『公害車(泥はね、飛び石)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『公害車(泥はね、飛び石)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4050件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:4件

この車種に限らず、リアタイヤが後方30mから見て半分以上見える車両はすべて公道を走行しないでほしいです。
泥はねや飛び石がひどすぎます。
大雨の日にジムニーの後方を走行していたところ、泥はねで視界を奪われ大変危険でした。
(純粋な雨水でないのですぐに視界が確保できず、後から見たらいろいろなところに小傷も付きました。)

スズキは燃費や材料費をわずかに削減するために周囲の危険をまき散らす公害企業と感じました。
所有者に罪は無く、周囲に配慮のある所有者は後付けでも良いのでリアフェンダーを取り付けてほしいです。

早急に改善が必要と思われるので国交省に要望を出しました。
(共感していただける方は同様に国交省に要望を出していただけると助かります。)

書込番号:26392137

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20181件Goodアンサー獲得:960件

2026/01/18 17:09

車間が近いだけじゃね

ダンプも走れないと道路も補修できませんよ

書込番号:26392155

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:726件

2026/01/18 17:12

>草食系おじさんさん
>泥はねや飛び石がひどすぎます。

そのために、オプションで泥除け(マッドガード)が有るのです。

他人(他車)の事を思っている方は泥除けを付けています。

草食系おじさんさんも付けましょう。
(すでに付けているのかも知れませんが)

書込番号:26392161

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3698件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/18 17:14

過去にも他責にするような投稿してるねえ。

こういう人は車に乗らないで欲しいな。

書込番号:26392163

ナイスクチコミ!9


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2026/01/18 17:22

>草食系おじさんさん

>大雨の日にジムニーの後方を走行していたところ、泥はねで視界を奪われ大変危険でした。

車間開けて、離れたらいいやん。
危険と思えるほど、詰めてたら煽りと思われるで。

どんな道路で”泥はね”したか、知らんけど

書込番号:26392171

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:169件

2026/01/18 17:23

>草食系おじさんさん

>大雨の日にジムニーの後方を走行していたところ、泥はねで視界を奪われ大変危険でした。

石なら弾く事もあるから一概には言えないが、泥や水ならほぼ100%前車が真上前方に飛ばした水に草食系おじさんさんが突っ込んでいってるだけなので、車間距離を取りましょうね。

書込番号:26392172

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6952件Goodアンサー獲得:122件

2026/01/18 17:25

物理のパパさんの出番だなと。

書込番号:26392175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2026/01/18 17:54

当時のドラレコ動画の切り抜き画像でもあれば、前走車との距離感覚がわかりそうなんだけどね。

書込番号:26392200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20181件Goodアンサー獲得:960件

2026/01/18 17:58

サイクロイド曲線によると
泥跳ねは 
 後ろに飛ばず
 斜め前に持ち上がります

書込番号:26392205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/18 18:59

純正オプションの泥除けもありますが、あんまり効かないんですよ。
車体の汚れが少しマシになる程度で雪山だと呆気なくへし折れるし、そういう遊びをする人は付けません。
ダンプやトラックの跳ねは斜め後方を走る車に掛かるので、知ってる人は考えて走ります。
どうぞご安全に。


書込番号:26392249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:368件

2026/01/18 19:28

バンパーレスのハイリフトジムニーは雨の日には、まるで雨のF1かのように
水流飛ばしてはいますね。

ジムニーに限らずSUV系はタイヤの下半分くらい後ろから丸見えですしね。

書込番号:26392266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2026/01/18 19:47

〉大雨の日にジムニーの後方を走行していたところ、泥はねで視界を奪われ大変危険でした。
(純粋な雨水でないのですぐに視界が確保できず、後から見たらいろいろなところに小傷も付きました。)

そんな車はジムニーに限らずトラックでもダンプでも今どきあまりいないでしょう

しかも晴れならいつまでも泥を付けたままの走行も有るかもしれないけど
たっぷり水を跳ねるような雨だったら直に泥は落ちる(流れる)と思うな

石でも泥でも水でも前車が跳ね上げた物に後車が突っ込むとの科学(物理)の話はわかるけど
それでも(石)を跳ね上げた方が加害者なんだから泥でも同じじやない

マッドガードは有用と思いますが
それよりジムニーやダンプとは別に例え乗用車でも
泥だらけのタイヤで走り続ける事が問題なきがします

 

書込番号:26392278

ナイスクチコミ!1


apsdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/18 21:39

バイク?危険回避も車間確保もできない、私は運転が下手な人ってここで公言するとは勇気あるなぁ。

>リアタイヤが後方30mから見て半分以上見える車両はすべて公道を走行しないでほしいです。

除雪車も公道を走ってはいけないんですね。世の中つらいなぁ

書込番号:26392381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公害車(泥はね、飛び石) 12 2026/01/18 21:39:41
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4050件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:19〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング