『30周年記念車 お得?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『30周年記念車 お得?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

30周年記念車 お得?

2025/12/20 11:53


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:160件

タイトルの通りですが、この特別仕様車ってお得なんですかね?
マルチビューカメラ搭載となってたから、ついにナビが標準装備かと思いきや、ナビは別売り、、、。
じゃあディスプレイは何インチ?機能はマルチビューだけ?音楽は?Googleautoは繋げるのか?
装備もプレミアムラインと比べたら、17インチアルミホイールぐらいな感じだし。
あくまで「記念車」で「お買い得車」ではないようですね。
値上げしかアタマにないHONDAが、そんなお買い得車を出すワケないか(笑)
スミマセン、ほとんど質問じゃなく愚痴でした(笑)

書込番号:26369126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/20 12:03

>なかよしJapanさん
円安で何でも値上げのインフレ局面なので、何を買っても価格的な割安感を感じるのは難しいです。
ホンダ頑張ってると思いますよ。
一昔前と較べずに、今の時期の今の価値観で同クラス同車種と較べたらお得だと思います。1年後はもっと高くなるかもですね。

書込番号:26369133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2025/12/20 12:21

>FSKパドラーさん
確かに、1年後はさらに、何かしら理由つけて値上げの一方でしょうね。
でも、どうしてもノアボクに比べて割高感があり過ぎるように思います。
販売巻き返しを考えるなら、せめてナビ標準装備ぐらいしないと、「値上げ、割高感、余計に売れなくなる」の悪循環しかないと思うんですが、そう簡単にはいかないんでしょうかね?
HONDAとしては、とにかく売れてもらわない限り、どうしようもないんだから、自分で自分のクビを締めてるようにしか思わないんですけど、、、
今どき、ナビに30万以上なんてバカバカしいと思ってしまいます(笑)

書込番号:26369146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/20 12:23

>あくまで「記念車」で「お買い得車」ではないようですね。

おっしゃるように特別記念車、スペシャル?です。
お買い得車と思われるほうが心外です(ホンダへの忖度)。
共に過ごした年配です
(ステップワゴン乗ったことないですが、同時期発売のオデッセイは乗ってました、3列シートの親戚のようなもの)
失礼しました。

書込番号:26369149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2025/12/20 12:49

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
自分も少しHONDAへの忖度があります(笑)
ナビで30万も払うなら、自宅用のテレビをバカでかいの買えるじゃん!!と、思ってしまいます(笑)
後席モニターも然り(笑)
変な話、5万ぐらいで32インチのテレビを買って、車内に持ち込んだら満足度が高いのでは!?(笑)
もちろん極論ですけど、それだけ11インチナビに30万以上もってのが、引っ掛かりまくりです。

書込番号:26369174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6164件Goodアンサー獲得:2033件

2025/12/20 12:52

>あくまで「記念車」で「お買い得車」ではないようですね。

その通りですね。
単なるミニバンのアニバーサリーモデルなので、スポーツカーのそれとは違い特別感もないです。

専用エンブレムや専用シートタグでオーナーの満足度は上がらないかな。

書込番号:26369178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/20 12:58

>あくまで「記念車」で「お買い得車」ではないようですね。

今回発売する2つの30周年特別仕様車はいずれも、2列目シートヒーターやマルチビューカメラシステムなど「家族のための快適・安全装備」を追加し、ミニバンの基本価値をさらに強化しました。また、初代STEP WGNの車名ロゴデザインをモチーフとした30周年専用エンブレムや、シートに30周年専用STEP WGNタグを加えるなど、これまでSTEP WGNをお乗りいただいているお客様には懐かしさを、これからお乗りになるお客様には、新鮮さや歴史を感じていただける商品を目指しました。

お得な車はモデル末期になったら出てくるかもしれませんね。

>せめてナビ標準装備ぐらいしないと

今はディスプレイオーディオ標準の車が多いから、ナビはスマホで十分という方が多いのではないでしょうか。
また、社外ナビに交換する人はナビレスの方がありがたいと思います。
ミニバン乗る人は車内で映像見れないとダメな人多いですから。

書込番号:26369186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3084件Goodアンサー獲得:717件

2025/12/20 13:12

>なかよしJapanさん
>タイトルの通りですが、この特別仕様車ってお得なんですかね?

ステップワゴンスパーダに限らず私見になりますが、ステップワゴンスパーダがほしいと思っている方はお買い得と思うのじゃないでしょうか、ただ今回はスレ主さんはお買い得と思わないだけではないでしょうか。(ナビが必要の無い方には良いと思いますけど)

販売促進のための特別仕様車、フルマイナーチェンジ前の特別仕様車、限定特別仕様車などはお買い得だと思いまいます。

特別仕様車の販売時期を良く確かめましょう。

書込番号:26369200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2025/12/20 13:13

>Scottish_Foldさん
まったくの同感です。
せめてディスプレイオーディオにしてくれれば、、、
社外ナビも安いし良いんですが、そうするとマルチビューモニターが使えないとか、メーカーも対策バッチリですけどね、、、(涙)

書込番号:26369201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2025/12/20 13:52

>神楽坂46さん
もちろん欲しいとは思ってます。
ただ、やはり高い、、、。
ナビ含めて500万超えは(涙)
11.4インチモニターは欲しいですが。
ディスプレイオーディオだったら、、、
ナビなんて毎回使うワケじゃないし(もちろん人それぞれですが)30万払って「バカナビ」と評判が悪いのを買うってのが引っ掛かりますね(笑)

書込番号:26369236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2025/12/20 15:36

調べて分かったんですけど、マルチビューモニター付きであっても肝心の「モニター(ナビ)」が付いてないんですね!!
それって「後方支援、マルチビューモニター付き」って言えるんでしょうか!?
なんだかなぁ〜、、、

書込番号:26369315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:275〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング