『回復不可能セクタ数2は激ヤバ?』 の クチコミ掲示板

『回復不可能セクタ数2は激ヤバ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク

スレ主 remote4さん
クチコミ投稿数:28件

もう10年以上使用している外付けHDDですが、CrystalDiskInfoで「回復不可能セクタ数2」「代替処理保留中のセクタ数1」となりました。
代替処理済のセクタ数は無いようです。
リードエラーレート3246、ライトエラーレート3となっています。
1万3千時間以上にわたり何の問題もなく動いてきましたが、壊れる兆候ですか?
このような状態で使い続けたことある人はいますか?

書込番号:26365441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2025/12/15 20:34

中に入ってるデータ次第だけど、自分はSTARTでエラーが出るとかだともう使わないと思う。
何かあったら、困るの自分だし

書込番号:26365500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:2948件

2025/12/15 20:47

>remote4さん

回復不可能セクタのあるHDDは、様子を見ながら消えても良いデータ用に使っています。
数が増えてくるようなら、捨てたほうが良いでしょう。
代替処理保留中のセクタは、物理フォーマットを行うと消える場合が多いです。

書込番号:26365515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42016件Goodアンサー獲得:7827件

2025/12/15 21:22

自分はSTARTでエラーが出るとかだともう使わないと思う。
修正です。SMARTですね。

書込番号:26365539

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2025/12/15 21:30

黄色が出たら、データは別のHDDへ移して、黄色が出たHDDは捨てる。

書込番号:26365552

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4537件Goodアンサー獲得:720件

2025/12/16 07:14

>remote4さん
>このような状態で使い続けたことある人はいますか?

●健康なHDDにデータを移して、警告の出ているHDDはバックアップとして保管する。
警告が出ている方は気になるなら、しきい値を触って警告を消す(今回の項目が消えるかは分からないです。スミマセン)

書込番号:26365770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:128件 更新頻度・・・('ω') 

2025/12/16 19:45

外付けHDDを使い続けて認識しなくなりました。

その後、分解してマザーボードに直に接続して認識したので、
新しい外付けHDDにコピーして救出。
(コピー速度が時々0B/秒になりながら、1週間位かかりました)

書込番号:26366294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング