『不味いし保温も全くできない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:3.5合 早炊き:○ 保温時間:30時間 蒸気セーブ:○ 極め炊き NP-QT06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-QT06の価格比較
  • 極め炊き NP-QT06のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-QT06のレビュー
  • 極め炊き NP-QT06のクチコミ
  • 極め炊き NP-QT06の画像・動画
  • 極め炊き NP-QT06のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-QT06のオークション

極め炊き NP-QT06象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

  • 極め炊き NP-QT06の価格比較
  • 極め炊き NP-QT06のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-QT06のレビュー
  • 極め炊き NP-QT06のクチコミ
  • 極め炊き NP-QT06の画像・動画
  • 極め炊き NP-QT06のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-QT06のオークション

『不味いし保温も全くできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-QT06」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-QT06を新規書き込み極め炊き NP-QT06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-QT06

クチコミ投稿数:16件 極め炊き NP-QT06のオーナー極め炊き NP-QT06の満足度1

炊飯器のシェアが高い象印の製品で、ネット上で評判も良かった本品を購入しました。

【炊き上がり】
買った当初から、炊きあがりは、べっちゃり目。
新米だからかなと思っていましたが、近年流行り?の古古米でもそれは変わりませんでした。
白米だろうと炊き込みだろうと、全て同じべっちゃり感でした。
ちなみに、炊き上がって蓋を開けた瞬間に、水が釜の中と外に流れ、べっちゃりに拍車をかけるし、縁の掃除は大変になるしで、毎回炊き上がり初回に蓋を開けるのが苦痛でした。

【保温】
「保温30時間」で各サイトでも高評価でしたが、夜に炊いて食べ、保温して朝にも食べようと蓋を開けたら、真っ黄色で上はカチカチ、下は水浸し。毎回こんな風で、カチカチな部分は歯に悪そうだし、水浸しは不衛生そうで、高級炊飯器というものは、保温は向かないんだろうと家族で話して、早い段階で保温は諦めました。そのうち、米飯を炊く頻度が減り、最近では炊いた数時間以内に食べきるカレー用といった用途に変わっていきました。我が家の米飯消費量が激減したのは、偏にこの炊飯器のお陰かと思います。

【メンテナンス】
手入れも、とても面倒でした。
重い球がはまった内蓋、それに合体させるもう一枚の内蓋、更には外蓋についている蒸気を貯める部分も外してから分割しなければなりません。釜と合わせて計5つの部品を洗うことになりますが、球もはまっていていて取り出せないので洗いにくく、内蓋・外蓋どちらかの外し忘れや分割忘れをしたり、高齢者からは合体のさせ方も毎回うまくできないと不評極まりなかったです。(内蓋は上手くはまったように見えても、すぐ外れてしまうし、外蓋は合体がうまくできないのだとか)

【操作性】
「我が家炊き」というものを毎回選択させられるのが面倒でした。
炊いて食べた瞬間に判断ボタンを押すわけではないので印象を忘れがちだし、毎回べっちゃりなのに、しゃっきりめとかもちもちとか言われてもわからないので、いつもそのままデフォルト表示のものを押していました。
しかし、毎回それを押さないと、新たな炊飯についての選択へ進めないのが、非常に面倒でした。
というか、毎回食べた感想が変わる家、あるのでしょうか?
また、文字表示は大きいものの、タッチパネルではないので、左右の選択キーで必要なところまで(炊き込みご飯なら20回くらい)ボタンを押さないと到達しないので、とても不便でした。

以上の経験から、どんなに人気と書かれていても、シェアが高くとも、今後、象印の炊飯器は買うまいと思いました。皆様のご参考になれば。

書込番号:26386757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件 極め炊き NP-QT06のオーナー極め炊き NP-QT06の満足度1

2026/01/11 20:18

すみません、ユーザーレビューラント間違いました・・・。

書込番号:26386766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2026/01/11 20:54

この商品の正規販売は2021年に終了しています。今、出回っているものは非正規流通品であり、粗悪品の可能性も高くなります。

書込番号:26386809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 極め炊き NP-QT06のオーナー極め炊き NP-QT06の満足度1

2026/01/11 21:54

ご回答をいただき、ありがとうございます。

こちらの商品は2018年に購入し、これまでずっと使用してきました。
味については早い段階で慣れてしまったのですが、最近はメンテナンスのことで家族と小さなトラブルが増えてしまい、そろそろ買い替えを検討するようになりました。
その前に、長く使った者として一度レビューを残しておきたいと思い、今回コメントしました。
もし当時購入したものが本来の仕様と異なる製品だったとしても、操作やお手入れ方法は正規品と大きく変わらないのではないかと感じています。
現在販売されている同社の3合炊き最上位モデル・NP-RU05も、外観がよく似ています。これにチャレンジする勇気はちょっとないです。

最後に、レビュー欄と間違えてクチコミ欄に相談の形で記載してしまい、申し訳ございませんでした。
早速のご回答をいただきましたありりん00615さんには、感謝申し上げます。

書込番号:26386850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2026/01/11 23:46

象印の5合炊きIHを使っていましたが、炊飯に関しては問題はなかったです。保温に関しては10時間超えると目に見えてまずくなっていったので、炊きあがり後に冷凍するようにしました。

また、1合以下の少量炊飯の場合はダイソーのレンジ用土鍋で炊くようにしています。これだと15分で炊けるし、手入れも簡単です。

なお、吹きこぼれの原因はすすぎ不足かもしれません。無洗米や備蓄米には米の微粒子が大量に付着しており、最後のすすぎを十分に行わないと吹きこぼれることになります。すすぐ回数は少ない方が美味しい様なのでこの辺りは難しいところです。

書込番号:26386929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-QT06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不味いし保温も全くできない 4 2026/01/11 23:46:46

「象印 > 極め炊き NP-QT06」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-QT06
象印

極め炊き NP-QT06

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

極め炊き NP-QT06をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング