『ノートパソコンを選ぶならLenovoが最高ではないでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンを選ぶならLenovoが最高ではないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:9件

異論反論が欲しく質問します。

ノートパソコンを選ぶ上で各社メーカーを比較検討し結果Lenovoにしました。

同スペックの中ではLenovoが一番安かったのが理由です。
他にも今は富士通もNECもLenovoですから信頼性は日本メーカー並みだと思います。
また、サポート対応もNECが行う形になっており、従来の海外メーカー的なものと比べるとはるかに向上していると思われます。

今や東芝もFoxconn、日本メーカーで選ぶならPanasonicかVaioくらいしかないと思います。
サードウェーブやマウスは恐らくですがベアボーンですよね

今やLenovoを選んでおけば間違いないと思ったのですが違いますか?

書込番号:26348079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:80件

2025/11/24 21:02(1ヶ月以上前)

Lenovoの中にも様々なブランドが有り、それによって話の仕方が変わります。

ThinkPadなどは元々ビジネス用途でLenovoブランドの中でも信頼性重視の作り方になっていますが、その分、Lenovoブランドよりも高く、サポートもどちらかと言うと初心者向けと言うよりは中上級者向けの内容が中心になるのに対し、BasicブランドであるLenovoの場合、コストパフォーマンスの為、信頼性やサポートはそれなりのモノになっています。

書込番号:26348123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2025/11/24 21:26(1ヶ月以上前)

直販メーカーに限定した場合、実際に売れているメーカーはHPだけです。LenovoやHP以外の各社は直近のショップレビューがありません。
https://kakaku.com/shopreview/3933/

LenovoのBTOも10年前と比べると選択肢が限られています。

書込番号:26348148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2025/11/24 21:40(1ヶ月以上前)

そのときによる。

書込番号:26348156

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/11/24 21:47(1ヶ月以上前)

私が差筋購入したノートPCのブランドは、海外メーカーのDellです。

LenovoブランドのWindowsタブレットは購入したことがありますがタッチ切れが頻繁に発生したので処分したり、ノートPCについては2010年代に色々な問題が話題になり、Lenovoブランドについては余り良い印象を持っていませんでした。

その後、NECや富士通との資本提携などで、Lenovoブランドの偏見は消えましたが、その後、新規にノートPCを購入する上で検討した結果、選択したのはコストパフォーマンスに優れたDellブランドでした。

なお、DellのPCを選択した一つの要因として、分解マニュアルなどが充実していることです。(Lenovoも充実しいぇいます)

また、最初の1年間保証のサポート対応も良かったです。

書込番号:26348164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2025/11/25 07:53(1ヶ月以上前)

HPは4年後壊れて今は放置している
今使っている DellはWiFiが1−2時間ごとに切れてしまう
もう1台のサブ機 東芝の中古パソコンはCPUの性能は7世代なのだが
普通に動いている
以前Lenovoを買ったら2か月で壊れた そのまま中古として売った
マウスコンピューターの2台は故障はしなかったが1台はcmosが切れてしまった
11にアップデートも出来ないので 今年売った

結局 メーカーうんぬんより 故障しないパソコンが一番よ

書込番号:26348360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2025/11/25 08:14(1ヶ月以上前)

DELLかHPを選びます
製造はアジアかもしれませんが

中国製には懸念があります

欧米でも、特に合衆国辺りは政府の関与もあるかもしれないけれど、民間企業が画策することは多いにあるにしろ

中国の企業は政府の指示があれば言うなりでしょう

仕込みが無くても販売やサポート等に影響はあるかもしれません。嫌がらせレベルかもしれないけれど

ASUSに良いのがあれば買うけれど

書込番号:26348381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:63件

2025/11/25 14:20(1ヶ月以上前)

>common_userさん

機械は当たり外れが有るので、Lenovoがって言うのは無いですね

他の方も言ってますが壊れなければ最高ですねww

書込番号:26348639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2025/11/25 19:29(1ヶ月以上前)

プレミアケアのサポートはお勧めしません。電話もすぐには繋がらず、テキトーな説明や頑固なおばさんの間違えた説明を聞かされてストレスです。

書込番号:26348921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2025/11/27 03:22(1ヶ月以上前)

海外メーカーとのサポート連絡はメールやチャットが無難です。カタコトの外人が出た場合、電話だといい加減な回答になることがあります。

問い合わせる際は具体的な症状やLenovo Vantageによる診断結果を添付すれば、修理引き取りの判断もしやすくなります。

書込番号:26349916

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/27 19:34(1ヶ月以上前)

法人向としてはLenovoが有力みたいです。会社で配布されるものは多数派ですね。
しかし何がどう良いものなのか私にはわかっておりません。
日本ではそもそも東芝dynabookで始まりレッツノートに移行してきた感もありますけども。
ということで最高という言葉よりも標準という言葉が似合うメーカーかと思います。

書込番号:26350470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング