『PC/100とPC/133の混在』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC/100とPC/133の混在』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PC/100とPC/133の混在

2000/08/31 03:26(1年以上前)


メモリー

スレ主 さめがめさん

PC/133対応のマザーでPC/100をPC/133を混在して使っています
しかし128+128で256ある筈なんですが
どうも片方(128MB)しか使われてない様なんです。
アプリ使ってメモリの状況見ても128MB空いてるのに
「メモリが足りません」と出てきます・・・
PC/100とPC/133は混ぜて使ってはいけないのでしょうか
それとも相性の問題とか?
両方CL2です。
ご教授のほどお願いします。
(わかりにくかったらスイマセン)




書込番号:36258

ナイスクチコミ!0


返信する
M1さん

2000/08/31 07:04(1年以上前)

メモリーを認識していないと言うことですが
メモリーちゃんと刺さってますか?
差し方があまいと、認識しません、ぱちっとするまで刺しましょう

書込番号:36284

ナイスクチコミ!0


E_ccさん

2000/08/31 10:06(1年以上前)

メモリは遅いものに合わせるなら問題はありません
「メモリが足りません」というエラーはリソース不足やバグでも表示
されるのであまり当てにはなりません

書込番号:36306

ナイスクチコミ!0


スレ主 さめがめさん

2000/09/01 00:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

>M1さん
メモリはちゃんと刺さってました
BIOSでも認識してるしWindowsのシステムでも
認識しています

>E_ccさん

128MB使用中の状態だと、どんなアプリを開こうとしても
何回やってもできません・・・
リソース不足の場合でもピッタリ128MBで止まるんでしょうか?
うーん、こうゆうバグってゆーのは他の人も出てるんでしょうか
ね・・・

やっぱ、ノーブランドだったからって諦めるしかないのでしょうか
ちゃんと認識はしてるのに使えないなんて・・・

書込番号:36511

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15302件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2000/09/01 20:41(1年以上前)

根本的な勘違いをなさってるようなので・・・。

「メモリが足りません」とでるのは、
物理メモリ量が足りないのではなく、
コンベンショナルメモリが不足しているのです。
いわゆるユーザーリソースというヤツです。
このメモリはいくら物理メモリを増設しても
増えることはありません。

このコンベンショナルメモリを消費する要因としては、
常駐ソフトが多い
デスクトップ上にアイコンが多い
などが考えられます。
まず、リソースの確保を考えましょう。

書込番号:36690

ナイスクチコミ!1


platonさん

2000/09/02 00:25(1年以上前)

 コンベンショナルメモリってDOSの時代の640KBのメモリ空間の
ことですよね。Windows上で「メモリが足りません」って出てくるの
原因とは関係ないのでは?
http://www.ascii.co.jp/ghelp/4/000416.html
関係あるのはこちらだと思います。
http://www.ascii.co.jp/ghelp/0/000082.html
 また、空きリソースを増やす方法は、具体的にはmsconfigや窓の
手を使って常駐ソフトを減らしたり、壁紙をなしにするといった方法
もあります。

書込番号:36784

ナイスクチコミ!0


スレ主 さめがめさん

2000/09/02 01:01(1年以上前)

レスありがとうございます

>MIFさん
物理メモリは関係無かったんですか・・・
では、アイコンとか整理してみます

>platonさん
窓の手ってベクターとかにあるやつですよね
早速使ってみます

レスしてくださった皆さん
貴重な勉強の場を提供して下さった事
感謝します

書込番号:36801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング