『DIGAに外付けして、チャンネル録画用に使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,280¥28,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

メーカーからのコメント

高信頼の国産ハードディスク。省エネ・静音設計

LOGITEC DIRECTの売り場へ行く

容量:8TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) LHD-EN80U3WS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD-EN80U3WS [ブラック]の価格比較
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のスペック・仕様
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のレビュー
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のクチコミ
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]の画像・動画
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のピックアップリスト
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のオークション

LHD-EN80U3WS [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥28,280 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • LHD-EN80U3WS [ブラック]の価格比較
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のスペック・仕様
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のレビュー
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のクチコミ
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]の画像・動画
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のピックアップリスト
  • LHD-EN80U3WS [ブラック]のオークション

『DIGAに外付けして、チャンネル録画用に使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD-EN80U3WS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHD-EN80U3WS [ブラック]を新規書き込みLHD-EN80U3WS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-EN80U3WS [ブラック]

クチコミ投稿数:185件

LHD-EN80U3WS Amazonで、¥28,280 税込。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91HDD-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-Windows-%E5%9B%BD%E5%86%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-LHD-EN80U3WS/dp/B097GTNJ12?th=1
LHD-EN80U3WS
シャープ/アクオス、東芝/レグザ、ソニー/ブラビア、パナソニック/ビエラ、LGエレクトロニクス/Smart TV、ハイセンス、DXアンテナ、オリオンなどのデジタルテレビ・ブルーレイレコーダーに接続可能です。

とあります。
「パナソニック/DIGA」乃至「パナソニック/ディーガ」とあれば、「DIGAに接続可能」と読めるのですが、「パナソニック/ビエラ」ではGIGAに対応しているかどうか不明、いや、DIGAに対応していないという意味かも。
通常録画(番組録画)用として使えるのでしょうか?
チャンネル録画用となるとより条件が厳しくなるようですが、DIGAに外付けして、チャンネル録画用に使えるのでしょうか?
チャンネル録画用に使えるかどうかは、容量に関わらず、このシリーズ全体に関わると思いますが、8TBのUSB-HDDの既製品は機種が少ないので、特に関心があります。

なお、8TBのUSB-HDD対応のチャンネル録画機(DIGA)での使用を前提にしています。

書込番号:26346615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4720件Goodアンサー獲得:702件

2025/11/23 06:12

https://logitec.co.jp/hdd-tv/1.html?tc=viera&tn=4K%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC+DMR-4X1002&tf=&y=&se=&pn=&pf=&cp%5B%5D=8TB&pp=10#

対応情報を検索すると、LHD-ENU3WSはDMR-4X1002に対応するとあります。ディーガの全自動機(チャンネル録画機)で使えると思います

最終更新日が旧いから現行機種の対応は分かりませんが、後継機種でも使えると思います

アイ・オー・データ機器、バッファローとロジテックでも対応製品を探すサイトはあります(ご存知かもしれません)。検討するディーガの機種で確かに対応すると明らかな製品を買いたければ、他社で探しても良いのではないかと思います。その中で安価な適当な製品を選択すれば良いと思います

書込番号:26346665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2025/11/23 10:08

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

情報ありがとうございました。

URLでアクセス、以下に、一部引用

最新モデルTVへの対応情報を随時更新しております。
また、HDDレコーダーの対応情報も掲載いたしました。
各社のTV製品一覧内に追加しております。
最終更新日:2024年10月21日

中身のHDDは何なのかな、AVコマンド対応のHDDを使用しているのかな。
そうであれば、絶対買いですね。

USB3.0の端子形状がmicroBやtypeCでないものを探していました。
ELECOMとロジテックから出ていたようです。

PanasonicのWEBページに、DIGA用外付けUSB-HDDとしてふさわしいものの条件がいくつか挙げてあり、今も気になっています。


書込番号:26346768

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60776件Goodアンサー獲得:16231件

2025/11/23 10:24

PansonicのTVやブルーレイレコーダーの録画用の外付けHDDについてはAVコマンド云々の条件が求められていますが、私が10年以上前に購入したPansonicのTVやブルーレイレコーダーでは、AVコマンドなんか無視して、有名でないブランドのUSB接続の外付けHDDを接続して番組の録画を行っています。

書込番号:26346781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4720件Goodアンサー獲得:702件

2025/11/23 13:26

AVコマンド対応は、パナソニックがトラブル対応を減らしたいからだと思います

レグザでは何でもつながって使えます

設計思想と言うより会社の方針、スタンスでしょう

東芝は固定ディスクは生産しているし、レグザは対応範囲を広く取っているのかもしれません

松下電器も過去にはグループ会社で固定ディスクは生産していました

書込番号:26346940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHD-EN80U3WS [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHD-EN80U3WS [ブラック]
ロジテック

LHD-EN80U3WS [ブラック]

最安価格(税込):¥28,280発売日:2021年 6月24日

LHD-EN80U3WS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング