『外付けHDD』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDD

2026/01/11 12:37


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

スレ主 加助さん
クチコミ投稿数:21件

未だ稼働中ですが、残量が減ってきたので外付けHDDを探しております。お勧めの機種があれば教えてください。
不満もないしもったいないので、今のところ入れ替えは考えていないのですが、それについてもご意見もお聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:26386404

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2026/01/11 13:17

https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=recorder&cg=hdd&pn=146004

https://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx?_isquery=&makerInput=SONY&seriesInput=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%20%28BDZ-ET2200%29&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=&lv3=BDZ-ET2200&lv4=&lv5=&lv6=

ロジテックは対応する製品は見つけられませんでした

簡単なのは外出に制限が無ければ、近くに大手家電量販店があれば、

外付け固定ディスクの製品の外箱に「ソニーのレコーダに対応亅とあるものを見つけ、対応品かを確認して、対応品なら安心して購入する

実店舗で探せなければインターネットで対応品を検索して有れば購入する

何方でも見つからず、しかし外付け固定ディスクを諦めないなら、大手家電量販店で製品の外箱にソニー対応とあるものから選んで使う。チャレンジの要素はあります

書込番号:26386435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2026/01/11 13:19

今となっては3TBという中途半端か録画用HDDは市場に無く、あっても割高ですので現在市場で1番リーズナブルな4TBを選ばれれば宜しいでしょう。少々容量の無駄遣いにはなりますが3.2TBのHDDとして初期化登録は出来ます。

BUFFALOでIOデータでもELECOMでも信頼出来るメーカーならどこでも良いでしょう。中身のハードディスクは同じ場合も多いので。

入れ替えが買い換えということでしたら、SONYは公式の発表はありませんが、レコーダー事業は明らかに縮小あるいは終了に向かっています。
4K対応3チューナー機種は4年近く新製品は発売されてません。非4K2チューナー機ですら2年以来です。
インターネットによる情報機能やスマホ連携機能は終了と発表になっております。

型落ちとしても他メーカーより割高ですし、最近のSONY機のUIはET系までのクロスメディアバーでもありませんから余程のSONY愛でも無ければ
いっそこれを機に他メーカー機に慣れたほうが良いかもしれませんね。


書込番号:26386438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2026/01/11 13:23

補足ですが、Z系以降は対応容量以上の外付けHDDは登録すら出来なくなっているので、買い換える時は対応に合った容量のHDDを選ぶしかありません。

書込番号:26386440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2026/01/11 13:35

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2024/contents/TP1000954524.html?srsltid=AfmBOorJ23Gw00Ohnv5NIX4nZEKJ3jpzTHyX6owff5thd2hpgTR4IhdF

内蔵固定ディスクに記録する録画番組をレコーダの故障で見られなくなっても良いのであれば、

レコーダが壊れてから新しいレコーダを用意しても良いと思います

それは嫌なら速やかにソニーのレコーダを購入して、本機の録画番組を新しく用意したソニーのレコーダにダビングする。目的はバックアップ・本機の故障対策・危険分散です

ブルーレイにダビングでも良いけれど、それはご判断に委ねます。録画番組をブルーレイで保管するのはどうかなと思うので

ソニー・パナソニックが自社生産から撤退したために良質なブランク・メディアは入手は厳しいとも聞いています

ソニーはレコーダが赤字でなくても、レコーダから撤退する判断はしそうな事業者です

ソニーのレコーダは今は高いけれど、今後は更に価格高騰はあるかもしれません

書込番号:26386456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12533件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2026/01/11 20:21

お引越しダビングで勘違いされそうな点を挙げると、あくまでSONY機同士でのLANダビングで、ダビングカウントを消費してダビングとなります。
ダビングカウントを保持しての丸ごと移行ということでもないです。
そういう意味ではディスクを介してのムーブバックと変わりませんが環境さえあれば一括大量ダビング出来るので便利ではありますが、

私は既にそれぞれ設置場所から動かすのが難儀なので試してませんが、機器同士直接LAN端子で繋いでも実行出来るそうです。


あと買い換える機種次第でもありますが、ディスクダビングからのムーブバック番組をSeeQVaultHDDにダビングするとシナビアチェックが入り実時間ダビングになりますが、お引越しダビングからの番組は普通に高速でダビングされます。過去に別機種からLANダビング等で移入してきた番組はこの限りではありませんが。

あとはPCがあればPC TV PLUSを介してPCに逃がす。そこからの別機器への三角ダビングという手もありますね。
まあ、このPCアプリもいつまで続けるのか不安になりますが。

書込番号:26386768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング