




NECが今回の東海地区の水害により
被災したパソコンの修理対応について
方針を発表しました
大手各社・大手サードパーティも
似たような通知をぼちぼち出し始めています
今回被災されて買い換えなきゃいけないの?と困っていた方には朗報です
(以下広報より抜粋)
※関連ページ
http://121ware.com/
http://www.nec.co.jp/japanese/topics/omimai.html
*********************************
NECはこのたび、
東海地区水害により被害を受けたNECパーソナル製品に対し、
保証期間を問わず修理料金の技術料を3割引きで対応するなど、
特別価格で修理を行う内容を盛り込んだ特別保守サービスを
9月18日より開始いたしました。
詳しい内容は以下の通りです。
●適用範囲
1.対象品:被災したNECのパーソナル製品
(1)パソコン(デスクトップ、ノート)
(2)パソコン本体添付ディスプレィ
(3)プリンタ
(4)パソコン周辺機器
(5)パーソナル/ビジネスファックス
(6)ターミナルアダプタ
(7)モバイルギア
2.適用地区:災害救助法適用地区
●特別保守サービスの内容
修理可能な状態の商品については、保証期間を問わず、
特別価格にて修理対応致します。
・技術料:(2、000〜15、000円)→3割引
・診断料(FAX、ターミナルアダプタを除く):(2、000円)→無料
・見積もり後のキャンセル料:(1,500円)→無料
適用期間:9月18日より平成13年3月末日まで
<お客様からの問い合わせ先>
NECフィールディング
パソコンの修理窓口 :052−722−3501
その他コンピュータ等の修理窓口:052−251−9496
*********************************
書込番号:42289
0点



2000/09/22 02:34(1年以上前)
被災された方にはお見舞い申し上げます
この手のサポート対応は
現場からすぐ声が挙がる為、
やはりトップベンダーなどが素早いですね
また今回は大手周辺機器メーカーでは
メルコが一番動きが速かったとか、、、
確かに名古屋が本社ですものね
また対してアイ・オー・データもすぐ対応方針出しています
もし被災して該当するもので
使えないもの等があれば破棄する前に
対応状況を一度各ベンダーに問い合わせてみるといいと思います
書込番号:42290
0点


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