『1年だけ乗る場合のリセールバリュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『1年だけ乗る場合のリセールバリュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1194件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:276件

1年だけ乗る車が必要です。状況によってはその先も乗るかもしれませんが、確実に乗るのは1年で、その先は海外になるかも?手放すことになるかも?という可能性があります。
いまいろいろ調べてるのですが、軽自動車とアクアなどの中古コンパクトカーではどちらがリセールバリューがいいでしょうか?
田舎で道が狭いので、軽自動車かコンパクトカーがいいと思っていますが、どういう買い方・売り方をするのが一番お得でしょうか?

書込番号:26369861

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:2033件

2025/12/21 07:58

コンパクトカーと軽自動車のリセールを比較すれば軽自動車が断然上です。

ハイトワゴン系の軽自動車で特にホンダのN-BOXは値落ちしない車種です。

買い方としてはターボのトップグレードで車体色は白か黒、純正ナビ付きです。

地方でしたら4WDの需要が高いので尚更リセールは良いです。

売り方は色々と買取り専門店を回るぐらいでしょうか。

書込番号:26369873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4238件Goodアンサー獲得:59件

2025/12/21 08:04

昨今の新車の不確実な納期を考えると中古車が間違いが無いのかなと思います。

新車がいいのなら即納的な車種からの選択になるでしょうね。

自動車業界の現状では好きな車種とかリセールとか考えてられないですね。

書込番号:26369879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9711件Goodアンサー獲得:604件

2025/12/21 08:39

自分なら1年以上車検が残っているミライースやアルトの中古かな。

書込番号:26369895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:61件

2025/12/21 08:44

>マラルメさん

1年なら購入では無くリースでも良いのでは?

書込番号:26369899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:219件

2025/12/21 09:31

・1年だけ乗る車が必要です

すぐに手に入る車なら、査定にプレミアムは
つかないだろうから、新車は一番コストが
かかると思います。

中古なら、故障がなければ安いほうが
コストが安く済むが・・・

軽として1例ですが
・新車で初期費用 250万 売却 150万 コスト100万くらい?
・中古で初期費用 50万  売却で数万円 コスト50万以下

よほどの人気車でない限りこういう傾向だと思いますので、
あまりリセールバリュウを気に故障の少なさそうな高年式の
ものがいいのでは?

書込番号:26369937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20027件Goodアンサー獲得:955件

2025/12/21 09:31

AI による概要

新車メリット(色 オプション選択権利)がなくなるわけで
最初の1年が一番値落ちが激しいって 家とかと同じかと

逆に 1年未満(俗にいう新古車)で
色やオプションは出物で我慢するとか

特定地域(新車輸入制限区域)移住ならワンちゃん持ってけば
移民者特典で 輸出 現地リセール爆発です

書込番号:26369940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:257件

2025/12/21 09:56

>マラルメさん
新車で購入しても一年経てば2、3割なるでしょうね。
コンパクトカーはもっと落ちる。
なので中古で購入するかリースが1番コスト抑えられると思いますよ。

書込番号:26369958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6910件Goodアンサー獲得:121件

2025/12/21 11:41

ジムニーの新古車ってどうだろうか、買う時も高いが、売る時も高そうな気がするが。

書込番号:26370049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:127件

2025/12/21 11:54

期間限定なら、不人気中古の乗り潰しが一番無難かも?

ミラージュの中古なんかは、相当に安そうだし。

事故や災害に、巻き込まれないとも限らないので、
リセールへの期待なんか、捕らぬ狸の皮算用に過ぎません。

書込番号:26370064

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3580件Goodアンサー獲得:186件

2025/12/21 11:56

リースといっても1年とか短期契約してる所あるかな。
エネオスとかだと最低でも3年契約だし、途中解約はできないし。
中古の軽自動車(アルトとかエッセとか)がベストでは。

書込番号:26370068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:61件

2025/12/21 13:48

>マラルメさん

書込番号:26370137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:16〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング