『品質の差』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『品質の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

品質の差

2026/06/23 13:48


自動車

品質に差があります、と。
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E8%BB%8A-%E5%93%81%E8%B3%AA%E3%81%AB%E5%B7%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99-%E3%81%A8%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%81%9F%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF-%E6%97%A5%E7%94%A3-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E3%81%8C%E7%AA%81%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E7%8F%BE%E5%AE%9F/ar-AA26iZZW?ocid=BingNewsSerp

性能は正常で品質は考慮を、と言われても安い買い物ではないから。

日本で製造されている日本車を基準にするとアメリカ、東南アジア、ヨーロッパ、インドで製造された自動車の品質は甘いですか?
オレは外車や外国で作っている日本向けの自動車に今まで乗ったことが無いです。

書込番号:26500833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14840件Goodアンサー獲得:3111件

2026/06/23 14:38

GM製のトヨタ・キャバリエを所有しました。
エンジンがかからなくなったり、パワーウィンドウが動かなくなったり、いろいろありましたね。

書込番号:26500867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:1665件

2026/06/23 15:53

>あほとバカの二冠さん

>品質は甘いですか?

日本製へのプラシーボを含め多少は違うでしょうね

しかし

今は国内生産でも以前より甘いでしょうから

どれだけ差があるか


どこで組み立てているかより
余計な物がついていないシンプルな車の方が故障は少ないと思います


書込番号:26500908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/23 16:33

アメリカ人は日本人ほど車に対して神経質じゃないからね。そういう国民性の人達向けに作って、そういう国民性の人達が組み立てるから品質が違いますよって話でしょ。
そもそも日本で売りたくて売ってるんじゃなくて国に言われて仕方なくやってる事だしね。

書込番号:26500929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/06/23 17:58

価格は高額で高級の位置づけの車は価格は高い故に仕上げは良いと思います。これは別にして

ざっくり大雑把に言うならば

アメリカ人は車は下駄、もとい単なる移動手段

日本人は財産

軽自動車で車両価格は100万円台の車種でも雑な造りは日本人は許容しないと思います

そういう車は関係は無いから、問題は無いと思います

書込番号:26500978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:70件

2026/06/23 18:49

トヨタがウェブサイトに出してるけど、なんだか微妙だね

塗装の品質について、「機能や性能に影響を与えるものではない」と言い切ってるけど、仕向け地別の仕様に、違いって無かったの?

日本のメーカーの、日本国内市場向けの、国内生産車の、日本特有の梅雨と塩害と塩カルが重なる特別対策って、都市伝説だったの??

書込番号:26501011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング