『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十八』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十八』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1374

返信196

お気に入りに追加

標準

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十八

2026/05/10 15:42(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13636件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十七」がリニューアルして「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十八」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十七」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26456353/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:26471614

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/10 15:51(1ヶ月以上前)

☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十八 おめでとうございます。

我が家のヒメウツギです。

書込番号:26471625

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11092件Goodアンサー獲得:1325件

2026/05/10 15:58(1ヶ月以上前)

でん?

書込番号:26471629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/10 16:16(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

新スレ ありがとうございます。

小生のスマホです

書込番号:26471643

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4934件Goodアンサー獲得:361件

2026/05/10 16:18(1ヶ月以上前)

クオッカトレイン

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは

スレ立て、ありがとうございます!

書込番号:26471645

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/10 16:47(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん

前スレの延長でもありますが 富山市/路面電車です。

黒部峡谷のトロッコ電車に乗った後 富山市駅前ホテルに一泊目となるJTBツアーでした。
嫁さんが 会食中に撮ることを嫌悪するのでアップできませんが 夕食は『廻転とやま鮨』で堪能いたしました。
白エビも良かったのですが のどくろ それに ホタルイカの生 が絶品でした。

トロッコ電車の車窓(?)から撮ったものもアップさせていただきます。

書込番号:26471666

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/10 16:49(1ヶ月以上前)

でん
(時速270kmの新幹線をスマホで真横から撮影)

書込番号:26471667

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/10 17:09(1ヶ月以上前)

RC丸ちゃんさん、一番。金!!

with Photoさん、二番。銀!

CNTココさん、三番。銅。

まる・えつ 2さん、四番。アルミ。

まろは田舎もんさん、五番。鉄。




書込番号:26471682

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:41件

2026/05/10 17:49(1ヶ月以上前)

デン、

書込番号:26471712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/10 18:21(1ヶ月以上前)

紫陽花の中を セントラム?!

>ラルゴ13さん

祝!!!
シンスレ!!

ベランダに居過ぎて、、、
思いっきり、、、出遅れました!

>CNTココさん
地鉄 の 売店 で買った、、、
『 セントラム 』です!?

書込番号:26471738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/10 19:10(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

『一番。金!!』になってしまいました(^_^)v

久しぶりに古いコンデジを持ち出したらレンズがカビカビで・・がっかりしてたところでした。
C-2020ZもC-5050Zもレンズにカビなど無いのに何故8080だけ??

レンズがカビてるので、ちょっとソフトフィルターのような写真になります(^_^;)

書込番号:26471764

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/10 20:11(1ヶ月以上前)

混雑な立山駅ホーム

雪の大谷

黒四

二泊目のホテル

>ラルゴ13さん

『銅』ありがとうございます。

ツアーの二日目は 富山県立山駅(ケーブル)をスタートとする 立山黒部アルペンルートでした。
天気予報では雨で 僅かな期待を持ちながら出発しました。
※富山県高岡市は『銅器』で有名です

やはり 室堂は雨でした。そして気温は4℃と最悪でした。
『雪の大谷』は バスからだけにしました。北海道育ちの嫁さんも 黒ずんだ雪を 雨の中 わざわざ歩いて見に行きたくないと!!

二日目は 散々なツアーとなってしまいましたが、宿 白馬の樅木ホテルでは 温泉で身体を温め 食事も鹿肉ローストでワインをいただくなど 埋め合わせてくれました。

書込番号:26471804

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:986件

2026/05/10 20:46(1ヶ月以上前)

でん

スレ立てありがとうございます

書込番号:26471833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:297件 note 

2026/05/10 22:45(1ヶ月以上前)

新スレッドおめでとうございます。

書込番号:26471914

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/10 23:04(1ヶ月以上前)

焼岳と大正池

アオジ?!

奇麗な白樺も

頂上 微かな雲に

>ラルゴ13さん 皆さん

本日までの休暇なので 恐縮ですが 連投させていただきます。

ツアーの三日目は 上高地 そしてJR「あずさ」での帰路でした。

白馬では夜明けまで激しい雨でした。
しかしながら、往路の途上から青空が垣間見えるようになり 到着時は 穂高連峰は雲がありましたが 陽がさしたりしておりました。

ウォーキングは 大正池から河童橋までのコースを選択しました。
昨日の悪天候の室堂とは異なり 嫁さんも快活な足取りでした。

ウグイスや小鳥の囀りが心地よく響いておりました。

最初曇っていた穂高も 帰る直前に頂上が見えるほど 雲が薄くなりました。
昨日とは雲泥の差と感じつつ 後にしました。

事件が!!
『あずさ』というか 中央線の茅野駅近くの沿線沿いで火災が発生し 3時間半ストップしてしまいました。
最終電車に接続できず タクシー代で散財という結末でした(苦笑)

書込番号:26471922

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39531件Goodアンサー獲得:6960件

2026/05/11 02:19(1ヶ月以上前)

時計

メモリ

SEL50F14Z

葉っぱ

マクロレンズ購入して、遊んでます。
近い近い、寄れるのが面白い。

街撮りでも使えますね。50mmレンズの方が慣れてますが、105mmはこれはこれで良い。
玉ボケのクセを調べますと。

ミラーレス:A7-4
レンズ:シグマ 105mm F2.8 DG DN MACRO [ソニーE用]
https://kakaku.com/item/K0001294803/

書込番号:26471969

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:231件

2026/05/11 08:01(1ヶ月以上前)

でん!

スレ立てありがとうございます<(_ _)>

書込番号:26472066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/11 20:04(1ヶ月以上前)

haghogさん、六番。にっける。

ニコングレーさん、七番。マンガン。

Digital rhythmさん、八番。バリウム。

koothさん、九番。亜鉛。

パーシモン1wさん、はじめまして。ようこそ。十番。カルシウム。

day40Uさん、十一番。リチウム。





書込番号:26472480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/11 20:10(1ヶ月以上前)

>CNTココさん

素晴らしい! アタシもいつか、この目でこの景色を見てみたい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4138703/

書込番号:26472485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/11 20:28(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

第七位 満貫?!満願!?、、、マンガン!

ありがとうございます!


『 バルコニー ・テーブル ・ フォトグラファー』 略して、、、「 B・T・P 」
ニコングレーでした。

書込番号:26472499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40Uさん
クチコミ投稿数:231件

2026/05/11 21:53(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

こんばんは(^^)/

十一番。リチウム。
ありがとうございました<(_ _)>

母の日のパチリを^^

書込番号:26472570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/12 03:36(1ヶ月以上前)

再生する

作例

お月様も撮れました。

ラルゴさん
鉄ありがとうございます。m(_ _)m
今回の撮り鉄名誉のバッジです。

そして前スレで、スマホの赤がきれいとの評価嬉しいです。
前のスマホは、経年劣化で液晶画面の文字が薄く表示されて、色も………?
新しいスマホの画面は有機ELなので、色鮮やかで、黒が濃いです。

今思うと、前のスマホのシヤオミの一億万画素センサーは、そのまま撮っても手ブレで色ずれし、無理をしていたように感じます。

新しいスマホのSONYのセンサーは、おっしゃるように赤がきれいです。

アップする写真は、
日野祭り宵山を撮りました。
スマホのF1.8の明るいレンズが
よい仕事をしています。

書込番号:26472704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:986件

2026/05/12 16:03(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

八番。バリウム。ありがとうございます

>人力車には乗られましたか?

この人力車は撮影用?体験用?で走りません。。。(みなさん上に乗って撮影されていました)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26456353/ImageID=4138487/

かなり攻めた撮影スタイルのおじさんですね

舎人公園でライトアップみたり、甘楽総合公園でアンブレラスカイみたり、こいのぼりの里でこいのぼりみたり、ナイアガラ藤園で藤みてきました

ナイアガラ藤園は、今年は花数が少なく寂しかったです、雨が少なかったのが影響したみたいです

書込番号:26473072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/12 20:25(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

夜景でもブレてないし、ノイズも少ない。デジカメが売れなくなる訳だ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4138973/

>Digital rhythmさん

>かなり攻めた撮影スタイルのおじさんですね

アタシが一番で入園した時は既に寝そべって撮影していたので、園の関係者だと思います。
甘楽のアンブレラスカイは混んでいましたか?
最近、色んなメディアで目にします。

書込番号:26473209

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/12 20:41(1ヶ月以上前)

大正池から焼岳

帝国ホテル

河童橋

カレーとコロッケ

CNTココさん、こんばんは。

この時期の上高地・・雪渓がとても美しいですね。
私が最後に上高地を訪れたのは10年前の2016年でした。
コンデジしか持参したことがありませんが・・(^_^;)

10年経っても大正池も河童橋もほとんど変わっていない感じですね。

中央本線の特急「あずさ」が沿線火災で運転を見合わせたのは9日の18時頃ですか?
あずさ50号が上諏訪駅で抑止中とスマホに連絡が入ったけど・・

書込番号:26473229

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:168件

2026/05/12 23:37(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

すいません
パソコン壊れてしまって写真なしです
別のパソコンからの書き込みです
前スレのスマホ仰る通り確かに薔薇の発色よくなかったです
修理はもう少しかかりそうです

書込番号:26473368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/13 11:14(1ヶ月以上前)

ランチはこめ山のロースカツ定食♪

書込番号:26473599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/13 17:57(1ヶ月以上前)

私のお昼は・・テンホウで「冷やしタンタンメン」¥830でした(^_^;)

書込番号:26473815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:548件

2026/05/13 20:33(1ヶ月以上前)

こんな感じです

皆様こんばんは。
スナップショットで失礼します。


自宅のポタ電+拡張バッテリーを使い、エアコンの弱冷房除湿運転による駆動時間を確認していました。
これで夏場に停電起きても、少し快適に過ごせます。


実はもう一組買うか悩んでる('A`)y-゜゜゜

書込番号:26473926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/13 20:48(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

最近は1000円超えのラーメンも珍しくない中、830円で食べられるのは有難いですね。

>ガリ狩り君さん

夏場の停電・・・考えるだけで恐ろしい! 群馬の暑さでは死人が出る!(笑)

書込番号:26473942

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/13 20:50(1ヶ月以上前)

『猫又』にて

>ラルゴ13さん
>RC丸ちゃんさん

コメントありがとうございます。

「あずさ」は 9日(土) 50号でした。
たしか18時少し前に 上諏訪駅でストップし 発車後『210分遅れ』と社内アナウンスがありました(苦笑)

実は 当日 上高地から松本駅までのバス道中 窓側に座っていた嫁さんが『クマが!!』と
小生が目を向けた時は バスが進行していたので 観ることはできませんでした。

上高地のウオーキング道中 クマをさけるための鐘が数か所設置されていました。

なお、黒部峡谷トロッコ電車の折り返し点『猫又』において 野生の猿に曹禺できました。


書込番号:26473944

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/13 20:53(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

バラが見頃だそうです。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/2108316.html

書込番号:26473947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:548件

2026/05/13 22:10(1ヶ月以上前)

これが有るだけで非常時の過ごし方も変わる

ラルゴ13さん


群馬や栃木は盆地特有の猛暑も有り、エアコンや送風機など利用できないって、それは悲惨な状況ですね。
打ち水で局部的に風を生み出しても、日陰が無いと一瞬で終わるし、打ち水を無駄打ちやらかすと、湿度が高くなり最悪。
愛知県で暮らしていた頃、夏場に局部的な停電を経験しましたが、湿度も高くて悲惨でした。
その教訓を活かして、昨年は冷感暖ベストを買いましたし、局部的に送風可能な布団乾燥機も所有しています。

残る課題は河川の水で飲料水を作る為、その環境を整えるだけですが、歩いて行ける距離に【AA類型】水質の川が有ります('A`)y-゜゜゜

書込番号:26474020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/14 11:34(1ヶ月以上前)

ランチは竜田揚げ定食♪

書込番号:26474322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:986件

2026/05/14 17:53(1ヶ月以上前)

藤のシャワー

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>甘楽のアンブレラスカイは混んでいましたか?

毎年お昼ごろに行って激混みだったので、今年は朝一に行きました

おかげで散歩している人しかおらず(近所の方かな?)、カメラマンはいませんでした

ナイアガラ藤園をあとにして、鼻高展望花の丘でネモフィラをみて、神社の参道を走る電車をみて、樹齢約650年のお寺の藤をみて、穴場の神社の藤を見てきました

参道の電車は、撮影距離が近かったので、もう少しSSを速くすればと後悔しました。。。

書込番号:26474534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/14 19:24(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
>ご参加の皆さん

ニコングレーです。


相変わらずですが、、、
紫陽花でも。

相変わらず、、、
テーブルの上がゴチャゴチャしてます。



書込番号:26474591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/15 21:14(1ヶ月以上前)

今週は忙しかった!

やっと週末だ〜!

書込番号:26475311

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:297件 note 

2026/05/16 09:36(1ヶ月以上前)

今日と明日の午前、
江ノ島が橋を使わず砂州で渡れるトンボロとの事で
砂州で遊んでいます。

結構ヤドカリがいます。

書込番号:26475537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/16 11:08(1ヶ月以上前)

とちぎ花センターなう。

書込番号:26475589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/16 13:42(1ヶ月以上前)

私は高速走って薔薇撮影へ・・(^_^;)

書込番号:26475672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/16 14:11(1ヶ月以上前)

腹ペコ!

ランチは冷麺&麻婆豆腐飯♪

書込番号:26475693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/16 14:12(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんにちは

ラルゴさん
レツドヒルヒーサーの森の開花状況ありがとうございます。m(_ _)m
だいぶ見頃になっているようですね、
この1週間仕事で忙しく、見頃のじきを逃すかと心配していました。
あす、行こうと思ってます。

本日は、彦根の「庄堺公園」へ行っています。
事前情報では、開花状況は1週間ほど早くなっているとのこと、
急いで今日見に行きました、十分見頃で、暑いでした、連日29度越えで氷も馬鹿売れでした。

庄堺公園より、実況中継です。 
ラルゴさん
〉とちぎ花センターなう。
アジサイの実況中継ありがとうございます。m(_ _)m 

書込番号:26475695

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/16 16:39(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

本日は 休息の日 でした。

月刊誌を読んでいたら 
■「一日8000歩/速歩き20分」
が 高齢者の病気予防に有効との(群馬県)『」中之条メソッド』が紹介されていました。

皆さんは積極的な活動をされているようですが…
小生は 今週 一日5〜6000歩程度でしたし、本日も外出なしでしたので 午後 近所の公園等を歩き廻り 6000歩は突破できました(苦笑)

公園にテントを持ち込んで 楽しんでいる親子がいたりで 新緑が映える日でした。

庭に奇麗な薔薇が咲いている御宅や タイサンボクの蕾も見受けられました。

ヤマボウシの花が 満開で この季節を彩ってくれていました。

書込番号:26475800

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/16 21:02(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

立派なバラ園ですね〜! どのバラも見頃で、1日中写真を撮っていられそう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4139983/

>CNTココさん

「中之条メソッド」言われてみれば確かに、あの近辺は元気なお年寄りが多い気がします。

それにしても、明日は30℃超の予報。どうなってるんだ?!

書込番号:26475988

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/17 07:42(1ヶ月以上前)

今日も来た!

朝から暑い!

書込番号:26476204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/17 07:51(1ヶ月以上前)

顔アイコン間違えた!(笑)

書込番号:26476211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/17 08:19(1ヶ月以上前)

満開♪

書込番号:26476231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/17 08:54(1ヶ月以上前)

ガチで暑い!!

書込番号:26476257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/17 10:58(1ヶ月以上前)

疲れた。汗だく!

撤収!

書込番号:26476328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/17 17:52(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

あしかがフラワーパーク!
薔薇!!!

ホント!満開ですね!

『 AFP は ラルゴ13さん の ホーム ガーデン
ですね! 』

年に、100回は、
通ってるといって、、、間違いない?!

恐れいります!!!



『 ニコングレーの Another Garden 』

さいたま市営 別所沼公園!!!


書込番号:26476558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/17 19:11(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

さすがに年100回は多すぎです! 年間約50回です。(笑)

但し、藤の時期は3日に1回のペースで行っていますが・・・

書込番号:26476612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/18 11:39(1ヶ月以上前)

ランチは冷やし中華&中華飯♪

書込番号:26477017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:986件

2026/05/18 19:33(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日は暑かった

この日は私的連休初日で栃木方面へ

上籠谷の藤→田んぼに佇む一本藤→矢板市長峰公園でツツジ→道の駅で洋館と菜の花でした

上籠谷の藤は個人宅ですが、個人宅の藤にしては立派でした

長峰公園のツツジは真っ赤で見事でしたが、曇天で残念でした、青空ならもっと素晴らしかったでしょう

書込番号:26477240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/18 20:25(1ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

ただならぬ雰囲気。見た瞬間、ゾクッとしました!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4140721/

書込番号:26477276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/18 20:37(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

日曜日に行った、
レツドヒルヒーサーの森のバラは
他と同様、何時もより1週間ほど早く満開でした。

ラルゴさん
庄堺公園の満開ばら見て頂きコメントありがとうございます。m(_ _)m
四時間ほど滞在しました。
AFPのバラ凄いスケールで、満開ですね、
もう他とは比べものにならないですね、目の保養になります。

ひっそりと、レツドヒルヒーサーの森のバラです。

書込番号:26477285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/18 20:52(1ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

>四時間ほど滞在しました。

凄い! アタシはAFPの滞在時間は3時間でした。(笑)

夢中で撮っていると、時間が経つのを忘れてしまいますよね。


書込番号:26477293

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/18 21:49(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

本日は役所や通院などで忙殺でした。

夕刻 8000歩を目指して 近所を散歩しましたが…
7000歩にも到達できずでした(苦笑)

枯れ葉などに目をいきました。
皆さんのような華やかさはありませんで゛した。

娘から 嫁さんへの母の日のプレゼントを最後に貼り付けます。

書込番号:26477331

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/18 21:54(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
夢中になって撮っていると時間がたつのは早いですね、
そうですね、レツドヒルヒーサーの森は
5時間ほど滞在しました。
私は、とろいですで時間がかかります。
そして、あれもこれもととつちやいます。
思い出ですね。

書込番号:26477338

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:548件

2026/05/19 05:40(1ヶ月以上前)

電車で来たけど、今日は暑かったから飲んじゃった。

休憩

ダム湖近辺の川

ダム湖

皆さん、おはようございます。

昨日は休日利用して、不定期に訪れる遠くの温泉も有るダム湖に行ってきました。
来た目的を果たす時間帯は、明るい時間帯よりも夜間なのですが、静かに過ごすには良い場所です。




書込番号:26477459

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:548件

2026/05/19 11:24(1ヶ月以上前)

再生する全景

その他
全景

600m地点

660m地点

同じ場所から鉄道橋を照らした状態

別の製品でも確認

先のコメントに書いた中で、夜間に滞在しなくてはいけない目的は、懐中電灯の実効性能テスト目的です。
クマの出没が無かったら、このダム湖周辺は実行性能テストに丁度良く、空気は少し霞んでいましたが、理想に近い環境です。
【休憩】の画像に写る懐中電灯と、その性能に近い他の懐中電灯を、実際に試して確認する事がメインの目的でした。
メインが有るってことは、その他も有るのですがね。
鉄道橋までは660m、ボート波止場までは600mの位置です。


夜になると一気に閑散とした環境なのですが、それでも多少は車両や鉄道が通るので、それらに気を使いながら行いました。
満足できる結果でしたので、メーカーにメールして他の内容で作る比較動画用に、また半額で入手させていただこうか考え中('A`)y-゜゜゜

書込番号:26477637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/19 11:26(1ヶ月以上前)

ランチは秘書とツカノマ。

秘書はサーモンのハラス焼き。

アタシはオヒョウの幽庵焼き♪

書込番号:26477638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/19 20:16(1ヶ月以上前)

>ガリ狩り君さん

>夜になると一気に閑散とした環境なのですが、それでも多少は車両や鉄道が通るので、それらに気を使いながら行いました。

怪しい人に間違えられて、通報されたりしたことは無いですか?(笑)

書込番号:26477933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:548件

2026/05/19 21:12(1ヶ月以上前)

もっと遠くから

このダム湖周辺は、夜間の人通り殆ど無いのですが、夜間の駅周で公衆浴場(温泉)目的の現地住民は見かけます。
この地域って個人で夜間ハイクしている人も稀にいて、騒いで物音立てたり物騒な事を起こさない限り、放置状態で通報は無いですよ。
民家の窓めがけて照らしたり、車両など照らしていたら、確実に不審者として通報入るでしょうね。
その様な事やりませんけど・・・
動物探索も兼ねているのですが、逆に現地の人は熊が頻繁に出るからって、身の安全を心配していました。
私が夜間に足を運ぶ公園も、熊の目撃多い場所です。
個人的な感想ですが、明け方から日が沈むまでの時間帯に、鹿と接近遭遇した経験もあるし、暗い夜よりも危険だと思いますけど('A`)クマスズハディナーベル

性格や精神的に何らかの問題抱え、音や光に敏感な人が存在する、その様な街の住宅地も地域によっては、幾つか有ると思います。
街中や住宅地では、路上に歩行者の存在が分かる状況なのに、細い住宅地の道路で必要以上にハイビーム灯火している、その様な自動車が居たら、警告として最大光量で照らす事はありました。
運転手を眩惑させない様に、少し工夫して照らしていたので問題になっていません。
寧ろ、自動車側の方が速度違反と合わせて道路交通法違反なので、逆に向こう側の方が分が悪い。
パチンコの当選確率よりも、さらに低い割合なので滅多に無い事ですが・・・
基本、余ほどの事が無い限り街中や住宅地では、最大光量の状態で照らす行為は避けます('A`)y-゜゜゜

書込番号:26477980

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/19 23:10(1ヶ月以上前)

噂に聞いていた。

ご当地スーパー【ツルヤ】の「悪魔のチョコパン(チョコくるみ)」をゲットすることができました。

口に入れた瞬間、パン生地にチョコレートがトロッ〜と融けてきます。

クルミもとても良いアクセントになっていますよ(^_^)v

書込番号:26478062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/20 10:19(1ヶ月以上前)

なかった!

書込番号:26478296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/20 11:11(1ヶ月以上前)

ランチはツルヤの天丼&パン♪

書込番号:26478322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:986件

2026/05/20 16:21(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>まろは田舎もんさん
>ラルゴ13さん

>凄い! アタシはAFPの滞在時間は3時間でした。(笑)

>夢中で撮っていると、時間が経つのを忘れてしまいますよね。

私もSNS用の写真は極力時間をかけずサクサク撮りますが、コンテスト用や写真展出展用は納得いくまで何時間もかけます

GWに行った、ぼたん園とポピー畑と鯉のぼりです

書込番号:26478553

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/20 18:38(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

「悪魔のチョコパン」売り切れでしたかぁ〜〜残念!

私の今日のお昼は「コレ」だけ(^_^;)

書込番号:26478636

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/20 20:41(1ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

>コンテスト用や写真展出展用は納得いくまで何時間もかけます

凄っ! コンテストの写真は、自宅でプリントされているのですか?

>RC丸ちゃんさん

クチコミを見たら、悪魔のチョコパンは11時頃焼き上がるようなので、アタシが行った時間が早過ぎたのかもしれません。

書込番号:26478709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/21 11:26(1ヶ月以上前)

ランチは串カツ定食♪

書込番号:26479068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4934件Goodアンサー獲得:361件

2026/05/22 06:44(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは

4番、アルミ、ありがとうございます!

書込番号:26479637

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/22 08:54(1ヶ月以上前)

試乗車

1.5L eTSi

ラルゴ13さん、おはようございます。

ツルヤは店舗ごとに焼き時間を変えていることがあるようですよ。

私は10時30分頃に入店したのですが残3個中の1個を購入しました。
「お一人様2個まで」とのことで、次の人が2個買いたいと・・(^_^;)

このお蕎麦がけっこう美味しかった♪♪

書込番号:26479707

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/22 11:59(1ヶ月以上前)

ランチはつくしのロースカツ御膳♪

このボリュームで1100円。安い!

書込番号:26479821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/22 12:20(1ヶ月以上前)

〆のアイスと珈琲

書込番号:26479841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:986件

2026/05/22 17:09(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>コンテストの写真は、自宅でプリントされているのですか?

はいそうです、A3ノビまで印刷できるプリンターがあるので、自宅でしています

コンテストも昔はプリントが大前提でしたが、最近はWEB申し込みも増えてきました

サイズは色々指定がありますが、ワイド四つ切(四つ切)とA3ノビ(A3)が多いです

写真展はほとんどA3ノビで、たまに全紙があります、全紙の場合は業者に発注します

ちなみにコンテスト用とSNS用では作風が違います

GW最終日に、またも栃木方面へ

那須ハートフルファームで菜の花と武者のぼりと鯉のぼりを見て、板室温泉でツツジと鯉のぼりを見て、滝見てきました

書込番号:26480046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/22 20:56(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん

クルマはお買い上げですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4141481/

>Digital rhythmさん

>ちなみにコンテスト用とSNS用では作風が違います

そうですか。どんな作風か気になる〜!

書込番号:26480233

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/22 22:08(1ヶ月以上前)

DSC-F828

で撮影

こんなコンデジ?

ラルゴ13さん、こんばんは。

車は買いません(^_^;)

いや・・生活に余裕がないので買えません(>_<)

しかも、自動化が進んでいて、まったく面白くない!!

カメラも古い方が面白い??

書込番号:26480286

ナイスクチコミ!6


day40Uさん
クチコミ投稿数:231件

2026/05/22 22:15(1ヶ月以上前)

出没注意

千葉県には居ないらしい(小湊鐵道)

神奈川県には居るらしい

東京都(山間部)も要注意

>ラルゴ13さん
>みなさま

こんばんは(^^)/

今週も長かった〜

良い週末を(^^)/

※4枚目は都でんです

書込番号:26480291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/23 09:14(1ヶ月以上前)

GFPなう。

書込番号:26480567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/23 09:23(1ヶ月以上前)

満開♪

書込番号:26480574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/23 11:43(1ヶ月以上前)

ランチは太田食堂。

カツカレー唐揚げトッピング♪

書込番号:26480701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/23 17:52(1ヶ月以上前)

生命保険会社のシステムセンター―

>ラルゴ13さん 皆さん

本日も寒かった…
今週の寒暖差が激しくて 老身には厳しいものがあります。

この影響もあったのか 結膜炎になり眼科へ往って点眼薬で治療中です。
眼科の帰りの車から 某生命保険会社のシステムセンターに柏葉アジサイが見えました。

帰宅後 散歩しながら撮影に
お陰様で 本日10,000歩を達成居できました(笑)

散歩途中で目に付いた花々も貼り付けさせていただきます。


書込番号:26480957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/23 18:09(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

本日は、恩賜公園で
Artを、、、


国立西洋美術館

ロダン


書込番号:26480977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/23 18:32(1ヶ月以上前)

試しに買ってみた!

書込番号:26481004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/23 20:31(1ヶ月以上前)

>day40Uさん

お洒落〜! 病院の待合室のよう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4141651/

>CNTココさん

>この影響もあったのか 結膜炎になり眼科へ往って点眼薬で治療中です。

大変ですね。お大事になさってください!

>ニコングレーさん

カメラ雑誌でやっている、レンズの歪みテストかと思いました。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4141881/

書込番号:26481092

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/23 22:52(1ヶ月以上前)

ピカソ 国立西洋美術館にて

>ラルゴ13さん

「 歪んでる?! 」

書込番号:26481180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/24 08:49(1ヶ月以上前)

今日も来た!

書込番号:26481384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/24 10:06(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

本日もAFPは一番乗りだったのでしょうか

小生は 一番乗りではありませんが 早朝の『成田山 新勝寺』に往って参りました。
結膜炎の治癒をお祈りしつつ 新緑を愉しんできました。

生憎 小雨が降り始めましたが しっとりした緑も良かったかと

本殿では 朝護摩終了した坊さんの退却姿とともに 
■千葉工大生の 津田沼校舎からの行脚のゴール
■40キロ超を 昨日18:00スタート  
ゴールした女子大生を祝福できました。
※アップは控えることとします

書込番号:26481446

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/24 10:16(1ヶ月以上前)

>CNTココさん

今日は3番目でした。(笑)

書込番号:26481453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/24 11:31(1ヶ月以上前)

フラメンコライブ

書込番号:26481511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/24 14:08(1ヶ月以上前)

ランチは森田屋支店。

味噌??チャーシュー(普通盛り)♪

書込番号:26481615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/24 16:58(1ヶ月以上前)

庭のユリがもう咲いた!

書込番号:26481717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:168件

2026/05/24 17:25(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん
みなさん

やっとパソコンの修理が終わりました
そもそも古過ぎることと、去年の9月に新しいパソコンを組んでおけば良かったです
全部分解してマザーボードを交換し、ところがライセンス認証の問題が発生
やっと解決しました

写真は家のかしわばあじさい、スノーフレークです

書込番号:26481732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:744件

2026/05/24 18:31(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは♪

ディズニーシーに行って来ました。

激混みですが、25周年やってます。

書込番号:26481773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/24 19:24(1ヶ月以上前)

大藤

>turionさん

PCを自分で組めるって凄い!

>紅なっちょさん

お久しぶりです。アタシが最後にディズニーシーに行ってから、もう20年・・・(笑)

書込番号:26481801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/24 23:00(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん

『 今日も来た 』?!って、、、

何か、「 家に居られない 事情でも?!」
って、、、勘繰る ニコングレー捜査官
がそこに居る、、、( www ?! )

「 ひょっとしたら、『 AFP 』自体が本宅なのでは?! 」

発想の転換が、Art を生む!!?

上野恩賜公園
国立西洋美術館

書込番号:26481947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/25 04:43(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
みなさま
おはようございます。

春もみじを求めて湖東三山の「金剛輪寺」へ
行って来ました。


書込番号:26482025

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/25 10:58(1ヶ月以上前)

ランチはツルヤの惣菜♪

書込番号:26482146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:986件

2026/05/25 16:46(1ヶ月以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

与野公園にて

早朝でしたが、思ったよりもバラを見に来る人が居てびっくりでした

書込番号:26482296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/25 20:05(1ヶ月以上前)

>ニコングレーさん

>何か、「 家に居られない 事情でも?!」

うーん、なかなか鋭いツッコミです。
ノーコメントということで。(笑)

>まろは田舎もんさん

新緑も見応えありますが、空気も美味しそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4142334/

>Digital rhythmさん

ニコングレーさんを探してしまいました。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4142432/

書込番号:26482417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/25 20:50(1ヶ月以上前)

ラルゴさん
コメントありがとうございます。
この日は、緑がいつパイで、少し風が吹いていて、気温も少し肌寒くマイナスイオンに溢れていました。

打つ手変わって今日は、暑かった仕事中は汗だくでした。

写真は、金剛輪寺その2です。

書込番号:26482459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:744件

2026/05/25 21:13(1ヶ月以上前)

>ラルゴ13さん 皆さまこんにちは♪

ディズニーの値段は相当に上がってますが、進化もめちゃくちゃしてます。
ディズニーシーに行ったら、ソアリンファンタスティックフライトは是非乗ってみて欲しいです。あと、トイストーリーも面白いです。

書込番号:26482479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/25 21:29(1ヶ月以上前)

>Digital rhythmさん

「 私の Another Sky、 与野公園 です!? 」

Digital rhythmさんと比べると、、、
う〜ん、、、

もっと
勉強させていただきます、、、。


>ラルゴ13さん

最近は、
早起きして、
バルコニーのお掃除はモチロン、
水遣りは、当然!、鉢植えが増えれば、、、
「 う〜ん、センスあるねー!!? 」
と、、、

結構、「 My Garden 」維持に、、、
頑張ってます!、ハイ!!!

朝イチで、捜査に行った方が、、、
楽?!かも、、、です、、、。??!







書込番号:26482490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/26 11:51

ランチは秘書とつくし。

アタシはハンバーグ御膳、秘書はつくし御膳♪

書込番号:26482876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/26 20:19

>まろは田舎もんさん

もう睡蓮が咲いているのですね。今年は蓮も早く咲くかな〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4142495/

>紅なっちょさん

>ディズニーの値段は相当に上がってますが・・・

アタシは第一生命に入っているので、昔は、確か1日パスが7千円位で買えた記憶が・・・今では考えられないですよね〜。


書込番号:26483156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/26 20:20

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:26483159

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/26 20:35

>ニコングレーさん 皆さん

出勤前 日暮里駅で途中下車し 上野の森に上がり 上野駅(国立西洋美術館前)まで歩いてみました。

天王寺の境内で しばし目を安めさせていただきました。
広くない境内ですが、四季を感じることができます。

大仏の近くのタイサンボクが咲き始めていました。

結膜炎が まだ完全に治っていないので こちらでも祈願いたました。

書込番号:26483168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/26 20:41

>ラルゴ13さん

お花を

モネちゃんが描いてますけど、、、。

書込番号:26483172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/27 05:21

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を!

書込番号:26483321

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/27 06:14

お花を。



あのSUNTORYって、
お花もやってるみたいです。
「 サンパラソル ミルキーピンク 」

開花してました。

書込番号:26483328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:297件 note 

2026/05/27 06:18

お花を

書込番号:26483331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4934件Goodアンサー獲得:361件

2026/05/27 06:23

お花を

書込番号:26483333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/27 06:29

ルナコンさんにお花を!

書込番号:26483337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:29件

2026/05/27 10:00

お花・・・


書込番号:26483441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10233件Goodアンサー獲得:82件

2026/05/27 10:11

雨が似合う季節の花 アジサイを探しにあちこちして

まだ少しアジサイには早すぎることもあり満開のものは少なかったけど

パステルカラーの小花の集合体アジサイは

どこにあっても直ぐに目に入るやっぱり素敵な季節の花でした

ラルゴ13さん、皆さま

 久しくご無沙汰しております。

 雨が多くなって梅雨入りの気配。
この時期雨が降るとき、雨が心配なときは、季節の花アジサイを探しに行くのを恒例としています。
 
 そして花の世界となれば、ラルゴ13さんスレ主の☆ルナコンボール 写真作例編 と決まっておりますので2連投でお邪魔させて頂きました。

書込番号:26483447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10233件Goodアンサー獲得:82件

2026/05/27 10:22

水の張られた浅い池に

花菖蒲が色濃く咲いていました。

雨模様だと見物する人影もまばらで

広い空間を贅沢に独り占めできました。ラッキー〜〜〜

ラルゴ13さん、皆さま

 雨の日はアジサイと決めてアジサイ探しに行きましたら、ここならアジサイがありそうと期待していった場所はアジサイにはまだまだ早過ぎてがっかり。でも 同じく雨にも似合う季節の花、花菖蒲が咲いていてニンマリでした。

書込番号:26483452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/27 11:15

ランチは、こめ山のロースカツ定食♪

書込番号:26483480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/05/27 12:51

Lunakon名誉会長様に、

お花を・・

書込番号:26483525

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/27 16:09

ニコチアナ

各種バンキングバスケット作品

Lunakon名誉会長へ お花です。

ラルゴ13さん 名誉会長はタバコを吸われたでしょうか?

学者の方から
■タバコの一種で、昔は一般に栽培できなかった
■『ニコチアナ』
との説明をうけました。

別の花も

書込番号:26483628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:986件

2026/05/27 17:39

お花を

書込番号:26483681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/27 19:58

皆さん、お花をありがとうございます。


>新シロチョウザメが好きさん

花菖蒲が撮れてラッキーでしたね。アタシも菖蒲園に咲き具合の偵察に行かないと・・・

書込番号:26483772

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/27 20:11

>CNTココさん

ニコングレーです!

出勤前に『 上野恩賜公園 』散策なんって
最高ですね!羨ましい!!!

その手があるんですよね!?
( カナリ早めに )早く家を出て、、、
撮り終わったら、カメラをロッカーに
預けて、会社へ!!!

極近い、浦和駅近くの 浦和不動尊で、
河津桜開花の時期には、
やった事ありますけど、、、。

コメントありがとうございました!


>ラルゴ13さん
の場合は、、、

オソラク、、、
AFPに 専用ロッカーがあり、、、
充電も常に満タンな状態でスタンバイされていると、、、
推察いたしておりますが、、、。



上野恩賜公園、、、界隈!

書込番号:26483783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/27 21:13

>ラルゴ13さん

通勤前のため入館できませんが 芸大にも美術館があります。
日暮里まで足を延ばすのも なかなか風情のある散策コースかと

谷中銀座も 歩いて行けます。


>ラルゴ13さん 皆さん
 本日は午前中 眼科/結膜炎治療でした。
 年齢のせいか 回復度合いが芳しくあありません。
 主治医も 点眼薬を強めのステロイドに変更してくれました。

 ということで 目の静養のため アンデルセン公園まで 一人で出向いてみました。
 ※嫁さん 暑くなったので辞退

 65歳以上入館料無 それに平日 高齢者が多い園内でした。
 三世代のファミリーもなかなか多いとの印象でした。

 山羊さんは のんびりでした。

書込番号:26483828

ナイスクチコミ!9


day40Uさん
クチコミ投稿数:231件

2026/05/27 21:26

おまけ

遅ればせながら

お花を〜(^^)/

書込番号:26483834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/28 09:58

館林 菖蒲園偵察なう。
まだ早い。

書込番号:26484098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/28 11:27

ランチは生姜焼き定食♪

書込番号:26484158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:986件

2026/05/28 15:46

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>館林 菖蒲園偵察なう。

偵察お疲れ様です、これからあっという間に咲くんでしょうね

>ニコングレーさん

>朝イチで、捜査に行った方が、、、
楽?!かも、、、です、、、。??!

与野公園は無料で昼間は混雑するので、早朝がいいかもしれませんね

とちぎ花センターと巴波川の鯉のぼりにて、この日は有料温室には行きませんでした

母の日だったので、早めに切り上げました

書込番号:26484328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/28 20:04

帰宅して、リビングのテーブルを見たら、AFPから封書が届いていた。

年間約50回も行っているので、ついに感謝状でも贈られるのかと思ったら、年パスの更新時期の案内だった。(笑)

書込番号:26484471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10233件Goodアンサー獲得:82件

2026/05/29 07:05

曇りで海と空が冴えないので、PhotoShopで少しレタッチしました

海はこんな感じ

まだまだこれから開花のアジサイ

アサギマダラに逢えたのでこれで満足(と自分に言い聞かせ(^^ゞ)

ラルゴ13さん

>館林 菖蒲園偵察なう。まだ早い。

満開時期になりましたら 是非魅せて下さい。

 このところ天候が不順なので野鳥撮影には行けませんで、アジサイを目指しています。昨日遠出しましたがアジサイには少し早過ぎました。でも汗もかかずにぼちぼち散策できて楽しかったです(^0^)

書込番号:26484704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/29 10:40

ランチはヒバリ。

期間限定冷やし汁無し担々麺大盛り♪

書込番号:26484811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/29 21:07

>新シロチョウザメが好きさん

海無し県民なので、海を見ると興奮してしまう〜!(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4143504/

書込番号:26485144

ナイスクチコミ!6


RBNSXさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:27件

2026/05/30 02:10

現在運転免許停止中のため、クルマに乗れません。

バス電車で2時間掛けて免許試験場まで行ったのですが、待ってる場所を間違え時間に間に合わず、当日の停止短縮講習を受けれず、再度行く事になりました。

試験場なので学科試験の電光表示の合格発表見てましたけど、合格率って高くないんですねえ。

書込番号:26485267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/30 06:24

>RBNSXさん

ドンマイ!


さて、今日はNJGへプチ遠征。

書込番号:26485314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/30 08:46

NJGなう。

書込番号:26485367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/30 09:22

満開♪

書込番号:26485379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/30 10:12

暑い!

書込番号:26485403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/30 11:31

3周したから帰ろう!(笑)

書込番号:26485453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/30 12:13

ランチはあづま家のあづま家定食♪

いつもは駐車場がいっぱいなのに、今日は空いてた。

書込番号:26485478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/30 19:58

う〜疲れた〜!

Digital rhythmさんは、明日はTKP(天空のポピー)?

書込番号:26485817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/30 20:22

>ラルゴ13さん

中之条ガーデンズ!
色々アジト?!があっていいですね!


こちらは、
京王線下高井戸駅から、三軒茶屋まで走る
東急世田谷線です!

本当は、豪徳寺だとか、松陰神社辺りも
捜査しょうと思ってましたが、、、

暑いのなんの!!!
早々に引き上げました!!!


書込番号:26485831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/31 08:49

今日も来た!

書込番号:26486114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/31 09:44

蒸し暑い!

書込番号:26486142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/31 11:27

ランチは阿吽。

カレー汁うどん特盛り♪

書込番号:26486184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/05/31 12:44

>ラルゴ13さん

お忙しいですね!?



こちらは、ホントのGARDEN !!!

スマホを切り替えて、、、
LEICA LENS が付いた AQUOSでの写真撮影の
練習に。

上手くは行かないみたいです、、、。


書込番号:26486227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/31 14:43

>ラルゴ13さん
>ニコングレーさん

お二人とも 精力的な動きですね。

目が回復傾向になったこともあり そして御両名に触発され 朝 佐倉城址公園まで往ってまいりました。
※朝飯前です

コロナ禍 菖蒲田が荒れ しばらく菖蒲祭りも開催されていなかったかと…
6日(土)から菖蒲祭りを開催するそうです。

散歩する方々 そしてワンちゃんも目を和ましているようでした。
 

書込番号:26486303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/05/31 14:44

ラルゴさん
みなさま
おはようございます

AFPのバラ良いですね
お花つて気持ちが明るくなりますね(゚o゚)/

昨日は、春バラを見に「ブルーメの丘」に行きました。
バラは見頃でした。
そして、年会員になりました。

新しいアトラクションで、トリックアートの部屋が出来ていました。
其れと、スマホと組み合わせで、AIアートの動画が見れました。
メチャ面白い体験でした。

ただし、メチャ熱いので写真を撮りに行く気が失せそうです。

書込番号:26486306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13636件

2026/05/31 18:05

今日も30℃越えで、恐ろしく蒸し暑かった!

書込番号:26486425

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/01 11:04

ランチはツルヤの惣菜♪

書込番号:26486823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:986件

2026/06/01 19:46

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日も暑かった

>ラルゴ13さん

>明日はTKP(天空のポピー)?

昨日は天空のポピーに行くか迷いましたが、奥日光の千手ヶ浜にクリンソウを見に行きました

バラの季節も終わり、これからは花菖蒲や紫陽花の季節になりますね

あちこちのバラ園とポピー畑にて

書込番号:26487160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/01 20:06

>Digital rhythmさん

>昨日は天空のポピーに行くか迷いましたが、奥日光の千手ヶ浜にクリンソウを見に行きました

残念、外れたか〜!(笑)

今年はポピーが少ないって聞いていましたが、撮り方が上手いので、そうは見えませんね。

赤いポピーが夕焼けに映えますね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4144489/

書込番号:26487175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/02 11:25

ランチは竜田丼♪

書込番号:26487594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/06/02 20:22

ラルゴ13さん、こんばんは。

竜田丼
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4144618/
竜田揚げがたっぷり乗ってますね(^_^)v
「ちくわきゅうり」好きです・・鉄板のおつまみですねぇ〜♪

5月初旬に撮影した「クマガイソウ」です。
ラン科アツモリソウ属に分類される多年草とのこと。
環境省のレッドリスト絶滅危惧II類(VU)の指定を受けているそうです。

書込番号:26487910

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/02 20:53

>RC丸ちゃんさん

名前は聞いたことがありますが、実物は初めて見ました。個性的な花ですね!

書込番号:26487929

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/06/02 22:07

ラルゴ13さん、こんばんは。

今年は一気に咲いて、撮影時期もちょうど良かった感じでした。

保護されている場所ですが、過去には盗難にもあったそうです(>_<)

書込番号:26487974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/03 12:33

ランチは秘書と幸乃笑(ゆきのえ)

書込番号:26488257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/03 12:35

アタシは肉汁、秘書はきのこ汁うどん♪

書込番号:26488260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:986件

2026/06/03 15:37

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

みなさんのお住まいの地域は台風の被害は大丈夫だったでしょうか

この日は曇り予報だったので、栃木へ新緑を楽しんできました

曇りの日の方が、緑が生き生きしているので

まずは出流原弁天池と磯山弁財天、金蔵院に行きました

金蔵院は紅葉の名所ですが、青葉のもみじも綺麗でした

書込番号:26488380

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/03 18:00

雨が上がって快晴に。

庭のユリも持ちこたえてくれました!

書込番号:26488443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:68件

2026/06/03 19:46

ラルゴさん
みなさま
こんばんは

ラルゴさん
お庭のユリの花綺麗ですね!
此方も、台風は朝だけ吹き荒れて、被害は無く、通り過ぎました。
ただ、相変わらず晴天にはならず雲の多い空が続いています(TOT)

添付した写真は、
「ブルーメの丘のバラその2」です。

書込番号:26488520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/03 20:12

>Digital rhythmさん

出流そばは食べましたか?

>まろは田舎もんさん

>お庭のユリの花綺麗ですね!

有難うございます。台風で散ってしまうかと心配しましたが、予報に反して、雨風共にそれほど強くならなかったので、ホッとしています。

書込番号:26488534

ナイスクチコミ!7


RBNSXさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:27件

2026/06/03 23:05

免停期間短縮講習終わり帰ってきました、9時から16時は長〜い疲れたー。

最後にテストがあり間違える数が多いと短縮期間が短くなり40問中5問以下間違いだと30日ー>29日になる、10問間違えると5日。

受講者全員1日でした、免許証の裏に講習とハンコ押されました。

ちなみに40日以上90日未満だと講習二日間。

台風の影響でJR神戸線遅れてました、17時過ぎでも遅れてました。

書込番号:26488651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:548件

2026/06/04 15:49

レンズフィルターは再塗装したものです

オレンジフィルター

フィルター無し

オレンジフィルター使用時

昨日の午前に届いたLEP(Light Emitting Plasma)懐中電灯に、色々と使い易くする為に手を加え、休日の夜中に動作確認していました。
LEP製品とDIYカラーフィルター(元はレンズカバー)&ビームショットです。
この製品は後期モデルの出力向上型なので、フィルター無しでは3000m(※2400〜2550m)まで届くようです。

LED懐中電灯(サーチライト)にカラーフィルターを使う場合、特に赤色フィルターでは光度が大きく損なわれ、どうしても光の到達距離が極端に短くなる為、その対策兼ねて購入しました。
この他に、もう一つ購入したLEPの到着を、現在待っているところです。
オレンジのフィルター利用時、簡易的な検証確認では1000m先を照らしていました。


※半導体製造工場クリーンルーム内を0%として、屋外空気中に漂うパーティクル(埃など微細な粒子)の割合15〜20%の場合。


遠くから中型&小型動物探すために、20倍率手振れ補正機能付き防水双眼鏡も欲しいが、20万円近い価格なのが痛い('A`)y-゜゜゜

書込番号:26489036

ナイスクチコミ!3


RBNSXさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:27件

2026/06/05 03:17

COOLPIX8800用バッテリパックEN−EL7が割れてしまいました、以前から膨らみはじめ本体、充電器脱着が困難だったのですが、ケースにひび割れ発見、強く触るとケースが半分に割れてしまいました。
内部のバッテリーは2個直列になってます、バッテリーは2個とも3mmほど膨らんでます。

使用できるEN−EL7バッテリーは2個ありますが、販売されている互換バッテリーもなく、どうしようかな〜乾電池用バッテリーパックの出品でも待ちますかね。

書込番号:26489359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/05 11:21

ランチは、もちの木のミックスフライ定食ごはん大盛り♪

書込番号:26489499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10233件Goodアンサー獲得:82件

2026/06/05 12:43

2026年6月の紫陽花 NIKON D200/NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=5.8cm -1

2026年6月の紫陽花 NIKON D200/NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=5.8cm -2

2026年6月の紫陽花 PENTAX K200D / SMC PENTAX-FA 1:1.4-5.6 28-15mm -1

2026年6月の紫陽花 PENTAX K200D / SMC PENTAX-FA 1:1.4-5.6 28-15mm -2

ラルゴ13さん、皆さま

 台風が過ぎて、水気のあるうちにと旧いカメラとレンズを持ち出してアジサイを撮ってきました。

 カメラ NIKON D200   / レンズ NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=5.8cm
 カメラ PENTAX K200D / レンズ SMC PENTAX-FA 1:1.4-5.6 28-15mm


 少し前ならなんてことなかったMF操作がきついです。NIKON D200/NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=5.8cmは合焦マーク頼りとなりました。
AF&手ブレ防止機構のカメラレンズにどっぷり浸かってきているせいもありますが、寄る何とかには勝てませんです。

書込番号:26489545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10233件Goodアンサー獲得:82件

2026/06/05 13:34

2026年6月の紫陽花 NIKON D200/NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=5.8cm -3

2026年6月の紫陽花 NIKON D200/NIKKOR-S Auto 1:1.4 f=5.8cm -4

2026年6月の紫陽花 PENTAX K200D / SMC PENTAX-FA 1:4-5.6 28-105mm -3

2026年6月の紫陽花 PENTAX K200D / SMC PENTAX-FA 1:4-5.6 28-105mm -4

ラルゴ13さん、皆様

 済みません。誤記がありました。重要なポイントですので 修正させて下さい。

  ◯ カメラ PENTAX K200D / レンズ SMC PENTAX-FA 1:4-5.6 28-105mm
  × カメラ PENTAX K200D / レンズ SMC PENTAX-FA 1:1.4-5.6 28-15mm

  前レスの3枚目 4枚目の紫陽花のキャプションも同じ箇所が間違っていますのでお詫びします。(こんな明るいズームがあれば是非欲しいけど・・・)  レンズ筐体の文字を読み写したのですが、F値がよく見えてなくて間違ってしまいました。ズーム域は単純ミスです(汗)

書込番号:26489566

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:986件

2026/06/05 16:38

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

>ラルゴ13さん

>出流そばは食べましたか?

出流そばは、出流山満願寺周辺のそばで、栃木市の名物になりますが、

出流原弁天池は佐野市なので出流そばはありません。。。

紅葉の名所の最勝寺とkawataローズガーデンにて

kawataローズガーデンは、川田さんのお家のオープンガーデンです

日曜日に群馬に行きたいのですが、群馬パスポートを持っていないので入国できるか心配です

群馬パスポート欲しい

書込番号:26489665

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/05 20:47

>ガリ狩り君さん

ちなみに、おいくら位するものなのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4145081/

>RBNSXさん

アタシも若い頃、30日の免停を喰らい、講習で1日に縮まった経験がありますが、現在は20年以上ゴールドで表彰されました。

>新シロチョウザメが好きさん

ペンタックスだからなのか?色が鮮やかですね〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4145309/

>Digital rhythmさん

>出流原弁天池は佐野市なので出流そばはありません。。。

そうでしたか。てっきり満願寺の近くにあるのかと勘違いしていました。

>日曜日に群馬に行きたいのですが、群馬パスポートを持っていないので入国できるか心配です

関所で、アタシの知り合いと言えば入国出来ますので安心してください。(笑)

書込番号:26489790

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/05 20:55

明日は館林の花菖蒲まつりへ。

明日、明後日は8年ぶりに花摘み娘の実演があります。

https://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/060/20260520/20260520.html

書込番号:26489793

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 06:15

ASEなう。

書込番号:26489929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 06:56

寒い!

書込番号:26489939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 09:22

館林 菖蒲園なう。

書込番号:26490021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 09:38

同業者が増えてきた!(笑)

書込番号:26490036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 09:54

機材凄っ!

書込番号:26490047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 10:01

始まった。

書込番号:26490050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:548件

2026/06/06 10:20

>ラルゴ13さん


WP3はECサイトBanggoodのPB商品で、Mateminco FW1と全く同じ製品です。
決済当時22000円程度。
Weltool社のLEPで6万円の製品も有るので、高出力の割に安く入手できました。
到着済みのLumintop Thor3は、WP3よりも出力劣りますが2万円を下回ります。


LEP懐中電灯は明確な利用目的を決めていないと、使う機会は殆ど無いと思います。
近距離で動物に向けて使うと、タペタムを刺激して視野を奪いかねないですし、人間に向けて使う行為も危険です。
その為、フィルターで若干緩和して照らせる様に、DIYでカラーフィルターを自作しました。
機会見て、ディフューザーフィルターの自作も考えています。

書込番号:26490061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 10:35

大盛況!

書込番号:26490066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:297件 note 

2026/06/06 12:00

今日はなんとなく東京都薬用植物園へ。

書込番号:26490110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 12:34

ランチ♪

書込番号:26490134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 15:23

曇りの予報が、すっかりいい天気になってる。

こんなことなら、午後はAFPに行けばよかった!

書込番号:26490216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/06/06 16:34

>ラルゴ13さん


ご近所、紫陽花散歩でした?!。


NIKON Z9
135/1.8

書込番号:26490254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 17:30

>ニコングレーさん

明日は「Plena」でミス館林を撮ってください!

書込番号:26490287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/06 19:57

>ガリ狩り君さん

>決済当時22000円程度。

やはりそのくらいするのですね〜!

>koothさん

>今日はなんとなく東京都薬用植物園へ。

面白そう! 行ってみたい!

書込番号:26490371

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/06/06 20:52

ほうば巻

ヤンニョムチキンクレープを

ラルゴ13さん、こんばんは。

「館林の花菖蒲まつり」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26471614/ImageID=4145462/
Menkoiガールズ・・素晴らしい(^_^)v


私は一日・・ふらふら食べ歩き!?

書込番号:26490417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 06:52

>RC丸ちゃんさん

そちらは地元の女子大生です。(笑)

Menkoiガールズは、こちらの4人組です!

http://www.menkoigirls.jp/

書込番号:26490582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 08:44

今日も来た!

書込番号:26490631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14395件Goodアンサー獲得:3件

2026/06/07 09:06

ピカッ?!?

>ラルゴ13さん

ありゃ?!

館林じゃないの?!



書込番号:26490641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 09:15

満開♪

書込番号:26490646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 09:51

紫陽花も見頃♪

書込番号:26490653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 09:55

>ニコングレーさん

週に1回は来ないと!

書込番号:26490658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:986件

2026/06/07 10:47

>ラルゴ13さん

おかげさまでグンマー帝国入国出来ました

関所でラルゴ13さんの名前を言い、群馬のゆかりの物を提示しろと言われたので、ぐんまちゃんのタオルを見せました

他の人は中山秀征を言い、上毛かるたを見せる人が多かったです(嘘)

書込番号:26490689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 11:29

>Digital rhythmさん

次は、ぐんまフラワーパーク?

書込番号:26490719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 11:58

腹ペコ!

撤収!

書込番号:26490732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8503件Goodアンサー獲得:189件

2026/06/07 13:06

ラルゴ13さん、こんにちは。

ご当地アイドルさん達でしたかぁ〜。
10年以上活動しているのですね・・けっこう年齢高め??(^_^;)


こちらの紫陽花は・・まだコレだけ(>_<)

書込番号:26490777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 13:12

ランチは麺屋つるる。

期間限定冷やしもずくそば大盛り♪

書込番号:26490781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 14:10

さてと・・・

書込番号:26490817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13636件

2026/06/07 14:15

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26490819/#tab

書込番号:26490823

ナイスクチコミ!3


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング