エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜712 万円 (1,423物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6701件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11417件 |
1.5Lのeパワーでは、売れないでしょうね。
モーターはすごいらしいですけど、殆どの人は、そんなことまで考えずに、へぇー1.5Lなんで終わりです。
高級(バカ高い)セレナの一種なんだと考えられて、800万を人に自慢できません。
エンジンを2.0Lにして、インフィニティブランドで、セレナとは全く別物とすれば、
アルファードに十分対抗できる車になったと思います。
インフィニティだけで、十分レクサス対抗だと思ってもらえますからね。惜しいなあ。
2.5Lのアルファードと1.5Lのエルグランド。
モーターをいくら説明しても殆どの人は、それ以上は聞いてくれません。
このクラスの人に燃費がいいと言ってもねえ。人に自慢できない車は買いませんよね。
今の日産には、2.0Lのエンジンを作る余裕や、インフィニティを使いこなす人もいないのかもですね。
書込番号:26500190
3点
いました。スペック番長が。
データでは、エルグランドは、ライバルよりも、加速性能が高いと
公表されていますよ。
うんちくは、試乗してから書けば良いのだ。
インフィニティ、アキュラとか日本では無理ですね。
書込番号:26500212
19点
今どき排気量が小さいことを気にしますかね?
まあ、おじいさん世代ならあり得るかも?ですが、購入検討する人は新型ePOWERの総合性能を見て買うんじゃないですかね?
ちなみにこれより高いかもしれないGRMNカローラはハイブリッドでもないのに3気筒1.6Lですけどね。
書込番号:26500277
7点
>2.5Lのアルファードと1.5Lのエルグランド
いっそのこと3.5Lエンジンでも積んでやれば、
”プラス100ccの余裕”とか、
”隣の車が小さく見える”とか、
ってキャッチコピーで育った世代とか、
生まれ育った片田舎の地元から出たことのないマイルドヤンキーとか、
ま、アルベルファン層にも見られる特質なんで、
そういう一定数の層にはアピールできるかも知れん。
そもそも車が800万だぞ、
って自慢できるできないなんて発想自体が、
そういう層だけどね。
書込番号:26500284
7点
ただの発電機ですよね
ノートやセレナみたいに
登りが続いたら電欠…と
ならなければ良いのですが
書込番号:26500303 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Tak_2023さん
次期、アルファードも、1.5Lターボ(4気筒)HEV と 1.5Lターボ(4気筒)PHEVになると思うので、電気リッチの流れに沿った1.5Lターボは間違っていないと思う、さらに、e-powerは、2Lターボにしても、即パワーアップするわけではないから(燃費で有利な)1.5Lターボは正しい選択だと思います。 ただ、3気筒はイメージ的に不利に働くでしょうね。
書込番号:26500316
1点
税金 安くできるなら売れるでしょ
そこなんですよ。発泡酒みたいに値上げされないでしょうか?
今の政府は取れる所から取るからな。
性能が同じでそれ以上なら3.5Lの税金
書込番号:26500373
1点
大丈夫 そのうちノンアルコールビールにも課税されます 半分嘘
書込番号:26500378
1点
>発泡酒みたいに値上げされないでしょうか?
排気量を基準に税額を決めるなら、
ターボ係数を掛けるべきとは思ってるけどね。
軽もターボ車は軽扱いして、税額等優遇する必然性も無いし、
ロータリーは係数かけた上で自動車税取られたたんだから、
ターボ係数を採用しない理由はないわな。
書込番号:26500381
3点
この車が買えるなら
2台目に軽トラが欲しい
書込番号:26500388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>殆どの人は、そんなことまで考えずに、へぇー1.5Lなんで終わりです。
何の根拠もないあなたの考えでクチコミ立てられもねぇーw
書込番号:26500396
0点
>Tak_2023さん
これは排気量で言うと2.5L以上のエンジンですよ
ターボというのは可変排気量エンジンです。
簡単に言うと1.5L-2.5Lの間を自由に排気量変化させる。
NAの2.5Lより1.5ターボの方が高価でコストがかかります。
どうにも排気量信仰の強い人が結構見受けられますが
排気量はあまり関係なく出力特性(トルク)が重要です。
トヨタはNAの大きい排気量が多いですが単にコストダウンのためです
1.5ターボの方が高級です。
ヤリスGRの1.6ターボなどは滅茶苦茶コストがかかっています。
またエルグランドはシステム出力は340馬力、最大トルク500Nmなので5L級のエンジンに相当します。
e-powerなのでエンジンの熱効率の高い回転数だけを使うので
熱効率の悪い低回転域や高回転域を使う必要がありません。
可能な限り熱効率の良い回転数(2500-4000rpm)を中心にエンジンが回ります。
ただもう少し電池容量を多く欲しかったですね。
電池が多いほど燃費は向上します。
書込番号:26500416
1点
やっぱ3気筒がネック
軽自動車が3発か。(軽の4発採用してるのやっぱいんだろうな)
やっぱいくら対策しても並列4気筒にはかなわない。
ホンダの2輪技術なら可能だったかも
発電機でも3気筒はバランス悪い。音もも一つ
そういやバイクヤマハが並列3気筒作ってたけどやめたのかな?
書込番号:26500427
0点
>ノートやセレナみたいに
登りが続いたら電欠…と
ならなければ良いのですが
排気量小さいe-POWERは、そうなるのですね。
充電なくなったら、エンジンの発電が頼りですからですね。
勉強になります。
また、
口コミ立てるのは、何でもいいんじゃないですかね。
必要なければ無視すればいいし、大して迷惑かけないでしょうし、
しかも、このスレ、これだけ盛り上がってるのですから、
スレとして、成功の方ではないですかね。
だめな口コミなら、運営さんが、削除してくれるし、
時々、こんなスレ立てるなというような意見ありますが、数増えると何か問題なのですかね。
いいじゃないの、幸せならば。です。
書込番号:26500533 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/22 23:39:42 | |
| 0 | 2026/06/20 10:17:47 | |
| 0 | 2026/06/13 17:27:34 | |
| 2 | 2026/06/11 14:28:14 | |
| 7 | 2026/06/08 9:25:53 | |
| 49 | 2026/06/21 1:03:56 | |
| 36 | 2026/06/22 8:30:09 | |
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 62 | 2026/06/03 13:27:26 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,423物件)
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム /両側電動スライドドア・メーカーナビ・CD
- 支払総額
- 253.2万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.5万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンクロム 4WD /寒冷地仕様車/衝突軽減ブレーキ/横滑り防
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター ブラックレザーアーバンセレクション 4WD 純正ナビ/アラウンドビューカメラ/両側パワ
- 支払総額
- 58.3万円
- 車両価格
- 39.1万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.6万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスター BOSEサウンド/リアプライベートシアタ/両側
- 支払総額
- 58.8万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.7万km
-
エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 後期型・両側電動スライドドア・フリップダ
- 支払総額
- 182.0万円
- 車両価格
- 174.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜1867万円
-
33〜1316万円
-
25〜486万円
-
26〜584万円
-
34〜689万円
-
17〜496万円
-
25〜698万円
-
22〜478万円
-
73〜512万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















