『NHKの新しいURLの対応について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,950

(前週比:-330円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,950

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,950¥39,941 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Pro Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Pro Plusの価格比較
  • WiiM Pro Plusのスペック・仕様
  • WiiM Pro Plusのレビュー
  • WiiM Pro Plusのクチコミ
  • WiiM Pro Plusの画像・動画
  • WiiM Pro Plusのピックアップリスト
  • WiiM Pro Plusのオークション

WiiM Pro PlusLinkplay

最安価格(税込):¥35,950 (前週比:-330円↓) 発売日:2023年11月17日

  • WiiM Pro Plusの価格比較
  • WiiM Pro Plusのスペック・仕様
  • WiiM Pro Plusのレビュー
  • WiiM Pro Plusのクチコミ
  • WiiM Pro Plusの画像・動画
  • WiiM Pro Plusのピックアップリスト
  • WiiM Pro Plusのオークション

『NHKの新しいURLの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro Plus」のクチコミ掲示板に
WiiM Pro Plusを新規書き込みWiiM Pro Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro Plus

スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

今年の9,10月ごろNHK-FMのURLが下記のように変更になりました。
https://radio-stream.nhk.jp/hls/live/2023507/nhkradiruakfm/master.m3u8
今までWiimで聴くことができましたが聴けなくなってしまいました。
この新しいNHKのm3u8形式に対応する予定などあるのでしょうか?

書込番号:26350126

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:613件

2025/11/27 12:38

Wiim アプリのフィードバックから、URLを添えて問い合わせてみてください。併せてサポートフォーラムで質問してみるのも良いでしょう。

書込番号:26350185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:613件

2025/11/27 12:42

また、リモコンのマイクボタンを押しながら、「ラジコでNHK-FM をかけて」と言えば再生できます。事前にWiiM アプリでAlexa を有効にし、Alexa アプリにラジコスキルをインストールしておく必要があります。

書込番号:26350187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2025/11/27 13:18

回答ありがとうございます。
さっそくアプリのフィードバックから同様のことを送信しました。
対応を考えてもらえるといいのですが。

書込番号:26350215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2025/11/27 14:13

URLLが古い様です。NHK FMのm3ul URLは下記で定義されています。
https://www.nhk.or.jp/radio/config/config_web.xml

TuneinのカスタムURLにそのうちのひとつを入力すれば再生できると思いますが、らじるらじるやRadikoで聞くのが無難だと思います。

書込番号:26350254

ナイスクチコミ!1


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2025/11/27 15:50

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
VLC Media Player, Daphile, BubbleUPnP などは私が示したURLでも 「ありりん00615」さんが示したURLでもどちらも再生できます。
Wiim や foobar2000 は以前は再生できましたが、今はどちらもダメです。おそらくm3u8の形式が変わったのかもしれません。
Eversolo DMP-A8 は1,2か月前はダメでしたが今日試したら再生できました。対応してくれたのかもしれません。
Wiimも対応してくれることを願っています。

書込番号:26350324

ナイスクチコミ!0


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2025/11/27 16:03

今NHK-FMを聴いていたら、いつかわかりませんがNHKラジオは新AMと新FMの二つになると言っていました。
また、面倒なことになりそうです。

書込番号:26350329

ナイスクチコミ!1


スレ主 shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件

2025/12/07 11:52

>ビビンヌさん
サポートフォーラムに質問したところURLが間違っているのではないかという回答が返ってきただけで、仕方ないから書込番号:26350324をコピペして送ったところ何の返答もありませんでした。
このようなところに質問しても満足のいく回答が返ってくることはほとんどありませんね。

書込番号:26358132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro Plus
Linkplay

WiiM Pro Plus

最安価格(税込):¥35,950発売日:2023年11月17日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Pro Plusをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング