『久しぶりの自作PC』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥5,530 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:125x153x138mm TDP:235W 最大ノイズレベル:34.9dBA CPS RT620-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CPS RT620-BKの価格比較
  • CPS RT620-BKのスペック・仕様
  • CPS RT620-BKのレビュー
  • CPS RT620-BKのクチコミ
  • CPS RT620-BKの画像・動画
  • CPS RT620-BKのピックアップリスト
  • CPS RT620-BKのオークション

CPS RT620-BKPCCOOLER

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 7月 4日

  • CPS RT620-BKの価格比較
  • CPS RT620-BKのスペック・仕様
  • CPS RT620-BKのレビュー
  • CPS RT620-BKのクチコミ
  • CPS RT620-BKの画像・動画
  • CPS RT620-BKのピックアップリスト
  • CPS RT620-BKのオークション

『久しぶりの自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPS RT620-BK」のクチコミ掲示板に
CPS RT620-BKを新規書き込みCPS RT620-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりの自作PC

2025/12/13 12:36


CPUクーラー > PCCOOLER > CPS RT620-BK

スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:201件

久しぶりに自作PCを組もうと思っているのですが、CPUはCore Ultra 7 265かCore i7 14700を選ぶ予定です。
OCなどは一切しないのですが、この空冷クーラーでも十分足りるのでしょうか。
ちなみにケースは、Fractal DesignのDefine Cを流用して使う予定です。
詳しい方いましたらアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:26363460

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/12/13 13:00

CorUltra 265KはID Cooling FROZN A620 PRO SEでなんとかいけるくらいだったと思うけど、電圧調整とかは必要かもくらいです。
265Kか265かにもよるけど265なら良いけどね。

まあ、出来なくてもPL制御を少し入れればいけるけど、14700はそれよりは少し難しいと思う。

書込番号:26363478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:28件

2025/12/13 13:05

265KF + FROZN-A620-PRO-SEでこんな感じです。
室温22℃です
CPUクーラーはこちらのものと大差ないでしょう

極端な負荷テストでないゲーム用途くらいなら、さらに低い温度で安心でしょう

書込番号:26363485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:201件

2025/12/13 13:13

>さっきゅくんさん

具体的な画像までありがとうございます。
ちなみにゲームはFHDでモンハンワイルズをやっているのですが(GPUは5060ti)、これくらいのゲームならUltra 7 265でも空冷で問題なく冷やせるという認識でいいのでしょうか?

書込番号:26363490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/12/13 13:45

ワイルズは265Kと RTX5070Ti/RX9070XTでFHD ULTRA画質で負荷50%くらいなので RTX5060Tiなら30%くらいでしょうか。
問題ないはずですよ。

書込番号:26363520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero零0さん
クチコミ投稿数:201件

2025/12/13 23:22

>揚げないかつパンさん
ご丁寧にありがとうございます。
問題なさそうなので、こちらの空冷で組んで観ます!

書込番号:26363876

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2025/12/13 23:32

私は、13700Kを空冷で使っていますが。
ASUSのマザーでは、温度上限90度という設定が使えるので、それを有効にしたまま使っています。

それとは別に。実際に何やっても夏に90度に抑えられそうな設定としてPL2を半分にしてみましたが。実性能は2割減というところでしたね。消費電力半分でこれなら上々でしょう。

水冷のコストが以前に、あのCPUコアに200W越えの電力をかけるというのが単純に怖いというもありますが。
用途がゲームやベンチというより仕事用ですので。この設定で満足しています。

書込番号:26363881

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:44件

2025/12/14 11:24

>zero零0さん
もう解決済みですが ケースクリアランス許されるなら140mmファンのクーラーで低回転で風量多いクーラー選ぶのが1番です

120mmファンのツインタワーも宜しいですがやはり高回転時には煩いです(笑)

まぁ現状簡易水冷 空冷クーラーも性能頭打ちですから

電力制限したくなければ簡易水冷 bios調整等詳しければ空冷クーラー

そんな感じです

書込番号:26364177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCCOOLER > CPS RT620-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりの自作PC 7 2025/12/14 11:24:45

「PCCOOLER > CPS RT620-BK」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CPS RT620-BK
PCCOOLER

CPS RT620-BK

最安価格(税込):¥4,973発売日:2025年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

CPS RT620-BKをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング