『ACC の低速時車間制御が下手すぎる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ レイバック

『ACC の低速時車間制御が下手すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ レイバック 2023年モデル 203件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ レイバック(モデル指定なし) 577件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ レイバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグ レイバックを新規書き込みレヴォーグ レイバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック

スレ主 CAIOSさん
クチコミ投稿数:11件

D型の中古を購入して 10000km ほど走りました。

その上での感想ですが、ACC の低速時車間制御が他社と比べてもダントツに下手な気がします...
スバルは ADAS の性能が良いと聞いて期待して乗り換えたのにかなりショックです。

具体的には以下のような点です(いずれも私の所感ですが)。

- 前車がゆっくりと減速してきているのに、定速で近づき車間が詰まったところでブレーキ
- 前車がゆっくりと加速しているのに、それを上回る加速を行って車間が詰まったところでブレーキ
- 唐突なカックンブレーキ
- 効いているか分からないレベルのブレーキ(特に低速時はエンジンブレーキを使ってくれない)

ACC の設定は以下のとおりです。

- 車間: 3/4
- 加速レベル: コンフォート

簡単に言えば加速減速が前車とマッチしておらず、メーター内のブレーキランプがパカパカついてしまうのが気になります。後続車に申し訳ないレベルで、せっかくハンズオフ機能がついているのに最近は自分で運転する方が多いです。

スバルはレーダーを使っていないので、前々車の認識ができておらず、故に車列全体の流れに合わせるのが苦手なのでしょうか。一応自車だけの問題かもしれないので、ACC の設定でどうにかできないか試したり、フロントのカメラ周りを入念に掃除してみたりしたのですが特に何も変わらず...

みなさんの愛車はどうでしょうか?
もし何か改善策を持っている方がいらっしゃったらご教授願いたいです。

書込番号:26502836

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/26 20:03

>フロントのカメラ周りを入念に掃除してみたりしたのですが特に何も変わらず...

スバルXV乗りですが低速の追従制御では、特に不自然は感じませんです。

あと、アイサイトのカメラ部の掃除はディーラーへ、みたいなこと取説かなにかに書いていませんでしたっけ?

書込番号:26502900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/26 20:06

因みにディーラーでアイサイト診断が3〜4千円くらいのようなので受けて見るとか?

書込番号:26502905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ レイバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ レイバック
スバル

レヴォーグ レイバック

新車価格:399〜424万円

中古車価格:219〜438万円

レヴォーグ レイバックをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグ レイバックの中古車 (189物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング