『ガラス棚が爆発音と共に粉々になりました。』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

VEGETA GR-K41G

  • エチレンガス分解性能を上げることで、野菜の保存環境を向上させた、幅60cmのスリムタイプ5ドア冷蔵庫(右開き)。
  • 野菜室を「まんなか」にレイアウトすることで、野菜の出し入れによる身体への負担を軽減。独自の「フロントブライト照明」を備える。
  • 「節電機能」を搭載。食品に影響のない範囲で庫内温度を調節することで、通常運転時から消費電力を約10%削減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 410L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:2.3 VEGETA GR-K41Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-K41G の後に発売された製品VEGETA GR-K41GとVEGETA GR-M41Gを比較する

VEGETA GR-M41G

VEGETA GR-M41G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:411L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-K41Gの価格比較
  • VEGETA GR-K41Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-K41Gのレビュー
  • VEGETA GR-K41Gのクチコミ
  • VEGETA GR-K41Gの画像・動画
  • VEGETA GR-K41Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-K41Gのオークション

VEGETA GR-K41G東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 9月中旬

  • VEGETA GR-K41Gの価格比較
  • VEGETA GR-K41Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-K41Gのレビュー
  • VEGETA GR-K41Gのクチコミ
  • VEGETA GR-K41Gの画像・動画
  • VEGETA GR-K41Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-K41Gのオークション

『ガラス棚が爆発音と共に粉々になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-K41G」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-K41Gを新規書き込みVEGETA GR-K41Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-K41G

クチコミ投稿数:49件

昨晩キッチンで作業していたところ背後からボン!!という感じの爆発音のような音がしまして
最初ら何が起こったのか分からず、音がした方向を見ると冷蔵庫が。
冷蔵庫のドアを開けると細かいガラス片が降ってきました。
1番上の棚の中央付近が大きく底抜けており置いてあったものと細かいガラス片が下段に落ち散らばっていました。
なるほど、音は強化ガラスの破損だったのだと。
間近で聞いていたのでとてもビックリしました。
よく見るとガラスを囲むようにプラスチック?樹脂?があるのですが、その前面側中央付近が割れていました。確認したところ棚板全てがその位置で同じようにプラスチック部分が割れています。
ガラスが割れていない棚ももしかしたらそのうち同じようになるのではないかととても怖いです。

先程東芝のサポートな電話し経緯を話したところ
・強化ガラスの特性であること、初期不良かもしれないこと
・怪我はなかったか
・補償はできないので購入店で部品を注文してくれ
という旨のことを言われました。
初期不良と認識していながらも購入から約8年経過しているので補償はできません、申し訳ございません、と。
怪我に関してはほんの3cmほどの擦り傷程度でたいしたこともなく大丈夫だと伝えました。
結局のところ不良品だと認めたにしても、取り寄せは購入店で普通にご自分で注文して買ってください、ということでした。

私が引っかかっているのはこの棚板が強化ガラスで出来ていることと、プラ部分の強度があまりよろしく無さそうなことでして
また同じく強化ガラス破損が発生するのか恐怖でしかないのです。
新しく購入したとしてもプラスチックの部分が破損した時点でもう強度が保たれないのではないかと。
でも冷蔵庫の機能自体は特に問題なく普通に動いていますので
出来ればこのまま、10年(あと2、3年くらいは)は使い続けたいところです。
購入は2017年9月なので8年ほど経過しています。

出来ることといえば強化ガラス部分に飛散防止フィルムを貼り、プラスチック部分は何かで補強したいなぁと思っている次第です。
出来ればガラス部分が割れた棚のみを購入しプラスチック部分だけ割れている棚に関しては上手く補修出来れば良いなぁと。

量販店の方には一応全ての棚を入手可能なのか問い合わせしまして、回答は年明け以降になるとの事でした。
何か良い対策はありますでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26376777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/29 19:12

購入から8年で、言われてもねー
ガラス部にいろんなストレスがつもり積もって割れたのかもしれません。直接鍋や硬いものを話してる置いたりとかもあるでしょう

対策はその棚には負担をかけないシートなどひいておくとよいでしょう。
8年で壊れてタダで直せは無理でしょうね。

書込番号:26376837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/12/29 20:21

>れいら♪さん

強化ガラスはガラス中心部にテンションをかけることで強度を高めています。紙を両手で持ってピンと張っているような状態ですね。
なので中心部にごくわずかな亀裂が入ると爆発するように粉々に割れます。
サポートの方が言ったのは、製造過程でごくわずかな傷などがあった可能性は否定できない、ということではないですか?
もちろんそれは意図的なものではありませんので、メーカーとして不良を承知して出荷されたものでもありません。

しかし8年間も無事だったのですから、原因は使用上の後発的なものの可能性が極めて高いでしょう。
ガラスと同程度以上の硬度のもので擦ると意外と簡単に傷つくものです。
ガラスの食器や砂や小石などに弱いです。金属は柔らかいので割と大丈夫なんですが。

我が家の冷蔵庫も全ての棚がガラス製です。
スレ主さんと同様の可能性があることを覚悟しておく必要がありそうですね…汗

書込番号:26376887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/12/29 20:28

補足ですが、強化ガラスの強度自体はガラスだけで完結しています。
プラスチックの枠はあくまでも使用上の勝手のためで、その枠が破損したからと言ってガラス自体の強度には影響しません。

書込番号:26376893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/12/29 20:41

>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます。
プラスチック枠が割れていても強度に関係がないとの事、お教えくださいましてありがとうございます。
ガラスが割れていない棚板は無理に買い替えなくても良さそうですね☆
消耗品ですからどうしても劣化(経年劣化や仕様に伴う小傷なども含め)はあると思うので仕方がないですもんね。その辺を踏まえて、とりあえず飛散防止フィルムなどで対策(たとえ割れても飛び散りだけは防ぎたい)しつつ、なるべく気をつけながら使っていこうと思います☆

書込番号:26376906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2025/12/29 20:54

お返事ありがとうございます。
タダで直せだなんてひと言も申しておりませんし、サポートの方にも要求などしていません。
もちろん心の中では、初期不良が認められたらなぁなん思ったことは否めませんが^^;

使い方としてはほんとに普通に使っていただけでどちらかと言えば収納する物も少なめというかスカスカに近いくらいでしたし
>ジムニー売却後も忘れられない人さん
小さな子供もいませんので、使用に伴い少しずつ劣化して行ったということは間違いないでしょうが、
強化ガラスの特性で未使用のものでも製造から何年も経過してから突然破損する場合もあるとの事で
そのようないわゆる不良品の全てを見つけることは困難だとのことでした。

私が言いたかったのはガラスが割れていない棚板も買い替えた方が良いのかどうかも含め何か良い対策があれば教えて欲しかったということですので。
これからも気をつけながら使っていこうと思います。

書込番号:26376910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2025/12/29 21:02

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
すみません!先程の返信で、意図しない箇所に返信者引用が挿入されてしまいました^^;
失礼いたしました。

書込番号:26376917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-K41G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-K41G
東芝

VEGETA GR-K41G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

VEGETA GR-K41Gをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング