『GPU温度とメモリージャンクション温度』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070を搭載したビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載。
  • アイドル時にファン回転を停止させ騒音を低減するセミファンレス機能に対応するほか、背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1a×3、HDMI 2.1bを備えている。
最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,291

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,800¥119,801 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2025年 3月 7日

  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]

『GPU温度とメモリージャンクション温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件

お使いの方にお聞きしたいのですが長時間高負荷時のGPUとメモリージャンクション温度って
どれくらいになってますか?

書込番号:26353699

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11913件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/12/02 12:59

>sakki-noさん
使ってません…(汗)
レスが無いようなので…

こんなの見ましたが…
https://www.reddit.com/r/overclocking/comments/1j6g1i7/rx_9070_xt_memory_and_hotspot_temperature_thread/?tl=ja

ご存知とか要望と違ったらごめんなさい…

書込番号:26354121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11913件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/12/02 13:05

ありゃ無印か…
ごめんなさいm(_ _;)m

書込番号:26354124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/12/02 15:32

https://chimolog.co/asrock-rx-9070/

こちらは見られましたか?

書込番号:26354198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件

2025/12/02 20:00

>アテゴン乗りさん
>Solareさん

こんばんは。

そちらはどちらとも拝見してるのですがChallengerとSteel Legendでは結構冷却の構造違うようなので
Challengerはどうなのかなと思った次第です。

まあ、9070無印はGIGSABYTEのを持ってますけど、無印に関してはストックでも十分温度は低いから
使いやすいなと思い、もう多分この年末までがまともな価格でパーツを買えるリミットだと踏んでいるの
で、ていうか品薄になりそうなのでこの無印随分安いしあまり熱くないなら年内に買っておこうと思った
んですよね。

ただ、TSUKUMOさんの在庫が無くなったようなのでやめておきます笑

なにかもう1枚ボード買っておきたいんですけど、今RTXは持ってないのでそっちでも思いつつ、でもド
ライバーはどうなんだろうなとかモヤモヤしてたらついうっかり手が滑ってアリエクで3万切りの9700X
をポチってしまいました笑

とまあ、質問は大した理由では無いのにご回答くださってありがとうございました。

書込番号:26354338

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/12/02 20:31

>でもド
ライバーはどうなんだろうなとかモヤモヤしてたらついうっかり手が滑ってアリエクで3万切りの9700X
をポチってしまいました笑

面白すぎ(笑)

実は自分も9700X興味あって、今のRyzenでX3Dはメモリー耐性があまり良くないらしく、9700Xのあたりはめっちゃ回るらしいので、どうかなと思っていました。

ちょっと前にG.Skill Trident Z5 Royal Neo F5-8000J3848H16GX2-TR5NS購入したので、6400でCL26で回したいのと8300で回るかどうかやってみたいだけなんですが(笑)

でもRadeonちゃんはなかなかメモリー温度高めですね。

気になるのも分かります。

9700X楽しんでください(^-^)v

書込番号:26354383

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4486件

2025/12/02 20:45

>Solareさん

へ〜9700Xってそんなに回るんですか。
私はあんまりメモリーいじって遊んだりしてないのですが、これを機会に”3万切り”の9700Xで遊んで
みようかな。ぬっこわれても大して痛くないので笑
まあ、元々久しぶりに簡易水冷にでもしてちょっとOCでもしてみようかなと思って買ったので。

しかし、8000のメモリーをちょっと前にですか。
このChallengerと大して変わらない値段だったりして笑

書込番号:26354400

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2025/12/02 20:53

海外の自分がお気に入りの有名メモリーオーバークロッカーが言ってましたが9800X3Dとか9950X3Dとかメモコンがあまり強くないらしく9700Xらしいです。

その人GIGABYTEのM-ATXマザーで8300 CL30で回してました(笑)

>Challengerと大して変わらない値段だったりして笑

ちょっとだけ安かったです(笑)

https://ocworks.com/products/f5-8000j3848h16gx2-tr5ns

書込番号:26354406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥83,800発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9070 Challenger 16GB [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング