『どっちが良いのか迷ってます...』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,950

(前週比:-330円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,950

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,950¥39,941 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ WiiM Pro Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WiiM Pro Plusの価格比較
  • WiiM Pro Plusのスペック・仕様
  • WiiM Pro Plusのレビュー
  • WiiM Pro Plusのクチコミ
  • WiiM Pro Plusの画像・動画
  • WiiM Pro Plusのピックアップリスト
  • WiiM Pro Plusのオークション

WiiM Pro PlusLinkplay

最安価格(税込):¥35,950 (前週比:-330円↓) 発売日:2023年11月17日

  • WiiM Pro Plusの価格比較
  • WiiM Pro Plusのスペック・仕様
  • WiiM Pro Plusのレビュー
  • WiiM Pro Plusのクチコミ
  • WiiM Pro Plusの画像・動画
  • WiiM Pro Plusのピックアップリスト
  • WiiM Pro Plusのオークション

『どっちが良いのか迷ってます...』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiiM Pro Plus」のクチコミ掲示板に
WiiM Pro Plusを新規書き込みWiiM Pro Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Pro Plus

今度、WiiM Pro Plusを購入して到着を待っているところなのですが...
既存のマランツNA7004に同軸デジタルで送って再生するか
NA7004を経由せずWiiM Pro Plus単独で再生させるか迷ってます
要はどっちのDACが良いかなのかなって思っているのですが、やっぱり新しいDAC(WiiM Pro Plus単独)の方が性能的にはいいんでしょうか?
ちなみにその後の構成はRCAでアンプOrtofon Kailas b2〜スピーカーDali Zensor1
聞くのは主にAmazon musicとDLNAサーバーのFlacファイル
ジャンルはクラッシック系とJ-POPが多いです
皆様の意見を賜りたく、ご質問申し上げます
ご伝授くださいませ

書込番号:26351828

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:613件

2025/11/29 15:45

こんにちは。
両方接続して比べてみれば良いと思います。
アナログ出力の性能はPro plus が上ですが、音色の好みを言い出すと話が変わってしまうので。。

ところでマランツのデジタル入力は192kHzに対応してるでしょうか。非対応の場合はWiiM 側で96khz に制限させる事になります。

書込番号:26351852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/29 17:51

このようなとてもやさしい質問には Google AI の対応で十分でしょう。もちろん、答え合わせはご自分でどうぞ。

My Google AI's Answer:

"While sound quality perception can be subjective, the WiiM Pro Plus DAC is expected to be the better choice due to its use of modern, high-performance technology, offering superior objective measurements compared to the older Marantz NA7004 DAC.

Recommendation

For the best technical sound quality (detail, clarity, lower noise floor), use the WiiM Pro Plus's internal DAC. The WiiM Pro Plus was specifically designed with significant improvements to its DAC and analog output stage, making it a high-fidelity option that rivals many standalone DACs.

If you already own the Marantz NA7004, you can connect the WiiM Pro Plus to it using a digital connection (optical or coaxial) and use the Marantz's DAC. This allows you to compare them yourself, as some listeners might subjectively prefer the specific "character" or "warmth" of the Marantz sound. However, the modern engineering of the WiiM Pro Plus is likely to offer a more accurate and detailed presentation."

書込番号:26351949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2025/11/29 18:06

>マリーちゃんのパパさん

DACチップはこのようになっています。

 NA7004 CS4398
 WiiM Pro Plus AK4493SEQ

どちらも音質には定評があるので、大きな違いはないと思われます。
なお、マランツのデジタル入力は192kHzに対応しいます。

書込番号:26351966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:21件

2025/11/29 18:11

>マリーちゃんのパパさん
DACの(聴感上の一般的な)性能は年代差が大きく反映される傾向が強いです。
ただ、ビビンヌさんご指摘のように音の好みや聴き方(集中して聴くのかBGM的に聴くのかなど)で変わるので試すのが一番です。
多くの場合は集中して聴いてみて良かった方の選択でBGM用にもいけると思いますが、聞き疲れするかどうかはまさしく好みに寄りますよね。もし配線の切り替えが苦にならないようであれば用途によって切り替えもありでしょう。
デジタル出力する場合は私も同軸が良いと思います。

書込番号:26351973

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:405件

2025/11/29 18:58

>マリーちゃんのパパさん
こんにちは
音質は聴く人の好みの要素も大きいので、DACの性能だけでは判断できません。
1週間くらいそれぞれ試してから、どちらかを決めないでジャンルで使い分けることもアリと思います。
(例えば、音場感空気感が良い、厚み実像感が良い、など音質に求めるものが各人で違いますので)

DACの音質は、電源の質、クロック性能、増幅部の性能にも影響を受けますので、一概に言えないですが、電源のノイズ成分を減らすと、一般的に言われる音質アップになると思っています。各人が改善できる点でもあります。
高額な機種は、色々な対策がなされていますが、安価な機種では工夫改善は各人が実行するしかありません。

書込番号:26352026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/29 19:32

>皆様の意見を賜りたく、ご質問申し上げます

グーグルAIに聞いてみましたが、実に当たり前のことを言っているようです。
「自分で試せ!」と言っております(Smile)。

書込番号:26352059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/11/29 19:45

>ビビンヌさん
こんばんは
そうですね...聞き比べるのが一番ですね

マランツNAは10年以上使っている愛機ではありますが、最新のものと比べると性能的にはWiiM単独で使った方が良さそうですね

回答、有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/11/29 20:00

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
こんばんは
あははははははは
そうですね...AIに聞くって手がありましたねw
とりあえずgoogle翻訳で読みましたけど...
WiiMのDACの方が新しい分、性能が良いという事ですよね...
ご回答、有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/11/29 20:16

>あさとちんさん
古い機種なので、性能はもちろんWiiMの方に軍配はあがるんでしょうけど...
あまり先入観なしに聞き比べてみます
回答、有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:54件

2025/11/30 10:35

>マリーちゃんのパパさん
お聴きになる音楽によって傾向は変わるので、どちらかを使うかはお好きな音楽との組合せで、決められたら良いと思います。
私しは、音和の多い音楽、テンポの速い音楽、女性ボーカル等で複数のDACの経路を分けています。
趣味嗜好の世界、選択できる経路があるのはHappyなことです。

書込番号:26352494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/11/30 10:47

>audiomania1さん
こんにちは
一般的な性能は年代差が...やっぱり日々進歩してるでしょうから当然と言えば当然ですよねw
しかしながら...聞き比べながらちょっと楽しんでみようと思います
NAと繋ぐ時は同軸の方が良い感じですね
承知しました
回答、有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/11/30 10:56

>cantakeさん
こんにちは
聴く人の好みで違うってのは納得です
cantakeさんの言う通り、頭をリセットしてしばらく聞き比べを楽しんでみようと思います
色々調べてみると電源で変わるみたいですねぇ〜
沼にハマりそうですねw
回答、有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/11/30 11:13

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
連投、お手数お掛けしますw
おおっ...しかし...これは...Google AI...侮れませんねと言うかスゲェですねw
クリアで解像度の高い音...
少し温かみのある、落ち着いた音...
どちらも捨てがたいですねぇw
仰る通り自分で試してみますw
回答、有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/30 11:30

>マリーちゃんのパパさん

貴方の質問内容文がとても充実していましたので私のグーグルAIもそれに十分に応えようと努力したと思われます。貴方とグーグルAIに感謝です。

書込番号:26352532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:613件

2025/11/30 12:05

>マリーちゃんのパパさん

余談ですが
もしWiiMの音を気に入ったら、マランツの光デジタル出力をWiiMに繋いで使うこともできます。

WiiM には自動感知機能があるので、例えばWiiMでAmazon Music を聴いた後にマランツでNASの音楽を再生すれば自動で入力が切り替わります。アンプへの出口が一つなので、アンプ側で入力切り替えする手間が省けます。(ただしHDMIから光への自動感知は動作しないのでご注意ください。リモコンのプリセットボタンで手動切り替えできます。)

もちろんWiiM でもNASのファイルを再生出来ますが、WiiM アプリはさほど高度な機能を持ってないようなので、多くのユーザーはLMSなど外部ソフトウェアを使用してます。使ってみて一番良い方法を見つければ良いと思います。


色々試して楽しんでください^^

書込番号:26352568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/11/30 17:46

>Mr.IGAさん
こんにちは
聴く音楽に合わせて好みのDACに切り替える...
なんとも贅沢な感じですw
とりあえず私めも2つの聞き比べを楽しんでみようと思います
自由に選択できる幸せ...素敵です
回答、有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/11/30 17:56

>ビビンヌさん
回答、2つ目...お手数お掛けします
そうか...NAからWiiMに光で接続するのも可能なんですね
機能豊かな外部ソフトもあるとか...
ほんと...色々試しながら、しばらく楽しめそうです
情報提供、感謝です
回答、有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/11/30 19:14

皆様、それぞれお忙しい中、ご回答いただき有難うございました
明日にはWiiMが届くようなので休日は色々試して聞き比べてみようと思っています
皆様の心優しい対応に感謝です
ベストアンサーが3つしか付けられないのが残念です
個人的に何らか結果が出た際にはご報告するようにしたいなと思っております
有難うございました m(_ _)m

書込番号:26352870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Linkplay > WiiM Pro Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WiiM Pro Plus
Linkplay

WiiM Pro Plus

最安価格(税込):¥35,950発売日:2023年11月17日 価格.comの安さの理由は?

WiiM Pro Plusをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング