロッケ&唐揚げ定食もりうどん(並)付♪

書込番号:26355680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/04 16:32(1ヶ月以上前)

皆さんお元気ですか? 我が家も今朝10時で5度でしたわ

書込番号:26355849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/04 20:24(1ヶ月以上前)

こちらは、明日の朝は−2℃の予報でごわす!

書込番号:26356011

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:151件

2025/12/04 22:18(1ヶ月以上前)

谷底

>ラルゴ13さん
>みなさま

こんばんは(^^)/

秋の鉄分補給の様子を

・・坂ニモマケズ 箱根登山電車沿線にて・・

書込番号:26356107

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/12/04 23:13(1ヶ月以上前)

伊吹山に雪があれば、絵になるのですが(・_・;)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは 

>turionさん
何時も、私の写真にコメントありがとうございますm(__)m
ストロボを使って写真を撮る方法は、かれこれ3年ほどになります、やっと最近思うように
コントロールできるようになりました。
モードはPモードで
大抵露出補正は、?1.0??2.0で暗く撮るのが
ポイントです。
後は、Lightroomで明るくあおります。


ラルゴさん
コメントありがとうございます。
そろそろクリーニング必要見たいです。

しかし、先輩がゴミが目立つように絞るな、
とカメラを買った時に教えてくださった、
のですが、
私は、スローシャッターが必要な時は
絞って、シャッタースピードを落とします。
それが、ゴミがセンサーに写ることがあります。

私の写真は
写真を暗く撮って、明るくあおるのが好きです。
そして、Lightroomあおると、写真が高精細にはなるのですが、虫やダストが目立ってしまいます。

余りダストが目立つと、消しゴムアプリで取るのですが
めんどくさいのと、スマホでは見逃すことが多いです。
なるべく絞らずに撮ろうと思います。

米原で伊吹山と新幹線を撮りました。
スローシャッターで流し撮りしています。
本当は、雪の伊吹山が理想なのですが!
この時は、今年はまだ雪が、降っていません。

>day40Uさん
たまには鉄分補給しなければですね\(^o^)/

書込番号:26356142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/05 11:10(1ヶ月以上前)

ランチは麺龍(めんたつ)

大盛チャーシュー麺♪

書込番号:26356420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/05 11:34(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

諏訪湖周辺は-3℃の朝、雪も舞っておりましたが、今はとても良い天気です。

明日は-5℃の予報です(>_<)

書込番号:26356434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:906件

2025/12/05 16:13(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

この日は埼玉〜栃木に紅葉狩りに行きました

2枚目の佐野市の金蔵院(こんぞういん)では沢山の方が来ていました

バスツアーの団体さんも来ていて、大賑わいでした

鑁阿寺の大銀杏の黄葉も丁度見ごろで綺麗でした(3・4枚目)

書込番号:26356595

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/05 20:43(1ヶ月以上前)

みなさんこんばんわ

>まろは田舎もんさん

>ストロボを使って写真を撮る方法
>モードはPモードで
>大抵露出補正は
>Lightroomで明るく

いろいろ工夫されているんですね
ワタシはGX7mk2がストロボが付いています
やってみたいです

>RC丸ちゃんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4094591/
良いですね
こういう意外性のあるシーンには引かれます
オリンパスって諏訪なんですか、知りませんでした
ワタシもOM-1があります
露出計もちゃんと動きましたがでも飾っています

書込番号:26356768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/05 21:49(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん


「 四季桜 」
と、
「 十月さくら 」


でした。

書込番号:26356815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/06 13:15(1ヶ月以上前)

今日もカワちゃんはいない!

書込番号:26357244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/06 14:23(1ヶ月以上前)

やっと出た!

書込番号:26357278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5542件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/12/06 15:06(1ヶ月以上前)

今日のランチは、鱈の黒酢餡定食。

書込番号:26357305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/06 16:50(1ヶ月以上前)

turkish airlines

オシドリ??

コゲラ??

>ラルゴ13さん 皆さん

土曜日の本日 嫁さんから 暮れの掃除を拝命…
朝から2・3時間ほど頑張りました。
主に 高いところの照明器具、エアコン、カーテンレールが割り振られました。

終了後 近所の公園・貯水池を散歩し 身体の柔軟化と歩数確保を狙いました。
高い所の掃除でしたが 散歩早々 頭上に飛行機が太陽を浴び 光って飛んでいました。
ANAかJALかと思いきや PCで拡大したところ トルコ航空でした。

カワセミ狙いは まだまだ訓練が足りません。
貯水池の鴨を望いてみたところ 帰宅後PCで拡大したら 一羽だけ もしかしたらオシドリ??
※トリミングしております。

また、公園内の葉が落ちた樹木で 小さなキツツキが
コゲラかと
※トリミングしております。

最後に まだ僅かにモミジが残っていましたので 添えさせていいただきます。

そのうち 小生もカワセミをアップできたらと思いつつ…


書込番号:26357391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/06 17:46(1ヶ月以上前)

アタシも暇を見て年末の掃除をやらねば・・・

今日はミサゴが2羽、それぞれ狩りに成功したけれど、アタシは場所が悪かった。

対岸の同業者達は、いい写真が撮れたに違いない。(笑)

書込番号:26357440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/06 21:13(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

東京都北区 王子。

NIKON が 、、、。


書込番号:26357612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/06 23:24(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

『 旧製品 』

ニコン
双眼観光用望遠鏡、、、
価格 770,000-

だとか。

書込番号:26357742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/12/07 07:40(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

>turionさん
ストロボの写真アップお願いしますm(__)m

八日市の瓦屋禅寺へ初めて行って来ました。
紅葉も良い感じのお寺ですが
色んな写真映えの工夫をされています。
可愛い小さな地蔵様が迎えてくれました。m(__)m

この日は、住職さんがライトアップ機器を片付けておられました。
ライトアップは、11月で終わってしまい今年は間に合いませんでしたが、来年はライトアップも撮りたいと思いました。

それと、瓦屋禅寺の場所は太郎坊山の山頂にあるのですが
家へ帰って家内に今日は何処へ行ったかと問われ
太郎坊宮の上へ行ったと答えると

そこでクマがでたと言う話を家内の友人から聞いた
写真を撮りにゆくのは何も言わないが
辺鄙な場所にゆくのは、危ないので止めてと言われました。




書込番号:26357920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/07 07:44(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

毛糸の帽子がお似合いです。朝からほっこりしました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4095175/

書込番号:26357923

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/07 09:05(1ヶ月以上前)

今日も暇潰しで来た!

書込番号:26357984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/07 09:44(1ヶ月以上前)

カワちゃん出た!

書込番号:26358019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/07 10:02(1ヶ月以上前)

カワちゃん、超至近距離だった。
今年の運を使い果たしたか?(笑)

書込番号:26358041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/07 10:50(1ヶ月以上前)

飛鳥山公園 ウェルカム銀杏?!

スカイツリー

筑波山

さいたま新都心

東京都北区 王子からの展望。

でした。

書込番号:26358075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/07 15:18(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

冬晴れの日には、ぐんまフラワーパークのタワーからも、スカイツリーが見えるらしいです。

書込番号:26358337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/07 15:22(1ヶ月以上前)

今日のカワちゃん。

書込番号:26358342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/07 18:52(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

「 冬晴れの日には、ぐんまフラワーパークのタワーからも、スカイツリーが見えるらしい
です 」

なるほど!!!


と、云うことは、、、

ベランダから半かけの富士山が
眺望できるんだから、、、

富士山から、、、
ニコングレータワー?!
のベランダが見えるかも、、、?!


写真なくって、ゴメンナサイ!




書込番号:26358540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/07 23:46(1ヶ月以上前)

帰り道

みなさんこんばんわ

ライブいきました

代々木第一体育館

書込番号:26358743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:68件

2025/12/08 09:06(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

朝は、クルマのフロントガラスも凍り、寒さの厳しい季節となりました。

ラルゴさん
〉毛糸の帽子がお似合いです。朝からほっこりしました。
ほっこりしたとの
あたたかいコメントありがとうございますm(__)m

ミサゴと翡翠の写真ありがとうございます。
ミサゴは、勇猛果敢ですし
カワセミは、宝石の様素敵な色が出ていますね(*_*)

今日の、貼付の写真は
「瓦屋禅寺その2」です。
瓦屋禅寺は、色々と工夫されているお寺で
和尚さんのその工夫を見つけ出して
若い和尚さんに見えました。
写真を撮る楽しみが有りました。

書込番号:26358942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/08 14:18(1ヶ月以上前)

昨日 中国軍から自衛隊機へのレーダー照射があったけれども
高市総理に対して、向こうはもう打つ手がないんだろうね。
しかもだよ 沖縄海域という事は 在日沖縄米軍のお膝元でもある訳で
しかも沖縄から見たら米国本土の方向だからね。自衛隊に対してやっているように見えて 実際は米国を向いている訳よ
そして今日は喜界島周辺を日米の戦闘機が飛び回っているという話が
ネットに出ていたけど そりゃ 今日は12月8日
真珠湾攻撃の日で 米軍にとっては屈辱の日でもある訳よ。
早期警戒機 空中給油機 対潜哨戒機も動いているのでは?
沖縄海兵隊を甘く見過ぎている近平だろう
グァムの基地からは戦略爆撃機が沖縄にやって来るだろう・・
と自分なりに思っているのだけども。


今日はジョンレノン暗殺の日でもある・・・もう45年前の事だけど 
当時私は18歳

書込番号:26359197

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/12/08 17:29(1ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

〇ラルゴさん
 >https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4094977/
 1週間ぶりくらいで、今日ここに行きました。ダイブは、9:30ころ1回だけ。ミサゴは何回も
 現れましたが、ほとんどのカメラマンはその後来たので、ダイブが撮れずに帰りました。
 私は、飛び込みの直前の画は撮れず。常連さんによると、ダイブはあまりしなくなってしまった、
 とのこと。

今日のミサゴ(トリミング)。

書込番号:26359311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/08 20:32(1ヶ月以上前)

>turionさん

aikoファンでしたか。ガチャはやりましたか?

>まろは田舎もんさん

見どころ、撮りどころ満載ですね!これはカメラマンは喜ぶわ〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4095598/

>sumu01さん

ミサゴ狙いなら南岸のほうが、いい写真が撮れますね。
昨日は、アタシがいる間は、1回もミサゴが現れませんでした。日曜日だから狩りは休みか?(笑)

書込番号:26359451

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/12/08 20:46(1ヶ月以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

〇ラルゴさん
 >昨日は、アタシがいる間は、1回もミサゴが現れませんでした
 それは残念。常連さ曰く、「一度も現れない日があった」。

先日のハイイロチュウヒ(トリミング)。

書込番号:26359459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/08 22:01(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

ラルゴ山荘は大丈夫ですか?!
ラルゴ本社社屋は!?

妙義山 山林火災!!!


書込番号:26359541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/09 00:16(1ヶ月以上前)

ステージ

みなさんこんばんわ

>ラルゴ13さん

>aikoファンでしたか。ガチャはやりましたか?

ガチャご存知なんですね
気にせずスルーしてしまいました
今度行ったらガチャやります
ステージは花道が4方向にあって、真ん中がせりあがります

群馬はツアーが無かった気がしました

書込番号:26359634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/09 08:09(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

妙義山は50km以上離れているので、多分、大丈夫です。(笑)

>turionさん

「ガチャ入口」のプラカードを持っている人がいるので聞きました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4095473/

書込番号:26359754

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/09 09:13(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

妙義山の山火事は約8万平方メートルが焼失しているようですね。
今回の火災についてSNS上で登山者のマナーを問う声が多数上がってます。
「バーナーでコーヒー沸かしている人がいた」とか・・火気厳禁なのでは??

今日も良い天気!
しばらく雪も降らない予報、乾燥していますね。

書込番号:26359786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/09 11:18(1ヶ月以上前)

ランチはしょうが焼き定食ごはん大盛り♪

書込番号:26359874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:906件

2025/12/09 19:27(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

加須はなさき公園にて

この日は晴天だったので、光を意識して撮りました

光を受けたメタセコイアの紅葉がきれいでした

書込番号:26360270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/09 20:18(1ヶ月以上前)

僕はねこねこ、熊じゃないよぉ!

>ラルゴ13さん

『 妙義山は50km以上離れているので、多分、大丈夫です。(笑) 』

それは、それは、なによりです!

王子の展望台から
遠くを見てたんで、、、?!

書込番号:26360317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/09 20:22(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

妙義山は、火の勢いは衰えましたが、まだ鎮火に至ってないようです。

>Digital rhythmさん

大胆に露出補正されていますね〜。アタシは殆どマイナス補正なので参考になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4096181/

書込番号:26360325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/10 07:53(1ヶ月以上前)

中国では 浜崎あゆみのコンサートも中止させられたとか・・・

次は、きっと、ウルトラマンの怪獣ショーが中止になると思う・・・

知らんけど…‥‥‥‥中国外交部より

書込番号:26360715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2393件Goodアンサー獲得:98件

2025/12/10 08:17(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
そして、皆さまこんにちは。

さくらはさいたか と申します。
こちらの板は鳥、花、食べ物、、カメラの機種問わず、と何でも来い!って感じで面白そうなので私も参加させて下さい。

書込番号:26360737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/10 19:11(1ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

アタシは「鬼滅の刃」の上映を中止にしてやりたい!(笑)

>さくらはさいたかさん

ようこそ、いらっしゃいませ。

お名前は、「捜査活動をするスレ」で存じ上げております。(笑)

書込番号:26361184

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/10 19:15(1ヶ月以上前)

今日は伯父の葬儀でした。

従姉妹に約30年ぶりに会った!

お互い歳をとったもんだ。

書込番号:26361187

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:906件

2025/12/11 15:37(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

この日は埼玉から群馬〜栃木に紅葉を見てきましたが、

帰りがけに群馬県邑楽町のシンボルタワー未来MiRAiのイルミネーションが見えたので、寄り道してきました

書込番号:26361917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/11 20:02(1ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

帰りがけにイルミネーションが見えたので寄り道・・・

凄い気力! アタシはとてもそんな気にはなれない!(笑)

書込番号:26362131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/11 20:04(1ヶ月以上前)

2週間後はクリスマス

3週間後はお正月

1年が早過ぎる・・・

書込番号:26362133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/12 06:54

>>>昨日 中国軍から自衛隊機へのレーダー照射があったけれども
高市総理に対して、向こうはもう打つ手がないんだろうね。
しかもだよ 沖縄海域という事は 在日沖縄米軍のお膝元でもある訳で
しかも沖縄から見たら米国本土の方向だからね。自衛隊に対してやっているように見えて 実際は米国を向いている訳よ
そして今日は喜界島周辺を日米の戦闘機が飛び回っているという話が
ネットに出ていたけど そりゃ 今日は12月8日
真珠湾攻撃の日で 米軍にとっては屈辱の日でもある訳よ。
早期警戒機 空中給油機 対潜哨戒機も動いているのでは?
沖縄海兵隊を甘く見過ぎている近平だろう
グァムの基地からは戦略爆撃機が沖縄にやって来るだろう・・
と自分なりに思っているのだけども。

と上に投稿して YouTubeにも上記と似たようなことを書き込んだら ことごとく消去されているのよ 10件くらい書き込んで全部ね 残っているのは
爆砕に書き込んだのだけ
オールドメディアの批判があったりするけども 
結局 新興勢力のYouTubeも 核心突くようなこと書きこむと消されるという
圧力掛かるんだろうね  AIでやっているだろうが 情報統制だわ


まだ今年は雪は降らないけども クリスマス寒波やって来るかなあ

書込番号:26362422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/12 10:44

ランチは阿吽。

トムヤムクンつけ汁うどん+唐揚げ2個セット♪

メニューの唐揚げよりも実物のほうが遥かにデカい!

書込番号:26362564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/13 12:46

久しぶりに来たら土曜日のランチが無くなってる!
平日950円の生姜焼き定食が、土曜日は1,250円。
やられた!
道理で、空いている訳だ。
メニューを見て帰りたくなった。(笑)

書込番号:26363468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/13 14:13

turion さん

この写真や動画もね F15−6機とB52−2機 という話だから
30年前の機体 特にB52は50年前の機体だから  結局この意味は
最新鋭のステルス機 ステルス爆撃機なんか使わなくても
中国は倒せるよという意味だからね

しかも近平に物言うような幹部軍人もすべて辞めさせられているから
イエスマンしか軍には残っていないという事
プーチンと一緒で 本当の情報が入ってこないんだろう

書込番号:26363539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/13 15:43

浦和駅 東口!?

浦和駅西口!!?

>ラルゴ13さん

食欲旺盛!!!


さてと、、、


書込番号:26363591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/13 18:07

>ラルゴ13さん
さてと、

「 さくら 」です!

書込番号:26363687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2025/12/14 14:24

じゃむかび

こんにちばんは
スマホもOKってことなので

冷蔵庫の奥から出てきた
賞味期限切れ(2024年10月23日) の
オレンジジャムに現れたカビ

百円ショップレベルの1枚レンズのスマホ用クローズアップレンズ使用
カメラJPEG、クッキリ感増しのフォトレタッチあり

まぁ、スマホも賞味期限切れだわな

貼り逃げメンゴ

書込番号:26364380

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1233件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 14:43

>ラルゴ13さん 皆さん

本日は全国的に生憎の空模様のようです。
千葉/北総も雨でしたが 今は止んています。

昼前から 嫁さんが県内に住む娘と都内へ出かけました。
そこで ランチを一人で楽しんでみました。

以前から YouTubeで気になっていた ラーメン
■「むべ」…栄町
まで足を延ばしてみました。

11:40頃に到着しましたが、15台ほど入る駐車場は一杯でした。
田園地帯に所在し 自家用車でなければ来れません。

30分以上待ちましたが 美味しくいただきました。
■煮干しラーメン(900円)+雲?3個(150円)

店内 工芸品的なものでデザインされており 視覚も楽しませてくれました。



書込番号:26364396

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3696件Goodアンサー獲得:163件

2025/12/14 23:46

みなさんこんばんわ

何年か前の作品 ビーフシチューこれから圧力鍋で30分ほどで牛肉はホロホロになります

>つぼろじんさん

投稿のすぐ後になぜか消されました
法務局が気に入らなかったのか、リンクが気に入らないのか分かりませんが
法定相続情報一覧図で炎上??

というわけで昔の写真引っ張り出してきました

書込番号:26364870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/15 11:25

ランチはチキン南蛮♪

書込番号:26365142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/15 20:11

早くもスギ花粉が飛び始めたか?

クシャミと鼻水が止まらない!

>CNTココさん

ビジュアルも完璧ですね。これで美味しくない訳が無い。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4097854/

>スッ転コロリンさん

説明が無いと、とてもカビには見えません!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4097849/

書込番号:26365478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/16 21:09

>ラルゴ13さん

久々の、、、

『 ベランダ 富士山 』

夕景です!




書込番号:26366362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/16 22:52

野菜ビュッフェ付き

信州十四豚のグリル

栗のティラミス

ラルゴ13さん、こんばんは。

久しぶりに諏訪湖畔でランチしました。

「くらすわ」諏訪本店のレストランです。

書込番号:26366464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2025/12/16 23:19

カビの状況説明

こんばんは

ラルゴ13さん、お返事ありがとうございます

では、カビの状況説明

スマホカメラJPEGそのまま
奥の黒いのがスマホ用クローズアップレンズ
瓶がテーブルの縁ギリギリなのは
三脚が瓶に近づけないし
奥を写したくないから

先のクローズアップ写真
中央部がこんもり盛り上がったフワフワ感が伝われば幸いです
冷蔵庫の中でココまで育つにはどのくらいの月日が・・・

書込番号:26366487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/17 11:16

ランチは、こめ山のロースカツ定食♪

書込番号:26366804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/17 20:10

>RC丸ちゃんさん

信州十四豚、脂がのって美味しそうです! 食べてみたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4098519/

>スッ転コロリンさん

気付かずに食べてしまったら・・・と思うとゾッとします。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4098530/

書込番号:26367196

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/17 22:36

ラルゴ13さん、こんばんは。

「十四豚」ジューシーポークだそうです(^_^;)
とても柔らかく、しっとりとした肉質で美味しかったですよ!

白鳥がたくさん飛んでますね♪♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26344945/ImageID=4098743/

諏訪湖にはコハクチョウが飛来しておりますが、今年もたぶんこの二羽だけかな?

書込番号:26367335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/18 07:34

>ラルゴ13さん

さてと、、、


雪を戴く、、、
ベランダ富士山
でした。

書込番号:26367504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/18 11:28

ランチは小島家のヒレソースカツ丼♪

書込番号:26367658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:800件

2025/12/18 18:55

ラルゴさん、みなさん、こんばんは

みかも山公園と渡良瀬遊水地。

ハイイロチュウヒの動画を撮り始めました。

書込番号:26367884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/18 20:10

さてと・・・

書込番号:26367925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13080件

2025/12/18 20:15

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26367927/#tab

書込番号:26367928

ナイスクチコミ!2


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング