『アメリカ版・DVDの作製の注意!』 の クチコミ掲示板

『アメリカ版・DVDの作製の注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト・動画再生ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフト・動画再生ソフトを新規書き込み動画編集ソフト・動画再生ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アメリカ版・DVDの作製の注意!

2005/04/13 15:55(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト

スレ主 kaiplusさん
クチコミ投稿数:43件

友人に頼まれ、DV映像をDVD−Videoにして送るつもりですが
なにしろ初めての事で、注意すべき点をお教え願い書込します。

想像で書込します。
1.キャプチャ   超編で行いますが、標準で行う予定です。
2.エンコード  「PAL」で変換すれば良いと思うのですが、映像の
          大きさは「720×480」で良いのか?
3.オーサリング  TMP1.6で行いますが、特に注意する事はない
          と思っています。
4.メディア焼付  Bs7で焼き込みします。これも特に注意する事はない
          ように思えます。

想像するに、こちらで映像確認は出来ないように思えるので、大丈夫か不安で
あります、また先方の再生機器によっても異なる問題でしょうか?
勉強不足で、想像も付きませんが、この説明でご理解できれば嬉しく思います。 ご指導宜しくお願いします。

書込番号:4162723

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kaiplusさん
クチコミ投稿数:43件

2005/04/13 15:59(1年以上前)

すみません!
肝心な事が抜けていましたので追加書込します。
送り先は「アメリカ」です。
宜しくお願いします。

書込番号:4162727

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/04/13 16:01(1年以上前)

「アメリカ」はNTSC方式では?

書込番号:4162728

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiplusさん
クチコミ投稿数:43件

2005/04/13 18:40(1年以上前)

FUJIMI-Dさん返信有り難う御座います。
>「アメリカ」はNTSC方式では?
あ、NTSC方式ですか。
注意する事は特にないのでしょうか?
「NTSC方式」であればクリア出来そうです。

書込番号:4162990

ナイスクチコミ!0


vaiduryaさん
クチコミ投稿数:148件

2005/04/13 19:14(1年以上前)

あまり興味が無いから、よくわかんないけど
リージョンコードって市販DVDでしか関係無いんだっけ?
無いだろうとは思っているけどね。

あと、念のために、普通のPC用のAVIファイルを
別のディスクに収録して同封する手もあるかな。
(PCでの再生環境はほとんど共通だし)

向こうで使われる再生環境がわかるのであれば
類似環境での再生テストもやりたいですね。
書き込み型DVDにも、-R,RW,RAMとかいろいろあるわけだし。

書込番号:4163050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2005/04/14 00:46(1年以上前)

自作DVDにリージョンコードは関係ない
最初の書き込みのやりかたで特に問題はない

書込番号:4164022

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaiplusさん
クチコミ投稿数:43件

2005/04/14 11:12(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、 vaiduryaさん、 はなまがりさん返信・回答有り難う御座いました。
調べて見ると北米は、ほとんど「NTSC方式」、南米の一部は「PAL方式」
らしいですね。
NTSC方式・PAL方式かは、確認してみます。
すみません、書込メディアは「DVD−R」の予定ですが、DVD-Videoは
DVD−Rが無難かなと、思っています。
皆さんに確認がとれて、やれそうな気がしています。ご親切にご指導有り難うございました。

書込番号:4164559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング