『中華製ルーターはヤバい?』のクチコミ掲示板

2024年11月14日 発売

Archer BE3600

  • 最大3.6Gbpsの通信速度を提供するデュアルバンドWi-Fi 7ルーター。1Gbps WANポート×1・1Gbps LANポート×4を搭載し、スムーズな有線接続が可能。
  • 3本の内蔵アンテナとビームフォーミング機能により、より多くのデバイスに干渉の少ない高速で安定したWi-Fiを届ける。
  • 「EasyMesh」対応のルーターや中継器と連携し、家じゅうにシームレスなメッシュWi-Fiを構築できる。アプリを使えばセットアップも管理も手間いらず。
最安価格(税込):

¥6,570

(前週比:-230円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,570¥11,530 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer BE3600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer BE3600の価格比較
  • Archer BE3600のスペック・仕様
  • Archer BE3600のレビュー
  • Archer BE3600のクチコミ
  • Archer BE3600の画像・動画
  • Archer BE3600のピックアップリスト
  • Archer BE3600のオークション

Archer BE3600TP-Link

最安価格(税込):¥6,570 (前週比:-230円↓) 発売日:2024年11月14日

  • Archer BE3600の価格比較
  • Archer BE3600のスペック・仕様
  • Archer BE3600のレビュー
  • Archer BE3600のクチコミ
  • Archer BE3600の画像・動画
  • Archer BE3600のピックアップリスト
  • Archer BE3600のオークション

『中華製ルーターはヤバい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer BE3600」のクチコミ掲示板に
Archer BE3600を新規書き込みArcher BE3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE3600

クチコミ投稿数:209件

アメリカなど海外では、中華製ルーターの使用に対して、注意する様言われていますが、やはり中華は危ないでしょうか。

書込番号:26385239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2026/01/09 21:51

巷ではいろんなことが言われてますが、
石(集積回路)の設計者でもない限り判らんでしょ。
仕込みが有るかどうか、日本人で確認した人がいるんですか?

かなり大掛かりな組織でないと、確認できないでしょうしね。

中華が危ないかどうかは判りません。
危惧するぐらいなら使わない事です。
(*^▽^*)

書込番号:26385244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/09 22:05

その前にですが・・

・WSR-1800AX4P
・Archer BE220
を 所持してます。

Buffaroのを使用してきてこの冬にTP LINK購入です。
理由は再起動時に環境立ち上がるのが元のは20分近くかかること。
しかし後者は5分もあればしっかり終わってること。
この繋がりの快適さは比較にもなりません。
Buffaroのファームウェアも10回くらいアップデートありましたね。(ようやく最近になってお知らせはなくなりました)
プロバイダ変えてIpv6のクロスパスからオプションに変わりましたが状況は同じです。

書込番号:26385254

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:149件

2026/01/10 07:12

入院中のヒマ人さん

おはようございます。

>石(集積回路)の設計者でもない限り判らんでしょ。

石(SoCやRF)と言うよりもソフト(FW)の方ですね。実際にTP製ルーターを分解してチップを見たわけではないですが一般的に家庭向けWi-Fiルーターで使われるチップはQualcomm(米国)、Broadcom(米国)、Mediatek(台湾)、Realtek(台湾)のどれかだと思うのでチップ自体にバックドアを仕掛けるのは難しいと思います。これが中華独自開発チップだった場合はあり得るかもしれませんが.......

ちなみに、各チップメーカはチップ等を制御するためのソフトウェア開発キットも提供しており、Wi-Fiルーターメーカーはこのキット使用して製品を仕立てていると思います。なので、このソフトウェアにバックドアを仕込むことは十分可能です。

書込番号:26385386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2026/01/10 08:27

>BIGNさん
おはようございます。

>石(SoCやRF)と言うよりもソフト(FW)の方ですね。
それも含めて判っています。書くのが多いのが邪魔くさくて・・省略しました。
有り難うございました。
(*^_^*)

書込番号:26385436

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1553件Goodアンサー獲得:149件

2026/01/10 08:34

入院中のヒマ人さん

>それも含めて判っています。書くのが多いのが邪魔くさくて・・省略しました。

ああ、そういうことですね。了解です。
ただ、Wi-Fiルータ板は技術的に詳しくない方が多いですし、いらぬ誤解を招かないためにも省略しすぎない方がいいかなあと思う次第です。

書込番号:26385442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2026/01/10 11:38

>BIGNさん
>ただ、Wi-Fiルータ板は技術的に詳しくない方が多いですし、・・・

そんなこと言い出したら【Wi-Fiルータ】だけに留まりませんしね。
竹田恒泰氏なんて充電器から掃除機まで言及してますから。
(*^_^*)

書込番号:26385545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer BE3600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer BE3600
TP-Link

Archer BE3600

最安価格(税込):¥6,570発売日:2024年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer BE3600をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング