『アンテナラインの傷』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナラインの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナラインの傷

2025/11/25 19:20


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

いつもお世話になっています。
iPhone16proを購入しました。nimasoの自動除塵保護フィルムを貼りました。スマホケースもつけました。
後日、スマホケースを外してみたところiPhone本体のアンテナラインのところによくみないと分からない傷というかテカった後というか、そういう跡が計6個あるうち4個のアンテナラインについているのを発見しました。nimasoの自動除塵保護フィルムを貼る時の枠があって、それをはめるときにちょうど枠の突起部分や上下の固定部分にアンテナラインが接触するのです。この跡が初めから付いていたものか、nimasoの枠が原因か、スマホケースが原因か、何が原因と思いますか?色はブラックチタニウムなのでちょっとした傷が目立ってしまいます。お店の展示品を見てもやはり多少のスレ跡のようなものは確認しています。
でも、nimaso同商品のAmazonのレビューにも同じような書き込みがありますが、その人もnimasoが原因ではなく初めからその跡がついていたのではという気もします。実際に再度そのnimasoの枠をつけてみましたが、本体との間に若干の遊びがありますので跡が付くとは考えにくいというのが現在の自分の見解です。
写真をお見せしたいのですが、光加減で写すのが困難です。iPhone16proに限らず黒系色の皆様のiPhoneも虫眼鏡で見ていただいてかすかな跡はありますか?私は結構神経質でいつもこういうことで苦労しています。ご意見をお待ちしております。

書込番号:26348914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2025/11/25 19:57

追記:iPhoneの製造工程でそう言った跡やテカリのような跡は黒系のアンテナラインは目立ってしまうものなのでしょうか?どうかよろしくお願い致します。

書込番号:26348942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/25 20:22

ケースをつける前にはなかったキズであることがわかっているのか?
ケースをつけてからどの程度の期間どのような使用環境でいたのか?
そういうことがこの問題に大きく起因しますがなぜ説明がないのですか?
神経質というより後出しジャンケンで騒ぐ人に見えますよ

書込番号:26348965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2025/11/25 21:17

>珈琲天さん
お返事ありがとうございます。
今年8月にiPhone本体と保護フィルム、スマホケースを購入して保護フィルムを貼り、ケースを付けました。(この時点でアンテナラインの傷は見ていません)それから2ヶ月が経ち掃除のためにケースを外してiPhone側面を見たらアンテナラインに跡がついているのを初めて発見したのですよ。スマホケースは側面TPU製で構造的に装着中はアンテナラインには触れないです。ケースが原因なら装着時か外した時の擦れかと思われます。どのような使用環境かと言うと家ではテーブルの上とかに置いて、外出時はズボンのポケットに入れていました。
順番的にどう考えても保護フィルムを貼った後にスマホケースってつけますよね?ですからケースをつける前にはなかった傷って分かっていれば、原因はスマホケースなのでこんな質問はしていないのですよ。どうかよろしくお願いします🙇

書込番号:26349024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2025/11/25 21:25

もう一度説明しますが、nimasoの自動除塵保護フィルムには装着時にズレないようにする専用の枠があって、その枠(プラスチック製)の内側にiPhone本体を固定する突起があり、フィルムを貼るときにちょうどiPhoneのアンテナラインに当たるんですよ。

書込番号:26349035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2025/11/26 13:11

>珈琲天さん
nimasoサポートセンターに相談したところ、自動除塵保護フィルムの枠で本体に傷が付くようなことはないとの事でしたので、元々の傷か自分が誤って付けた傷なんだと思います。ありがとうございました。

書込番号:26349332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング