『音は静かですか?』のクチコミ掲示板

2024年11月 発売

SJ-D15P

  • ドアの開閉方向を自由に付け換えられる「つけかえどっちもドア」を採用した内容積152Lの冷蔵庫。インバーター搭載により、省エネで家計にやさしい。
  • 冷蔵室上部のひさしがキッチンのホコリや油煙を防いでパッキンを汚れからガード。電子レンジを載せて使える耐熱100度のトップテーブルを採用。
  • 明るく見やすいLED照明で食品の色を自然のままに見せる。臭いがつきにくいガラス棚を採用し、食品の大きさに合わせてトレイの高さを調節できる。
最安価格(税込):

¥41,800 マットホワイト[マットホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,800 マットホワイト[マットホワイト]

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,800¥59,800 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:152L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き/左開き(付け替え) 幅:495mm 多段階評価点:2.2 SJ-D15Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-D15P の後に発売された製品SJ-D15PとSJ-TD15Rを比較する

SJ-TD15R
SJ-TD15RSJ-TD15R

SJ-TD15R

最安価格(税込): ¥62,101 発売日:2025年11月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:152L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き/左開き(付け替え) 幅:495mm 多段階評価点:2.2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-D15Pの価格比較
  • SJ-D15Pのスペック・仕様
  • SJ-D15Pのレビュー
  • SJ-D15Pのクチコミ
  • SJ-D15Pの画像・動画
  • SJ-D15Pのピックアップリスト
  • SJ-D15Pのオークション

SJ-D15Pシャープ

最安価格(税込):¥41,800 [マットホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月

  • SJ-D15Pの価格比較
  • SJ-D15Pのスペック・仕様
  • SJ-D15Pのレビュー
  • SJ-D15Pのクチコミ
  • SJ-D15Pの画像・動画
  • SJ-D15Pのピックアップリスト
  • SJ-D15Pのオークション

『音は静かですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-D15P」のクチコミ掲示板に
SJ-D15Pを新規書き込みSJ-D15Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

音は静かですか?

2025/12/14 23:11


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-D15P

スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:98件

現在シャープのSJ-D14Fを使っていて7年目なんですが、音がうるさいのが我慢できなくなって買い替えを検討しています。

音は常に鳴っているのではなく、時間を問わず定期的にウィ〜ンという音がして、時には5分置きぐらいに、鳴りやんだと思ったらまた鳴り出すということもあり、ワンルームの部屋だと、寝入りばなには気になって眠れなくなります。

シャープの冷蔵庫はドアの左右付け替え可能と、ドアではなく引き出しタイプの冷凍室に使い慣れているので、この2つの条件だと次もやっぱりシャープかな…、でも、うるさかったら嫌だな…と。

ここまで書き込んだところでまた冷蔵庫が鳴り出しました…。

SJ-D15Pを使っておられる方は、音に関してはどのような印象をお持ちでしょうか?
また、他のメーカーの150Lクラス(冷凍室が引き出しタイプが条件)をお使いの方は、おすすめを教えていただけましたら幸いです。

書込番号:26364858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/15 00:04

静かですよ。
睡眠の邪魔にはなりません。

書込番号:26364878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2025/12/15 00:08

このクラスの容量って、静かでないと聞きますが。
大きさ(横幅・奥行き)・電気代・容量・外装のデザイン・棚のレイアウト・駆動音の高さ・音の発生の頻度など。
どれを優先するのか?
全部が満足出来るものはないのでは?

書込番号:26364882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2025/12/15 01:16

説明書に気になる音に関する記載があり、ウィーンは異常ではないと明記されています。

三菱のMR-P15シリーズも静音タイプとしての評判は高いですが、説明書に同様な注記があるのは同じです。
https://kakaku.com/kaden/freezer/itemlist.aspx?pdf_so=e2&pdf_kw=MR-P15&pdf_pr=-50000

一方でシャープのSJ-D15シリーズは2021年に音の問題で評判を落としています。
https://kakaku.com/kaden/freezer/itemlist.aspx?pdf_ma=75&pdf_so=d2&pdf_kw=SJ-D15

書込番号:26364905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-D15P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音は静かですか? 3 2025/12/15 1:16:59

「シャープ > SJ-D15P」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-D15P
シャープ

SJ-D15P

最安価格(税込):¥41,800発売日:2024年11月 価格.comの安さの理由は?

SJ-D15Pをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング