『ケーブル配線』 の クチコミ掲示板

『ケーブル配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ケーブル配線

2025/12/09 17:16


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:44件

GIGABYTE RTX5070を購入したのですが8PIN×2を
12VHPWRに変換するケーブルが付属しておりますが電源ユニットの8PIN PCI-Eに接続した1本のケーブルから先が2つに分かれている6+2PINを12VHPWR
に両方挿して変換すれば良いのでしょうか?
8PINは150Wまでという事ですが分かれてる8PINはそれぞれ150Wの供給があるのですか?
現在使用している電源ユニットは玄人志向
KRPW-GK750W/90+です。

書込番号:26360148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:976件

2025/12/09 17:43

>8PINは150Wまでという事ですが分かれてる8PINはそれぞれ150Wの供給があるのですか?

ありますからそれでいいです。

書込番号:26360181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41947件Goodアンサー獲得:7811件

2025/12/09 17:58

2つに分岐されてても300W流せる設計にはなってる筈です。
各々コネクタは150Wでケーブルは両方の電流が通るラインは300Wと言う設計になってる筈です。
ただ、メーカーによっては分岐してある事を良しとしないメーカーもあるみたいですが、この場合は自分はOKだと思います。

まあ、別々のケーブルの方の良いと言うのはあるとは思います。

書込番号:26360188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:976件

2025/12/09 18:05

ケーブルは別に構造次第で1000Wでも流せると思うけどPCIEはコネクター当たり150Wという話なだけですね。

コネクターが2個なら普通は300Wは通りますね。

以前使ってた電源は付属の12VHPWRが電源側はPCIEが2本の物がありましたが580Wくらい給電できてましたし。

全く問題ないと思います。

書込番号:26360196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/12/09 18:11

ありがとうございました。
さっそく入れ替えたいと思います。
>Solareさん
>揚げないかつパンさん

書込番号:26360198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:976件

2025/12/09 18:22

気を付けなければいけないのは、最近のグラボは電力スパイクが大きいので古い規格の電源だと、電源容量だけはイケてても、不具合出る可能性はありますので、そういう場合はATX3.1電源等に交換した方が良いとは思いますが多分5070なら大丈夫かとは思います。

書込番号:26360210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング