『バイブレーション不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥66,598〜 登録価格一覧(91店舗)
発売日:2025年11月13日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブレーション不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

5年ぶりにスマホの買い替え。
色々考えてこの機種を選び先日購入したのですが、バイブレーションが働いていないようです。
起動する時にはブルっとするのですが、それ以外はブルブルしてくれません。
機能していないことに気付くのに10日ほどかかっています笑
何かアドバイスがあれば、教えてください。やはり、修理ですかね。
この不具合以外は満足しています。

書込番号:26363399

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/13 17:17

機種不明

>しらんしさん

添付画像のようにステータスバーバーが、マナーモード(バイブ)になっていることを確認した上で、本機に電話をかけてみて下さい。
※IP電話(楽天のLink等)などを使っていない状態で。

正常に着信中にバイブしませんか?

書込番号:26363656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/12/13 21:59

ありがとうございます。

マナーモードのバイブマークは確認できていて、おっしゃるような電話の掛け方をしてもダメでした。
電話以外でもline やメールなどの通知時もバイブになりません。

書込番号:26363811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/14 07:07

機種不明

>しらんしさん
添付画像のようにバイブレーションとハプティクスは、ONになっていますか?

書込番号:26363996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/12/14 10:01

>しらんしさん
私も先週sense10を購入して同じ事象です。
(起動するときだけ振動、それ以外は振動しない)

・サイレントモード がOFFになっている
・バイブレーションとハプティクスを使用する がONになっている
・セーフモードで起動して、セルフ診断のバイブレーションを実施するが、振動しない

上記の確認など、いろいろ試してみましたがうまくいかず。
メーカーに連絡したところ、「初期状態に戻して振動しなかったら、修理に出してほしい」とのこと。
どうしたもんかなーと。

書込番号:26364096

ナイスクチコミ!0


2025/12/14 10:04

こんにちは。

書込番号:26364100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/14 10:09

>さとうたつひろさん
>メーカーに連絡したところ、「初期状態に戻して振動しなかったら、修理に出してほしい」とのこと。
>どうしたもんかなーと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
>
>同じ機種で同様なことが発生しない不具合の場合は、後から入れたアプリや設定した内容に影響している可能性があるため、まずはクリーンな状態で確認する必要があります。
>そのため、端末の初期化をした上で確認して下さいという話になります。
>親切な担当の方であれば、初期化後は、移行ツールや復元ツールを利用しないで下さいとも言ってくれます。
>利用しない理由は、不具合が出る環境のものを使って元に戻してしまうと、初期化に意味がないためとなります。


メーカーの指示に従ってみてはどうでしょうか。
その担当の方から説明があったかは不明ですが、
初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップした上で。


ただ、複数の方が初期化しても同じくバイブしないなら、本機のファームウェアの不具合を疑った方がよいとは思いますが。

書込番号:26364103

ナイスクチコミ!0


2025/12/14 10:12

機種不明
機種不明

こんにちは。

ホーム画面
 ↓
本体「ボリューム下げ」ボタン
 ↓
…(三点リーダー)をタップ
 ↓

「着信音」の箇所はバイブマークになっていますか?

書込番号:26364105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2025/12/14 10:56

>しらんしさん
わたしも全く同じ症状が出ています。セーフモードやスマホ故障診断アプリで見てみてもだめでした。初期化もしてみたのですが、初期化直後はバイブが鳴っていて設定とかいろいろ触っていると気付いたら鳴らなくなっていました。システムの不具合かもしれませんね。

書込番号:26364147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリー

発売日:2025年11月13日

AQUOS sense10 SH-M33 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング