『古いiPhoneの処分について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古いiPhoneの処分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:17件

現在、黒のiPhone5と赤のiPhone7を持っています。
黒の方が画面の激しめな割れ、赤の方は比較的控えめ?な画面の割れがあるのですが、いずれも充電すれば電源は付き、使用可能な状態です。
部屋の大掃除の一環で処分を考えているのですが、こんな状態でも買い取ってくれるところはあるのでしょうか?よろしければどこで買い取ってくれるのか店名をご教示いただきたいです。 (大阪府内でお願いします。)

書込番号:26376822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/29 19:07

それくらい調べたらよいのでは?
その手には何を持っていますか?
私たちに調べられることは、あなたにも調べられますよ。

書込番号:26376830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2025/12/29 19:16

>無線式黒電話さん

Yahooで「iPhone 画面割れ 買取 大阪」で検索してみてはどうでしょうか。

https://www.phonsul.com/
>美品の高価買取はもちろん、電源不点灯などの壊れたiPhoneも状態問わず100%買取しております。
>所在地
>〒556-0005
>大阪府大阪市浪速区日本橋5-9-12
>日本橋総合案内所内

書込番号:26376839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/12/29 19:25

>ジムニー売却後も忘れられない人さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
私の調べ方が悪かったのか、調べてもどれだけの金額になるのか,そもそも売れるのかの明確な回答が得られなかったので質問させていただいた次第です。
記載いただいたサイトを一度読んでみます。

書込番号:26376845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/12/29 20:04

>無線式黒電話さん

買取店での買取は難しいのではないでしょうか。
ちなみにヤフオクでiPhone5画面割れは数百円〜千円台、iPhone7で千円台〜2千円台というところです。
その金額でも手間をかけて売る意思があれば検討の価値はありますが、どうですか?
それほど嵩張るものではありませんので、記念に引き出しに入れて置かれてはどうでしょうか。
私は引き出しにiPhone4、4s、5、6、7が入ってます。それ以降のモデルは音楽プレイヤーや車載ナビ専用などでまだ活用しています。

書込番号:26376877

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2025/12/29 23:45

スマホには希少金属が含まれているので古いものでもジャンク品として値がつきます
具体的にはなんばにあるじゃんばら大阪本店がおすすめです
店員さんが複数いてくれるので安心です

書込番号:26377012

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:47件

2025/12/30 00:59

>無線式黒電話さん

こんにちは。

>調べてもどれだけの金額になるのか,そもそも売れるのか

最新のiPhone17から見て、
iPhone5は12世代前、iPhone7は10世代前なので、
金額的には高価な買取にはならないですね。
世代的に買取していないお店もあります。

自宅から比較的近い買取店に電話してみてはどうでしょうか。
結果的に電車賃等の交通費の方が高くつくようでは元も子もないです。

書込番号:26377054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2025/12/30 05:25

イオシスの郵送買取で、
・iPhone5(ブラック)16GB→100円
・iPhone7(レッド)128GB→1,000円
です。画面割れがあるので、難あり(重度)の扱いになると思います。
https://k-tai-iosys.com/pricelist/smartphone/iphone/iphone5/
https://k-tai-iosys.com/pricelist/smartphone/iphone/iphone7/

書込番号:26377130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング