『OSアップデート』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,499〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデート

2026/01/06 23:38


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

クチコミ投稿数:229件
機種不明

16にアップデートできません

書込番号:26383137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5

2026/01/07 01:30

>manセルさん
Wi-Fiに繋いでも駄目ですか?

書込番号:26383163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5

2026/01/07 01:35

Wi-Fi無い場合は添付画面の右上の3点をタップして自動更新をタップ、
自動ダウンロードがデフォルトでWi-Fiになっていると思うので、「Wi-Fiまたはモバイルデータ通信」にするとアップデート可能になるかと思います。

あと、順次アップデートになるので、場合によってはすぐアップデートファイルが降りてこないことがあるので、少し様子見してください。

書込番号:26383165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/07 06:36

>manセルさん
>16にアップデートできません

12/18 11:00からの順次配信となります。
そのうち、アップデート可能になります。

CPH2699_16.0.1.310(EX01)
CPH2699_16.0.1.320(EX01)
が配信されています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17_3
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず、端末に配信されません。
>
>サーバーへの負荷分散のために、一斉ではなく、ある程度分散して配信されます。配信開始から1か月程度みておけばよいです。
>不公平感をなくすために、毎回順番は異なります。
>異なるため、ある時は、すぐに来るときもあり、ある時は、遅く来ることがあります。
>順番は決まっていません。

書込番号:26383221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2026/01/07 08:07

>†うっきー†さん
simフリー版で配信されていたのですが、不具合の有り無しを様子見する為にスルーしてましたがまた配信されるのですね?

書込番号:26383259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/07 08:23

機種不明

>manセルさん
>また配信されるのですね?

また配信というのが、「CPH2699_16.0.1.320(EX01)」のことを言われているのであれば、
添付画像のように「システムの安定性を改善します。」とのことです。

CPH2699_16.0.1.310(EX01)のファームで、タッチ決済が利用出来ない人がいたようですが、それが改善された方もいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048140/SortID=26374404/#26382100
>osアップデートしたら決済できました。


CPH2699_16.0.1.310(EX01)のファーム更新で、USBテザリングの不具合が修正されて、
CPH2699_16.0.1.320(EX01)のファーム更新で、タッチ決済が出来なかった人(以前から出来る人もいた)が、出来るように修正されたようです。
不具合が修正されているので、ファームが配信されたら、更新をしておくのが良いと思います。

書込番号:26383265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2026/01/07 09:06

>†うっきー†さん
また配信という表現が良くなかったですが、現状私の端末で16にアップデートするにはどうすれば良いですかね?

書込番号:26383287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5

2026/01/07 09:32

>manセルさん
>現状私の端末で16にアップデートするにはどうすれば良いですかね?
華麗にスルーされているのですが、書込み番号:26383163 や 26383165 は試されたのでしょうか?

書込番号:26383299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2026/01/07 10:02

>sandbagさん スルーではなく既に試してみました

書込番号:26383316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2026/01/07 10:08

>sandbagさん
26383165はまだ未施行なので帰宅後に試してみます

書込番号:26383320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/07 10:49

>manセルさん
>また配信という表現が良くなかったですが、現状私の端末で16にアップデートするにはどうすれば良いですかね?


manセルさんの端末に配信されるまで待つしかないと思います・・・・・

#26383221
>サーバーへの負荷分散のために、一斉ではなく、ある程度分散して配信されます。配信開始から1か月程度みておけばよいです。

書込番号:26383348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2026/01/07 10:52

お騒がせしましたOPPOカスタマーの回答で解決しました 一週間後くらいに私の端末もアップデート可能になるようです

書込番号:26383352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー消費について 2 2026/01/07 17:13:48
OSアップデート 11 2026/01/07 10:52:54
ahamo電波のせいではなかった 1 2026/01/04 21:55:37
タッチ決済ができないのですが・・・ 27 2026/01/05 23:18:20
OSバーションアップ後のVISAタッチ決済 8 2026/01/05 14:31:14
電子コンパス未搭載ついて 3 2025/12/26 12:47:08
Android16がおりてきました 1 2025/12/25 20:44:39
RAMについて(仮想メモリー) 5 2025/12/25 8:15:33
opporeno13a アプデ後 2 2025/12/03 22:12:33
ツムツムについて 4 2025/11/29 15:20:44

「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミを見る(全 440件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング