『電源少な過ぎん?』のクチコミ掲示板

2025年10月27日 登録

Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]

最安価格(税込):

¥194,839

(前週比:-14,491円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥194,839¥194,839 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【レノボはご購入後も安心】コールセンター、引き取り修理、オンサイト修理、パーツ管理まで完全国内サポート!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

CPU種類:AMD Ryzen 7 8745HX コア数:8コア CPUスコア(PassMark):32620 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 5060Ti Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]の価格比較
  • Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]のレビュー
  • Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]のクチコミ
  • Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]の画像・動画
  • Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]

『電源少な過ぎん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]を新規書き込みLenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電源少な過ぎん?

2025/12/14 20:44


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]

クチコミ投稿数:1件

CPUはモバイル版やから良いけど
GeForce 5600Tiやときつそう

書込番号:26364734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2025/12/14 21:00

>>GeForce 5600Tiやときつそう

GeForce 5600Tiではなく、GeForce RTX 5060Tiではないでしょうか。

GeForce RTX 5060Tiシステム要件の電力は600Wなので、搭載している500Wの電源容量は確かにきついと思います。

書込番号:26364745

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2025/12/14 21:13

\209,330 のLenovo LOQ Tower 26ADR10なら、カスタマイズで価格上昇しないで850Wの電源を選択できます。

https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/configurator/cto/index.html?bundleId=91DFCTO1WWJP4

書込番号:26364758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2025/12/14 21:21

みなさん過剰に心配しすぎですね〜

私の自作PCの場合はCPUにRyzen7 5700GにRTX4070Ti積んでいますが、CPU負荷50%前後、GPU負荷20%前後の状態だと消費電力は140Wくらいです。

5700Gは8745HXより消費電力は多めです。
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-amd_ryzen_7_5700g-vs-amd_ryzen_7_8745hs

うろ覚えですが、上記PCで80%以上の負荷がかかっても400W程度だったと思います。つまりよほど劣悪な環境で大負荷を掛け続けない限り、このPCの仕様では500Wでも問題無いと思います。

書込番号:26364770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2025/12/14 22:56

CPUのTDPが低いから500Wで5060TIまで行けるのでしょう。デスクトップといっても、コストダウンの為にケースや電源は独自仕様で購入後の拡張性は考慮されていません。

書込番号:26364846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2025/12/14 22:58

メーカー製ですからね。

一般的にな電力計算は(CPUのTDP+GPUのTDP)*2程度を目安にするので8745HXはHXなのでTDP 55WでRTX5060Tiは180Wなので加算して235Wですね。
まあCPUをPPTにしても75W程度で255W*2で510Wくらいなのでまあ、ちょうどいいくらいの電力計算になってます。
じさくなどだと、これが600-650Wくらいにするのかな?
でも、まあ、ATX3.1仕様なら問題ない程度にはなってますね。

PCHもないのでマザーの電力も低いので割とマザーも20Wくらいしか使わなさそうなので500Wで行けるんじゃないですかね?

書込番号:26364848

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/12/15 07:32

わたしが設計者なら消費電力とかクロックにリミッター設けて
安全マージン確保しますけどね。

書込番号:26365000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]
Lenovo LOQ Tower 26ADR10 Ryzen 7 8745HX・RTX 5060Ti(16GB)・32GBメモリー・512GB SSD搭載 91DFCTO1WW [ルナグレー]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング