『高周波異音が発生』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

REGZAサーバー DBR-M3007

  • 最大7chをまるごと録画して、過去番組表から再生する機能を搭載した、3TBのHDD内蔵「レグザサーバー」。
  • 過去番組表から選択した番組を放送時間よりも短縮して楽しめる「時短で見る」機能を搭載。「通常再生」「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の4コースを選べる。
  • 過去番組は、「おまかせ保存」を選択することで自動編集され、内蔵・外付けHDDに保存できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー DBR-M3007 の後に発売された製品REGZAサーバー DBR-M3007とREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M3007の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M3007のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M3007のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M3007の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M3007のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M3007のオークション

REGZAサーバー DBR-M3007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • REGZAサーバー DBR-M3007の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M3007のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M3007のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M3007のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M3007の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M3007のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M3007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007

『高周波異音が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M3007」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M3007を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M3007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

高周波異音が発生

2026/01/03 19:24


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007

クチコミ投稿数:3件

皆さんお知恵を拝借します。
M3007ですが、年末年始と言う事で久しぶりに本機のコンセントを接続すると高周波異音がする様になりました。
自分なりに調べた所、コンデンサ不良不良では無いかと考えています。
本機の蓋を開けて該当場所を探していると、3連のコンデンサーが怪しいと考えました。

高さ2.5cm 直径9mm 1200uF 16V と記載が有ります。このコンデンサーの近くには基盤にCOLDと言う記載が有ります。

良く観察すると、コンデンサーの頭部分が十字の模様が有り、3個全てが盛り上がっている様に見えます。
基盤の他のコンデンサーは、大きさ違いますが、頭部分はへこんでます。
 
質問は、
1)
この3個のコンデンサー効果すれば、耳障りな高周波のキーン?キーンと言うノイズは解消されるでしょうか?
 
2)
規格さえ合ってれば、Amazon等で部品買って付け替えても問題無いでしょうか?
 
3)
交換するとすれば慎重に行う事の他に注意点は有りますでしょうか? 正直あまり得意では有りませんが、ハンダコテとハンダは手元に有ります。フラックとかハンダ取りテープや吸引は有りません。 
 
宜しくお願い致します。

書込番号:26380688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2026/01/03 21:55

ノイズは解消されるかは別としてこの3本は寿命を迎えていますので交換が必要です

ハンダ作業は熟練が必要でいらない基板で練習してからの方がよいと思います
動画を見ると簡単そうですが隠れたコツと注意点はたくさんあります
ただのクラックで通電しても不具合がでることもあります
コンデンサの入手は容易ですがその前に外す予習からした方が良いと思います

書込番号:26380805

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2026/01/04 06:25

https://www.regza.com/support/repair-diagnosis/category/problem/detail

ソニーだと修理金額の概算値は案内されるけれど、
レグザのこの機種は持ち込みで見積もりです

レグザのレコーダが店頭で買えるならチャレンジはあるけれど、現在はそれは無いし、見積もりして金額が分かってからでも良いのではないかと思います

見積もり金額が高ければ修理依頼せずに自分で修理

見積もり費用は5千円くらいはかかるでしょう
あらかじめ聞けば教えて貰えると思います

自分で修理したら、次はメーカで修理は受けて貰えないことはご存知だとは思います

大事な録画番組があるなら退避先を用意して、ダビングしてからが安全寄りだと思います

書込番号:26380978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/01/04 12:28

レス頂き、ありがとうございます。
M190、M480も有るのですが(飾りになってますが)、HDDを認識しなかったり、タイムシフト録画が出来ていなかったりと東芝機には安定感が無いので、普段はパナソニックの全録を使用しておりますが、BSの全録が足りずサブ機で安価な東芝機を追加した次第です。
 
ネジ数本で基盤外せる状態なので、ダメ元でチャレンジするか(次買う時はトラブル少ないパナソニック製かも)覚悟決めたらやってみたいと思います。
部材はアスクルで、Panasonic コンデンサ 1200μF, ,16V dc, EEUFM1C122L 1ロット(5個)が486円だったのでオーダーしました。
 
ご教示ありがとうございました。

書込番号:26381154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2026/01/04 12:50

レスありがとうございます。
東芝のサービスに電話してみますね。Cell REGZAの面倒を見てもらってたのをお陰様で思い出しました。
当時全録は東芝だったので活用してましたが、どうにも不安定でストレスばかりでパナソニック製に移行した経緯です。
ありがとうございました。

書込番号:26381171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M3007
東芝

REGZAサーバー DBR-M3007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

REGZAサーバー DBR-M3007をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング